1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. エジプト
  5. ギザ
  6. ギザ 交通
  7. ギザ駅 (鉄道)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ギザ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ギザ駅 (鉄道) Q&A一覧に戻る

ナイルエクスプレス、ナイル川クルーズとERNSTというサイトについて締切済すぐに!

ちゃおちゃおさん

by ちゃおちゃおさん

  • Q&A投稿日:2023/06/30
  • 2

いつもお世話になります。
表記のとおり、ナイルエクスプレス、ナイル川クルーズとERNSTというサイトについてご存知の方いらっしゃいませんか?
ナイルエクスプレスについては質問を立てましたが、なかなかご存知の方が少なくて…
もうさすがに予約をしなければならず本当に困っています。
問題はforeigner1等個室で予約したいのですが、最終的にEgyptianになってしまうので予約ができないということです。
しかもそのサイトはキャッシュが自動的に消去されないので、こんなサイトで予約して大丈夫なのかとも思います。
そんな折、ERNSTならforeignerで出てくるという情報を得ました。
しかし、肝心のERNSTなるサイトが見つからないのです…
ご存知の方いらっしゃいませんか?
またそうでなくも、ナイルエクスプレスのforeigner予約の方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

さらにナイル川クルーズについてですが、利用なさった方が多いと思います。
おすすめの現地会社がありましたらお教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • hot chocolateさん

    by hot chocolateさん(ギザでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/07/01
    • 実体験:あり

    ちゃおちゃおさま

    こんばんは。
    エジプト訪問、楽しみですね。
    エジプトには2回行っておりますが、直近は5年前の個人旅行でした。
    エジプト内の移動やナイルクルーズについて、不明なことがありましたので現地旅行会社に相談しました。
    日本語で親切に対応していただき、安心して旅が出来ました。

    しかも、エジプトの携帯を無料で貸して下さったのです。
    エジプトを個人旅行する上で、不安材料があったので、何時でも何でもナギーさんと連絡が取れるのは非常に安心でした。

    その時の旅行記がありますので、よろしかったらご覧になって下さい。
    参考になればと思います。
    エジプトの旅行記 
    https://4travel.jp/travelogue/11414200

    現地会社 「ナギーサファリ」http://www.enjoy-egypt.net/

    素敵な旅になることをお祈りいたします。

    質問者からのお礼
    hot chocolate様、大変お礼が遅くなって申し訳ありません。
    実はサントリーニ島からカイロに向かい、エジプトに1週間ほど滞在して再びカイロからニースに向かう予定で散々検討していたのですが、ナイルエクスプレスとナイル川クルーズは絶対はずしたくないのがネックで…
    そもそもナイル川クルーズも毎日もしくは少なくとも隔日で催行されてるとざっくり考えていたので、うわわー、航空券を検索すると直行便がなかなか見つからずあっちゃー…

    結局先程泣く泣くエジプトを諦めて、サントリーニ島からスペインに向かうことにしました。
    せっかくナギーさんのこと教えてくださったのに、hot chocolate様には本当に申し訳なさすぎです。
    心からお詫びいたします。
    エジプトに関しましては、来年に向けてしっかり計画を立てて仕切り直したいと思います。
    その時また質問を立てるかもしれませんが、もしこんな私にお付き合いいただけるのでしたらよろしくお願いいたします。

    この場をお借りして、三田めぐろうさんにもお詫び申し上げます。
    今後ともみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

    by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(ギザでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/06/30

    ちゃおちゃおさん、こんにちは。

    この寝台列車は、「運営会社」がよく分からないですね。・・・以下は「検索結果」なので、会社については何の責任も持てませんが、

    ernstという会社
    https://wataniasleepingtrains.com/Home

    highly recommend、とあった旅行会社(クルーズ)
    https://www.luxorandaswan.com/

    後者はうそかほんとかトリップアドバイザーマークが付いてるので、そちらを見るとなにか分かるかも。・・・

    列車もですが、現地の適当な(リアル)旅行会社があれば、それを経由するのがいいような気がします。エジプトではないですが、昔、タンザン鉄道の寝台車の予約を取る時に、ネットがいまいちだったので、ダルエスサラームの旅行会社に頼んだことがあります。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    三田めぐろう様、いつもありがとうございます。

    ernstという会社、ありましたね!
    検索もできました。

    highly recommend、初めて伺いましたが、こちらはラグジュアリーツアーもありますね。
    ただ、曜日指定…
    ま、よく考えたら毎日なわけないですよね…


    そうなんですよね。
    現地のリアル旅行会社がわかれば一番なのですが…
    前者で列車は申し込もうかなあと思っています。
    クルーズは曜日指定がネックで、ルクソールからカイロまでは空路で戻ってもいいなと思います。
    引き続き、エジプト情報お持ちでしたらどうぞよろしくお願いいたします。
    by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP