1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 交通
  7. 中山国小駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
中山国小駅 Q&A一覧に戻る

中山国小駅付近のお店締切済早めに!

JIJI1031さん

by JIJI1031さん

  • Q&A投稿日:2019/10/26
  • 4

中山国小駅付近のホテルに泊まりますが、近くで安くて良いマッサージ、シャンプー、小籠包、肉飯、肉麺、かき氷のお店を教えてくださいませ。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • はるちゃんさん

    by はるちゃんさん(台北での回答数:2件)

    • 回答日:2019/10/27

    足の旅養生会館、朝開店時の頭のはげたおっちゃん、見た目を裏切る丁寧かつ上手でした。是非朝一、この方おればおすすめします。駅から北側3分くらいです。私のブログ3日目に記載しています。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(台北での回答数:507件)

    • 回答日:2019/10/26
    • 実体験:あり

    JIJI1031さん、こんにちは。

    中山國小駅近くのマッサージといえば、僕はいつも6星集按摩會館(台北民權会館)に行っています。JCBだったかVISAカードを提示すると1割引いてくれるので、サービス料程度が無料になる感じです。
    http://www.footmassage.com.tw/ja/
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/asia/taiwan/TPE/110184/index.html

    小籠包ですが、中山の京鼎楼はあまりお勧めしません。高い割にはイマイチです。中山まで出るのであれば、中山駅の三越の地下に鼎泰豊があるので、そちらの方がいいですね。
    または、林爺美味小篭包というお店があるのですが、行ったことがないです。
    https://www.facebook.com/grandpalindumplings/

    行き方です。
    https://goo.gl/maps/HPjj7xayVkq3MNme9

    餃子は周辺にたくさんありますが、どれも行ってないような気がします。
    https://goo.gl/maps/dg51WP6ogyqD8pVK9

    雙城街夜市がすぐ近くにありますが、餃子やかき氷はあったかな?次のサイトには、行き方だけでなく、ニラ餃子のお店も紹介されていますが。
    https://houbou.net/foreigntrip/taiwan/shuangchengstreetnightmarket/

    寧夏路夜市は少し離れていますが、ここもグルメです。士林夜市よりもお勧めです。
    https://houbou.net/foreigntrip/taiwan/liaoning-street-night-market/

    かき氷もこの周辺では行ってないかな?
    https://goo.gl/maps/nzTW4hUPFe9swn6m9

    中華で少し高いですが、欣葉本店も近いです。美味しいということではないのですが、僕はぶっとびスープ(佛跳牆)をよく食べます。
    https://www.taipeinavi.com/food/123/

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ライナスさん

    by ライナスさん(台北での回答数:2件)

    • 回答日:2019/10/26

    中山國小近くで比較的オススメの店です。
    中山國小から民権西路方面でよく利用する店です。一部チェーン店もあります。
    マッサージ → 山桜恋男女養成屋(晴光市場近く)
    シャンプー → 小林髪廊(民権西路駅近く)
    小籠包 → 杭州小籠湯包(少し離れた中山國中にあります)
    餃子 → 常青餃子
    かき氷はシーズンオフなので、なかなか良い店が無く。

    質問者からのお礼
    まさに欲しかった情報です!具体的で凄く助かります!
    かき氷で無くても、冷凍マンゴーで良いので、お饅頭系以外のマンゴースイーツのお店くださいあればご教示くださいませ。 by JIJI1031さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ousaruさん

    by ousaruさん(台北での回答数:9件)

    • 回答日:2019/10/26

    こんにちは。

    駅から近い、圓山老崔蒸包は如何でしょうか?
    肉がギッシリ詰まった小さい肉まんのような蒸包の店です。朝から13時ころまでの営業ですのでご注意を。
    メニューは蒸包と酸辣湯しかないので指差しで何とかなります。というか、席に座ったら自動的に1籠出てきました。酸辣湯?と聞かれたので頷きました。言葉を発しないで食べ終わりました(笑)

    質問者からのお礼
    URLも参考になりました!ありがとうございます。
    youbike?も知らなかったです。
    ググって使い方確認します! by JIJI1031さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP