1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. マウイ島
  6. マウイ島 交通
  7. カパルア ウエストマウイ空港 (JHM)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マウイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カパルア ウエストマウイ空港 (JHM) Q&A一覧に戻る

カパルア空港にタクシーありますか締切済早めに!

ふくままさん

by ふくままさん

  • Q&A投稿日:2017/04/25
  • 5

カパルア空港からカアナパリビーチホテルに移動する方法は何がいいですか?高齢者なのでレンタカーは借りたくありません、小さな空港らしいのでタクシーはあまりない?らしいので。アドバイスお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • humpbackさん

    by humpbackさん(マウイ島での回答数:44件)

    • 回答日:2017/04/27

    カパルアウエスト空港は滑走路一本の空港で西マウイの高台にあり、空港からは海がよく見渡せ見晴しがいい牧歌的な田舎の空港といった感じです。
    これまでモクレレ空港だけでしたが、今年の初めからハワイアン航空の子会社が就航しているようです。

    ご質問のタクシーの件ですが、飛行機の到着に合わせてタクシーがいたこともありますが常駐はしていません。

    パッケージクレームをでた左手のところにレンタカー会社専用電話と同じようにタクシー専用電話で呼ぶようになっていたと思います。

    カアナパリは素敵なところです。
    楽しい旅を!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 白鳥麗子さん

    by 白鳥麗子さん(マウイ島での回答数:1件)

    • 回答日:2017/04/27

    タクシー乗り場ありますが、タクシーがいるかは運ですね。
    飛行機が来る時間にタクシーは来ていましたが、待ってて1台ぐらいですので、先に乗られると無いですね。
    宿泊先のホテルで有料送迎など、事前に依頼しておくと安心ですね。
    レンタカーの利用ではないようですが、空港のレンタカー直通電話で、中学英語でも通じましたし、送迎は思ったより早く来ました。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • RockN Rollerさん

    by RockN Rollerさん(マウイ島での回答数:1件)

    • 回答日:2017/04/27
    • 実体験:あり

    こんばんは。
    カパルア空港は小さな空港なので、タクシーは常駐していなかったと思います。
    電話で呼ぶようになっているのではないしょうか。
    私はレンタカー利用でしたが、レンタカー会社も空港には隣接しておらず、空港備え付けの電話で迎えに来てもらいました。
    現地での電話が不慣れな場合は、他の方が回答しているように、日本で事前に予約した方がよろしいかと思います。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いなさん

    by いなさん(マウイ島での回答数:5件)

    • 回答日:2017/04/26
    • 実体験:あり

    日本語サービスのタクシーを事前に日本から予約しておいた方が安心です。
    空港での出迎えからホテルまでの送迎で空港でタクシーに乗るのより定額で安心です。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(マウイ島での回答数:7件)

    • 回答日:2017/04/25

    ふくままさん、こんにちは。

    僕は他のホテルでシャトルに乗ったのでタクシーをチェックしていませんでしたが、このホテルは空港からは7km程度のようです。タクシー代金は20ドル程度のようです。
    https://goo.gl/sE9v0o

    では、タクシーがいるかどうかですが。空港にちゃんとタクシー乗り場がありますね。次のサイトでGround Transportationをクリックすると右中央に黄色いタクシーのマークがありますが、そこにタクシー・サービスと書いてあります。
    http://terminalmaps.hawaii.gov:8080/hmaps/jhm

    マウイ島の西側には、10社以上あるようです。
    https://www.yelp.com/search?cflt=taxis&find_loc=Kapalua%2C+HI+96761

    カアナパリあたりでもバスが運行しています。
    http://mauibus.net/schedule

    質問者からのお礼
    早々にご連絡頂いていたようで、有り難うございました。
    主人が問い合わせをしたようで、私の所に返事が来ていてのに気がつかず、申し訳ありませんでした。
    大変ご丁寧な回答を有り難うございました。
    参考にさせて頂きます。大変助かりました。
    ご連絡が遅れましたことお詫び申し上げます。 by ふくままさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP