1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. コーンケン
  6. コーンケン 交通
  7. コンケーン空港 (KKC)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
コーンケン×
旅行ガイド
観光
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
コンケーン空港 (KKC) Q&A一覧に戻る

タイのスワンナブーム空港からコンケンへの乗り継ぎ締切済早めに!

タッキー515さん

by タッキー515さん

  • Q&A投稿日:2018/05/07
  • 5

5月14日からセントレアを出発して、タイのコンケンまで行きます。タイのスワンナブーム空港からコンケンへの乗り継ぎの時間が1時間15分しかないので不安です。スワンナブーム空港で入国審査を受けてから国内線に乗り換えるのでしょうか?また時間的に間に合いますか。なお搭乗はいずれもタイ航空です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ソンマーイさん

    by ソンマーイさん(コーンケンでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/10
    • 実体験:あり

    乗継の注意点です。

    スワンナプーム空港の乗継専用カウンターは会社別になっています。タイ国際航空(TG)とバンコクエアウエイズ(PG)です。

    長い列になっている最後尾に並んだら後になって別会社の列だったという場合もありました(途中で気づきました)。初めにその列がどちらの航空会社のものであるか、確認してから並ぶことをお勧めします。

    TG,PGのどちらが長い列になるかは予測できません。同じ便に乗って来た多人数の団体が乗り継ごうとした場合などに長い列ができます。

    楽しい旅行を。

    質問者からのお礼
    大変参考になるアドバイスをありがとうございました。たぶん状況的にはあせっている状態だと思いますので、そのアドバイスがなかったら違う列に並んでいたかもしれません。本当にありがとうございました。 by タッキー515さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • イチローさん

    by イチローさん(コーンケンでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/07
    • 実体験:あり

    追加情報をお知らせ致します。いつも利用している旅行会社の知り合いに問い合わせてみたのですが、現在バンコク-コンケン間を飛んでいるのは全てTHAI SMILE だそうです(格安航空機を除きます。ちなみに格安航空機はスワンナブームではなくドンムアン空港からコンケンへ飛びます)。THAI SMILE のチケット売り場はチェックインカウンターが並ぶフロアから上を見上げると3階の位置に見えます。タイ国際航空のサービスカウンター(搭乗口近く)の真上に存在します。ココへ行くにはタイ国際航空サービスカウンターの前にあるエレベーターを使うのが便利です、目の前に着きます。 ここは窓口が2つくらいしか無くて私も利用した事がありますが購入したチケットの時間変更を行いました。特に問題なく手続きを終えましたがそれでも20分以上かかりました。何か特別な事情があったとは思えず、手数料を払ってから時間を見ると30分近くかかっていたと思います。 これらを知っておいて頂くとよろしいかと思います。

    質問者からのお礼
    何度も丁ねいなアドバイスをありがとうございます。空港の見取り図をよく研究してから行こうと思います。また別の方からは。セントレアで事情を説明して、荷物をコンケン行きにしてもらって、2枚チケットを発券してもらうように頼んでみたらというアドバイスもいただきました。もちろんダメもとですが挑戦してみようと思っています。イチローさんには、わざわざ知り合いの方にまで聞いていただいて本当にありがとうございました。 by タッキー515さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • イチローさん

    by イチローさん(コーンケンでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/07

    こんにちは。スワンナブーム空港からコンケン空港までの乗り換えは入国審査を終えてからになりますが、到着してからゲートを出るまでに時間がかかります。国内線とはいえ1時間15分は順調に行ってもギリギリだと思います。今からでも変更が可能であればもう1本あとの便にする事をお勧め致します。バンコク-コンケン便は朝7時から夕方18時30分までタイ航空とタイスマイルの便が1日10便飛んでいます(詳しくは旅行会社などにご確認ください)。 国内線の荷物チェックを終えても一番近い搭乗口までは200メートルくらいあります。空港内の移動時間も考慮する事が望ましいと思います。 しかし、どうしてもその便にする必要がある場合は「クラブタイランド」などが行っている『ファーストトラックサービス』を利用すると優先的に入国審査を受ける事が出来ます。しかし、書類の記入漏れやミスなどがあった場合には時間が延長する事もあり得ますし、預入荷物が出て来ないとか旅行カバンの破損といったトラブルが発生する事も考えられますので余裕を持った乗り換えをご検討する事をお勧め致します。

    ちなみに私はバンコク-コンケン便は頻繁に利用しておりますが、国際線から国内線への乗り継ぎはまだ経験しておりません。参考までに。

    質問者からのお礼
    早々のアドバイスありがとうございました。入国審査のことは考えずに、大丈夫だろうと思って航空券の購入をした自分の責任ですネ。航空券の支払いもすませたので、旅行社に問い合わせましたが変更はできないとのことでした。ただタイ航空に問い合わせましたら、万一の場合は振り替えは、現地のタイ航空との交渉になるとのことでした。とにかく、予定の航空機に乗れるように頑張ってみます。本当にありがとうございました。 by タッキー515さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ソンマーイさん

    by ソンマーイさん(コーンケンでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/07

    NGO 11:00-TG 645- BKK 15:00
    BKK 16:15-TG2048- KKC 17:15

    TG2048便は Thai Smile Airways の運航。

    この乗継航空券は一括してタイ国際航空のウエブサイトで購入したものでしょうか。タイ国際航空で名古屋からコンケンを検索すると、この乗継が出てくるので可能ということなのでしょう。

    わたしも来月初めにコンケーンへ行く予定です。たぶんチャンツアーバス。

    スワンナプーム空港到着時にチェンマイ、チェンライ、プーケット、クラビ、サムイなどの国内主要空港へ乗り継ぐ時には乗継専用カウンターから入国してタイ国内線へ進めるのですが、コンケンは入っていません。
    しかし、普通にタイ入国して国内線の出発側へ移動してということだと75分の乗継時間では不可能でしょう。

    もう航空券は手配済みなら、セントレアでチェックインの際に預け荷物の行先をコンケンにしてもらって、搭乗券も2枚発券してもらう。
    自分はスワンナプーム空港乗継専用カウンターで時間がないことを主張してそこを通過するしか方法がないと思います。

    ダメだった場合、国内線の乗継カウンターは出発階Dのタイスマイルエアのチェックインカウンターになりますが、こちらでは間に合いません。

    後続便はTG2046便(Thai Smile Airways運航)でBKK 18:25- KKC 19:25 です。

    質問者からのお礼
    早々のアドバイスをありがとうございました。航空券の2枚出しにも挑戦してみたいと思います。とにかく自分が甘かったと反省しています。また機会がありましたらアドバイスよろしくお願いします。 by タッキー515さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(コーンケンでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/05/07

    こんにちは。


    プーケット、チェンマイ、チェンライ、クラビ、サムイ、ハジャイへのお乗り継ぎであれば、2Fにある、国内線乗り継ぎ専用ゲートを利用出来ますが、コンケンだとこれが出来ない為、スワンナプーム空港到着後、一般の人と同じように、2Fの入国審査場で入国審査を済ませて、預け入れ手荷物を受け取ります。

    その後、4Fの国内線のチェックインカウンターでチェックインし、出発口(手荷物検査場)から国内線ゲートに向かう事になります。

    2Fの国内線専用乗り継ぎゲートを使っても、混雑しているときわどい事が多い為、それば出来ない乗り継ぎの場合は、入国審査場が混雑していると間に合わないかも知れません。

    ただ、チケットを通しで購入しているなら、もしコンケン行きに間に合わなかった場合は、空席のある次便に振り替えて貰えると思います。

    念の為、TGオフィス電話で確認した方が良いかも知れません。

    THAI AIRWAYS INTERNATIONAL (RESERVATION/TICKETING)
    HIBIYA MARINE BUILDING, 1-5-1 YURAKU-CHO,
    CHIYODA-KU, TOKYO 100-0006
    JAPAN
    Phone: 0570-064-015 (within Japan only) ;Ticket office: 0900-1600 MON-FRI except lunch time Reservation: 0900-1700 MON-FRI Office closed on SAT, SUN, Public Holidays
    Email: reservation@thaiair.co.jp

    質問者からのお礼
    早々に丁寧なアドバイスをありがとうございました。皆さんからたくさんのアドバイスをいただきましたので、自分でも空港のことをよく調べて頑張ってみます。本当にありがとうございました。 by タッキー515さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP