1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. ウェンブリー アリーナ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウェンブリー アリーナ Q&A一覧に戻る

FA コミュニティシールド2017のチケット購入方法について締切済すぐに!

Kuribonさん

by Kuribonさん

  • Q&A投稿日:2017/07/11
  • 8

こんにちは
8/6にウェンブリーで行われる、チェルシーvsアーセナルのチケットを入手したいのですが、どういった方法が安全で最良か教えていただけますでしょうか。
ちなみに、現地での配送先に指定してもいいよ、といってくれている友達がいます。チケットの手配までは頼めません。
こちらで自分で手配して、友達の家へ配送してもらおうと思っていますが、よい方法を教えていただけますでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • reddevilsさん

    by reddevilsさん(ロンドンでの回答数:12件)

    • 回答日:2017/07/12

    追加です。

    viagogoは元々、ブンデスで転売サイトとして公認していたチームが幾つかあり、ブンデスリーガに強い印象です。

    他に私が使ったことがあるのはticketbisですが、特に問題無く受け取りました。2度利用。
    https://www.ticketbis.net/

    Livefootballticketsは私は利用したことありませんが、この3つは同じようなものだという認識です。
    公式サイトではないので、届かない時は届かないくらいに思っておいて使う分には、どこも大差ないと思います。

    アーセナル&チェルシーのオフィシャルサイトを覗いてみましたが、最上級会員への発売日が昨日だったようなので、転売サイトへはまだこれから多数出て来るんじゃないでしょうか。

    満員のウェンブリーの迫力は凄まじいものがあるので、是非息子さんと観て来てほしいと思います。
    良いチケットが見つかり、無事に手元に届きますよう、幸運を祈ってます。

    質問者からのお礼
    reddevilさん

    何度も本当にありがとうございます。
    今回のチケットは、どちらのチームも会員向け販売しかしないようですね。
    viagogoには出てくる気配が見られなかったので、下記3つの方法を比較してみました。

    1. アーセナルの会員になってチケットを取る→Membership 34£+45£
    2. Live football ticketsでチケットを買う→だいたい140£くらい
    3. 日本の代行業者に依頼する 見積もりを取ったら2枚で30,000円くらい

    結局、リスクと手間とを考えるとどれも大差ない感じになってきましたので、家まで送ってくれるという3番にしました!
    マルコポーロチケットというところで、調べた感じでは評判よかったので。

    本日がチェルシーのチケット発売日とのことですので、両方を比べて最もよい席を取ってもらうことにしました。
    ウェンブリーでのサッカー観戦なんて夢みたいです!!
    サッカー狂(やる方もみる方も)の息子と一緒ですのでさらに楽しみです。

    本当にありがとうございました! by Kuribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • reddevilsさん

    by reddevilsさん(ロンドンでの回答数:12件)

    • 回答日:2017/07/12

    こんにちは。
    何度かプレミアリーグを観戦に行っていますが、コミュニティシールドは未経験です。

    普通のリーグ戦でですが、viagogoを利用したことがあります。
    イングランドでは3回、ドイツ・ブンデスリーガで10回ほど。
    全て現地で宿泊予定のホテルへの郵送を選択し、結果的には全て受け取れて無事に観戦出来ています。

    ギリギリになって「当日にここに来い」というメールがviagogoから来て、キックオフの3時間ほど前にホテルの会議室のような場所に取りに行ったことが2度あります。
    1度はロンドンで、もう1度はドルトムントで。
    どちらも便利な場所にあるちゃんとしたホテルでした。

    少しでも参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    reddevils様
    ありがとうございます!

    viagogoでのサッカーチケットゲット経験談、とても参考になります。
    他のイベントをviagogoで取ったのですが、eTicketでしたのでイベントによって違うのですね。

    一緒に行く息子がサッカー大好き少年なので、調べていたら丁度いい日程の試合はこれしかなく・・・

    ただ、viagogoにはこの試合に限らずロンドンのサッカーの試合がほとんど上がっておらず、ちょっと不安・・・
    まだ発売前、てことですよね。
    7月中旬ということですのでもうちょっと発売まで待つか、サイトで先行で買ってしまうか悩ましいところです。

    もう数日悩んでみます。

    本当にありがとうございます!
    by Kuribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ロンドンでの回答数:41件)

    • 回答日:2017/07/12
    • 実体験:あり

    日本と同様にイングランドにもダフ屋みたいな転売業者がいますので、発売前から売っている現地の業者というのは、年間席を確保している会員から入手した、あるいは、業者自身が年間席を確保している分のチケットだと思います。

    質問者からのお礼
    重ね重ねがさね、ありがとうございます。
    そうなのですね!怪しいなんて思ってしまって恥ずかしいです。

    うーん、だと、live footballでもう買ってしまおうかなあ。

    本当にありがとうございます! by Kuribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ロンドンでの回答数:41件)

    • 回答日:2017/07/12
    • 実体験:あり

    今出先のため、アーセナル、あるいはチェルシーの入会の規約がどうなっているのか調べる時間がありませんが、サイトからチケットを購入する場合、どこのクラブであっても会員になるのは必須です。

    その中で、有名クラブの場合、別の人が回答している通り、会員の種類がいろいろあり、高額の年会費を払わないとチケットが購入できない、あるいは、「年間何十回観戦できていくら」などの規定があり、いずれも、多額の会費はかかると思います。
    (クラブとすれば、この会費が、巨額の移籍金などの重要な原資となっている訳ですから)


    弱小クラブの場合は、無料で会員登録できて、その試合のチケット代を定価で決済するだけで観戦できます。
    (私の場合はいつも後者です)

    観戦される予定の両クラブについても、サイトで会員規約について詳しく調べてみる価値はあると思います。

    規約を全部読むのは面倒だと思うので、購入のサイトに行って、日付と座席を指定するページに行くと、会員番号を打ち込む画面が出て来て、「会員になるには・・」というサイトに誘導されると思うので、そこでその内容が明らかになると思います。

    弱小クラブの場合は、この画面で入会するとその場で決済できたりします。

    なお弱小クラブのホームに、有名クラブを迎える場合には、弱小クラブのホームの席でよければ、比較的簡単に買えたりします。
    (アウェイの席は、有名クラブのサイトから買う必要があるので、上記の規定を満たさなければならないことになります)

    質問者からのお礼
    ラビニアさん
    詳しいご説明、重ね重ねほんとうにありがとうございます。
    そうなのですね!

    アーセナル対チェルシーの試合なんて一生に1回しか見られないと思いますが、ものの試し、会員規約のページに行ってみます(^^)規約全部読むことはしませんが(できませんが 笑) by Kuribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ロンドンでの回答数:163件)

    • 回答日:2017/07/12
    • 実体験:あり

    たびたび追記です。

    日本に送ってくれる業者って、正規ルートですか?
    ダブ屋的にチケット手配をしている業者があるので、気をつけてくださいね。

    中にはかなり悪質な業者もいたり、チームの会員規約等に反してチケット購入(手配)したりする業者もいます。


    また、アーセナルは確かに会員にならないと、アーセナルHPからはチケット購入ができません。
    また、会員の中でもランクがあったと思います。


    可能な限り、信頼できる正規代理店で、またトラブルに対応できる業者を選ぶことをおすすめします。

    質問者からのお礼
    重ね重ねありがとうございます。
    日本に送ってくれる業者さんへメールしたのは、情報収集目的で、依頼するつもりはないんです。
    ちなみにマルコポーロチケットです。
    日本に送られると手違いになるかもしれないし。

    HISとても高そうなので、できれば現地の大手のサイトで少し高くても購入して、友達の家へ配送してもらおうかと考えています。

    で、現地のサイトでチケット購入経験のある方がいらしたらいいな、と思いこちらで質問してみたのですが、なかなか難しそうですね。
    こちらでも情報引き続きお聞きしながら、自力でもあがいてみます!
    今のところ候補に挙げているのは

    viagogo ←ここで買えればいちばんいいかな、と思ってます
    live football tickets

    などですが、まだ迷っています。いずれにしても発売前みたいですので、もうちょっと探してみます。
    上記サイトでは既に売っていますが、多分見切り発車ですよね。

    本当にいろいろありがとうございます! by Kuribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ロンドンでの回答数:163件)

    • 回答日:2017/07/12
    • 実体験:あり

    追記です。

    先ほどご紹介したHISロンドン支店のサッカーのページの新着情報に、ご希望の試合がでていましたので、手配は可能なようです。

    質問者からのお礼
    rioさん
    重ねてありがとうございます。

    一度問い合わせてみます! by Kuribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ロンドンでの回答数:41件)

    • 回答日:2017/07/12
    • 実体験:あり

    チェルシーもアーセナルも観戦したことがないので正確なことは言えませんが、弱小クラブと違って有名クラブの場合、クラブのウエブサイトから購入する場合には、かなりハードルの高い会員にならないとチケットがゲットできない場合が多いと思います。

    そのハードルがどの程度高いのか両クラブについては不明なので、まずはウエブサイトから確認してみてはいかがでしょう?
    (年間〇枚で〇〇ポンドとか、各クラブによっていろいろあります)

    この点がクリアされるなら、クラブのウエブサイトで購入すれば定額で購入できまた確実です。
    (当日、プリントアウトした予約票を持って行き、そのままバーコードをかざして入れる場合もあれば、窓口でチケットに交換してもらう場合もあり)

    クラブのウエブサイトから1試合分だけのチケットを購入するのが難しい場合には、別の人が回答しているように旅行代理店を通すのが一番確実ではないでしょうか?(かなり高額になることは覚悟が必要です)





    質問者からのお礼
    ラビニアさん
    ありがとうございます。

    ちょっとアーセナルのHPを見てみました。
    確かに、登録された会員でないとチケット取れない、的な書き方がされているように見受けられますね・・・
    会員にまでなるつもりはないけれど、どうしようかな。

    年会何枚、となると代理店で一枚取るのと結果的には同じですよね。
    住んでいるわけではないので。

    情報、とても助かりました。
    もう少しいろいろ調べてみます! by Kuribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ロンドンでの回答数:163件)

    • 回答日:2017/07/11
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    数年前ですが、ロンドンでのFAカップ(チェルシーVSマンU/スタンフォードブリッジ)とプレミアリーグ(アーセナルVSレディング/エミレーツS)の試合のチケットをHISロンドン支店で取りました。
    http://www.his-euro.co.uk/index_jp.htm

    いろいろな口コミで、なるべく正規代理店等で取った方がいいと言われたので、多少高かったですが、万が一トラブルになった時のことを考え、日本語で交渉しやすい現地のHISロンドン支店(ここは正規代理店)で取りました。

    チケットの受け取りは、基本的には支店オフィス(ロンドン中心部)へ取りに行きますが、私たちはちょうどあちらの都合でクローズになってしまう人ぶつかってしまったので、空港まで持ってきて頂けました。


    HPを見ると、記載の試合は出ていませんが、取り扱いはあるかもしれないので、問い合わせされてみてはいかがでしょうか。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    rioさん
    ありがとうございます!

    HISのHpは見つけていたのですが、価格等は問い合わせになっていたので自分で取れないかなあ、と模索しています。
    日本まで郵送してくれるという業者さんを見つけてメールしてみましたところ「発売前」だとのこと。

    もうちょっと情報収集してみて最適なやり方を探してみます。

    情報、大変参考になりました! by Kuribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP