1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 水原
  6. 水原 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
水原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

8800バスの情報を下さい。締切済いつでも

ペン太郎さん

by ペン太郎さん

  • Q&A投稿日:2023/01/03
  • 2

明洞のホテルから、水原華城へ行く予定です。

8800のバスで『ソウル白病院国家人権委安重根活動場所』バス停から行こうと思うのですが、ネットの情報が少ないです。

あまりお勧めのルートじゃないのでしょうか?

あまり地下鉄を使いたくない(車窓を見たい)ので、ソウル駅から電車で行くか、他のバスでもいいのですが、明洞からなら、8800のバスが楽そうな気がするのですが・・・。

8800のバスに乗ったことがある方がいたら、教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(水原での回答数:1件)

    • 回答日:2023/01/04

    https://search.naver.com/search.naver?where=nexearch&sm=top_hty&fbm=1&ie=utf8&query=8800%E3%80%80bus

    ソウル駅発水原BT行

    多分、5:10始発、23:30最終 運転間隔は20分

    停留所は地図の通り。

    鉄道、市内は確かに地下鉄だったが、市内を抜けたら地上だった記憶だが、何せ、随分と前の旅行だったので最新は分かりません。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    20分間隔なら行けそうです。 by ペン太郎さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(水原での回答数:1件)

    • 回答日:2023/01/04

    ペン太郎さん、こんにちは。

    私は実際に乗ったことがないので、横レスです。まず、二次資料ですが、
    https://moovitapp.com/index/en/public_transit-line-8800%EC%88%98%EC%9B%90-%EC%84%9C%EC%9A%B8%EC%8B%9CSeoul-1802-853696-247947-0
    私はハングルが読めないのですが、グーグル先生の翻訳だと下から四番目のバス停が「ソウル白病院、平和放送」と言ってます。(確かに明洞には近そうです。)漢字の字数からしても(韓国語の場合、漢字由来の言葉は漢字とハングルがほぼ1対1で対応する。)「ソウル白病院国家人権委安重根活動場所」みたいに長いバス停名はなさそうですが、これは何かのガイドブックに書いているのでしょうか。

    もう一つ二次資料ですが、
    http://www.gbis.go.kr/service/busInfo/latenightBus.action?lang=1&cmd=latenight
    afterhour busのところに、8800express busが載っています。要は「深夜バス」の一種で、日中は水原まで普通は電車で行くけど、終電を過ぎたら、深夜バスしかない、みたいなそういうバス(=だからあまり情報もない)ではないのでしょうか、という推理(?)です。(ただし、最初の資料では一日一本5時10分発、となってます。もっとも、この時間も電車はなさそうですが・・・)まったく違っていたらごめんなさい。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    バス停の名前は、他の方のブログで発見しました。
    「ソウル白病院、平和放送」が正しいバス停ですかね?

    URLありがとうございます。
    いろいろ検索できて便利です。 by ペン太郎さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP