1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 忠州
  6. 忠州 交通
  7. 忠州湖遊覧船
忠州×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記

忠州湖遊覧船

船系

忠州

このスポットの情報をシェアする

忠州湖遊覧船 https://4travel.jp/os_shisetsu/10424283

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
忠州湖遊覧船
住所
  • 忠清北道丹陽郡丹城面長淮里90-3番地
営業時間
夏期 09:00~16:30 (1時間間隔で運行) 冬期 10:00~15:00 (2時間間隔で運行)
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. 船系
登録者
hyon さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

忠州 交通 満足度ランキング 1位
3.06
コストパフォーマンス:
4.00
1時間半の遊覧時間、景勝地を観ることが出来て約1,500円はお得 by ☆桜☆さん
利便性:
3.00
丹陽の市街地からは距離があり、バスもありますが1日3便です by ☆桜☆さん
  • 丹陽八景のうち「玉筍峰」と「亀潭峰」を見学するにはこちらの遊覧船からがベストなポジションで見ることが出来ます。
    忠州湖の...  続きを読む遊覧船は長淮(チャンフェ)、清風(チョンプン)、月岳(ウォラク)、忠州(チュンジュ)の4か所から乗船可能ですが、丹陽市街地からなら長淮渡し場が利用しやすいかと思います。
    長淮渡し場からは4つのコースがあり、大型船と高速船によってコースが変わります。
    大型船の場合は忠州から清風、長淮を周る1コースと、長淮⇔清風の2コースとなります。
    長淮を出発し清風から再び長淮に戻ってくるコースは距離にして往復25kmを1時間半で周ります。
    大型船は揺れも少ないので船酔いもないし、何より丹陽八景の「玉筍峰」「亀潭峰」を湖上から見上げるのはとても迫力があります。
    そしてこの「玉筍峰」「亀潭峰」だけでなく、玉筍大橋や清風大橋も見ることが出来ます。
    船内は客席が2フロアあり、テーブルのついたグループ席もあります。
    売店もあるので温かい飲み物やスナックを買うことも可能でした。  閉じる

    投稿日:2019/07/09

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

忠州湖遊覧船について質問してみよう!

忠州に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ☆桜☆さん

    ☆桜☆さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP