カザフスタン西側に面した世界最大の塩湖「カスピ海」
- 3.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by riverwillさん(女性)
アクタウ クチコミ:4件
世界最大の塩の湖「カスピ海」。
カザフだけでなく、ロシア、アゼルバイジャン、トルクメニスタン、イラン、などなど、多くの中央アジアの国々が周辺に面しています。
かつて、地球がパンゲアの時代、テチス海という海が広がって、
繰り返される地殻変動で、今のカスピ海がある、というのが定説。
そのためか、カスピ海周辺は石油埋蔵量、天然ガスの宝庫でもあり、
意外にも、オイルマネー・ガスマネーに湧いています。
(○○スタンと着くと、一様に、発展途上国のイメージが先行するみたいですが…)
アクタウ周辺のカスピ海ビーチでは、大人も子供も釣りをしている人が多いです。
今夜のメニューにするのでしょうか?
また遊歩道が整備されているので、家族連れやカップルなどなど、
多くの人たちが憩いの場として散歩しています。とても優雅です。
また、アミューズメントパークもどきみたいなものもあり、
こどもたちがたくさん遊んでいました。
時間をつぶすにはよいところです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- アクタウの市内からは、大体徒歩20分位。バスでも行けます。
- アクティビティ:
- 3.5
- 皆、釣りやピクニックをしています。遊歩道も整備され、散歩しているファミリー、夫婦が多かった。
- 景観:
- 3.5
- まさに、海かと見まごう巨大な湖は、すごい、と思いますが、「これ?」とも思います。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 家族連れ、カップルなどなど、人が多いです。
- 水の透明度:
- 3.0
- よくよく見ると透明ですが、思ったほど透明度はないです。
クチコミ投稿日:2013/11/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する