呉山天風 (呉山景区) Wushantianfeng
散歩・街歩き
3.14
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
山の上の建物のライトアップ
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
-
呉山で週末をエンジョイする杭州市民を見てみよう
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
- 0
呉山は90mから100mの低山が連なる丘陵の総称です。広大な景区には城隍閣や寺廟なども多く、西湖や杭州市街を眺望する事がで... 続きを読むきます。随所に中国語・英語・仏語・日本語・ハングルと五ヶ国語の方向標識が立っているので、ハイキングにも迷う心配はありません。
ここの一番のお勧めは週末です。中国の都市公園の例に漏れず、呉山も元気な中高年でごった返します。とにかく人が多いのでグループも遊びの種類も多いのですが、ダンス・麻雀・武道・楽器といった定番の他、呉山の特色は鳥の鳴き合わせ会が行われる事でしょう。同好者たちがそれぞれの愛鳥を持ち寄って日長一日まったりと過ごすだけですが、その鳥の数が半端ではありません。ピーチクパーチクとさえずる声も耳を聾するばかりです。
茶屋や食堂も多くあるので、土地の人の中に潜り込んでのんびりと人間観察をするのも面白いと思います。
閉じる投稿日:2013/06/27
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
呉山天風 (呉山景区)について質問してみよう!
杭州に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Toratoraさん
-
DragonEyeさん