1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. プロヴァンスアルプコートダジュール地方
  6. アヴィニヨン
  7. アヴィニヨン グルメ
  8. フゥ ド ファファ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
アヴィニヨン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フゥ ド ファファ Q&A一覧に戻る

レストランの予約の仕方締切済すぐに!

アップルさん

by アップルさん

  • Q&A投稿日:2017/04/10
  • 6

フランス、アヴィニヨンにあるレストラン、フゥドファファに、日本から予約を取りたいと思っております。
メールで予約したいのですが、サイトがよくわかりません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ivankaさん

    by ivankaさん(アヴィニヨンでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/04/12
    • 実体験:あり

    お恥ずかしい話ですが、何を食べたか・・・覚えていません。。。

    でもメニューは肉・魚両方あったと思います。
    英語のメニュー、あったと思いますが…。アヴィニヨンは観光地(観光客で成り立っている)なので、フランス語ができないと冷たくされる・・・と言う事は全く無かったです。一応行く前に数ヶ月フランス語の練習はしましたが、話す方はあいさつ程度というお粗末さでしたが、メニューは鶏・鴨・豚・牛等「言うのは難しいけど、読む方は何とか少しは想像ついたので、時々フランス語のメニューと格闘した事もあります。
    通常、前菜とメインを頼み(夫と別の物が基本)、デザートはお腹がいっぱいなら、パスしてエスプレッソだけか、夫と半分ずつにする事もありますが、だいたい・・・デザートも注文しています。わたくし達はお酒を飲まないので、どれくらいのワインを用意しているか不明ですが、他のテーブルではボトルでワインを注文している人が多かったので、それなりに揃っていると思います。

    時計台広場(Hotel de Villenの前)にはたくさんのカフェがありますが、ちょっと微妙かも知れません。時計台裏に数軒、美味しいレストランがあります。

    いつ頃行かれるのでしょうか?
    6月末以降なら、ラヴェンダーを観るツアーはお勧めです。

    質問者からのお礼
    ivankaさん、こんばんは。
    詳しい回答をどうもありがとうございました。
    レストランから返事がきました。なんとか予約できたと思います!
    5月の初めに行く予定です。
    旅行に行くまで、もう時間があまりないですが、フランス語のメニューについてちょっと勉強してみます。
    ラベンダーの時期に行きたかったですが、なかなか難しいですね(>_<)
    また、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
    by アップルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ivankaさん

    by ivankaさん(アヴィニヨンでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/04/11
    • 実体験:あり

    昨年6月にこのレストランに行きました。

    予約はメールで大丈夫でした。割とすぐ確認のメールが来ました。

    こちらのレストラン、やはり人気の様で、予約が無いと食事できない状態でした。値段も手ごろだし、美味しかったです。メニューも充実していたので、楽しめると思います。

    プロヴァンスへは行かれますか?
    もし行くのであれば、こちらのレストランはいかがでしょうか。
    久々に感激した食事内容でした。もしプロヴァンスへ脚を延ばすなら、お勧めです。

    Mickael Feval

    一応リンク入れておきます。

    質問者からのお礼
    ivankaさん、回答どうもありがとうございます。
    昨日、gmailでレストランにフランス語のメールを送ってみました。
    2-3日でお返事ってきますか?
    それと、私は、フランス語はよくわからないので、メニューが心配です。
    英語のメニューはありましたか?
    ちなみに、ivankaさんは、何を召し上がられましたか?
    いろいろとまた質問してすみません。
    去年行かれたとこのことでしたので、回答がとても心強いです!


    今回はアヴィニョンとパリのみの観光になるので、プロヴァンスには行けませんが、もし行ける機会がありましたら行ってみたいと思います。
    リンクどうもありがとうございました。 by アップルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • falcon38さん

    by falcon38さん(アヴィニヨンでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/04/10

    アップルさん

    Facebookのほうでは「Reservations par email/Please reserve via email.」とありました。お節介で、すみません(>_<)!

    質問者からのお礼
    falcon38さん、ご親切にどうもありがとうございます。
    とてもありがたいです。
    また宜しくおねがいいたします。 by アップルさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • falcon38さん

    by falcon38さん(アヴィニヨンでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/04/10

    アップルさん、こんばんわ。

    HPの右下の方の「Trouvez une table!」(=席をさがせ!予約ということと思います)のところに、「Ce restaurant ne fait pas de r&eacute;servations en ligne.N'h&eacute;sitez pas &agrave; contacter le restaurateur par t&eacute;l&eacute;phone.」とあります。

    「オンラインでは予約を受付けていないので、遠慮なく電話してください」ということですが、メールでうまく予約出来るとよいですね。

    質問者からのお礼
    falcon38さん、こんにちは。
    回答どうもありがとうございました。
    昨日の夜、gmailでフランス語のメールを送ってみました。
    by アップルさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(アヴィニヨンでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/04/10

    アップルさん、こんにちは。

    HPは次の2つになるようです。
    https://maresa.fr/restaurant-fou-de-fafa_200#informations
    https://ja-jp.facebook.com/Restaurant-Fou-de-Fafa-169519143081071/

    メールを送る場合、次の2つが可能です。
    https://maresa.fr/contactez-nous
    restaurantfoudefafa@gmail.com

    ここのサイトにはメニューもありますね。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、こんばんわ。
    詳しい回答をどうもありがとうございました。
    先ほど、restaurantfoudefafa@gmail.com にフランス語でメールしてみました。
    メニューのサイトも教えていただきどうもありがとうございます。
    さっそく見てみます。 by アップルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(アヴィニヨンでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/04/10

    こちらにメ-ルすればいかがですか。
    restaurantfoudefafa@gmail.com

    質問者からのお礼
    どうもありがとうございます!
    とても助かりました。 by アップルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP