1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. ライシアム シアター
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ライシアム シアター Q&A一覧に戻る

ライオンキングの座席について(Lyceum Theatre)締切済いつでも

tmkym_ysさん

by tmkym_ysさん

  • Q&A投稿日:2019/07/16
  • 2

少し気が早いのですが、年明け1/5(日)に、中学生の息子と二人でライオンキングのミュージカルを観ようかと調べています。
公式サイトや、チケットサイトを見ていますが、ライセウム劇場の座席について教えてください。
ちなみに、団体ツアーの半日自由行動の時間帯のため、直前に格安チケットというのは難しく、事前予約を前提に考えています。

そんなに大枚を払えるわけではないので、100£前後の席で検討しています。
(以下、公式サイトの価格です)

STALLSでは、通路沿いだと役者さんが通って楽しいということのようですが、通路とは、ステージに向かっている2本の通路1番後ろから通るのでしょうか。
それとも中ほどにステージに平行に通っている通路から前までで、後方の通路は通らないのでしょうか。

後方でも通路沿いを役者さんが通るのであれば、STALLS後方の通路側というのを、予算的には候補にしています。
仮に役者さんが通らなくても、通路沿いの方が視界が開けて見やすそうな気もします。
STALLS後方(2階席の屋根の下あたりの席)が101£です。

あとはLOYAL CIRCLEの最前列~3列目あたりの両サイドから、後方の中央にかけての席が108.5£。

それかGRAND CIRCLEの最前列で78.5£。

この3つくらいが候補なのですが、座席指定ができるなら、どの席がベストでしょうか。
ご覧になったことのある方、ぜひアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ginさん

    by ginさん(ロンドンでの回答数:38件)

    • 回答日:2019/07/17

    鑑賞したことがあります。
    はっきり覚えてないのですが、確かStallsのM列ぐらいのRoyal Circleが張り出してこない席で観ました。近すぎず遠すぎず、大変見やすかったです。

    ロンドンの劇場の場合、価格が高ければ高い方が見やすい良席だと考えてください。
    役者の表情が見えて迫力があるのはStalls前方ですが、舞台全体を見たければRoyal Circleが視界に入らない席をお勧めします。Royal Circleの前方もお勧めです。
    つまり質問者様の選択肢3つのうち、Grand Circle以外のどちらかで良いかと思います。

    ちなみにロンドンの古い劇場の場合、日本の劇場とは違い、特にStallsはあまり段差がありません。通路側にしても視界に大きな人が座っていれば、舞台の一部が見えなくなります。これはどの席の場合にも言えることなんですが…
    その場合は、係員の人に言ってクッションを貰ってください。ちょっとだけ目線が上になるでしょう。

    席のレビューが見られるサイトを貼っておきますので、参考にしてください。

    質問者からのお礼
    座席のレビューが見られるサイト、ありがとうございます!

    私だったらRoyal Circleもすごく見やすいなと思いました。

    Stallsはあまり段差、傾斜がないようだというのは、
    他のレビューなどにも書いてありましたが、
    下校した息子にちらっと聞いてみたところ、
    役者さんが脇を通るなら、1階がいいと言っていました。

    まぁ、前に大きな方が二人並んでしまったら諦めるしかないですね。
    クッションいただけるんですね。覚えておきます。
    私も背は高い方なので、後ろがお子さんだったら、ごめんなさいと思ってしまうかも知れません・・・(^^;)

    教えていただいたサイトで、もう少し息子と見え方など相談してみたいと思います。

    どちらにしても、ロンドンでミュージカルを観るという体験だけでも素晴らしいと思っているので楽しみです。

    ありがとうございました。 by tmkym_ysさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(ロンドンでの回答数:30件)

    • 回答日:2019/07/17

    未経験ですが、参考URLの観劇クチコミ(2018.9.22投稿)が参考になると思います。

    >>STALLSでは、通路沿いだと役者さんが通って楽しいということのようですが、通路とは、ステージに向かっている2本の通路1番後ろから通るのでしょうか。
    >>それとも中ほどにステージに平行に通っている通路から前までで、後方の通路は通らないのでしょうか。

    >>後方でも通路沿いを役者さんが通るのであれば、STALLS後方の通路側というのを、予算的には候補にしています。

    『当日、劇場のホームページからチケットを購入しました。席は一階の真ん中よりも後ろの席を選びました。二階席が大きくせり出しているため、それが少し視界を邪魔しますが、舞台はよく見えました。役者が後ろのドアから通路を通って舞台へ進む場面が数回あるので、一階通路側の席は後ろでも役者を間近で見られる楽しみがあります。』

    というので、最後方のドアから、2本の通路を舞台に向けて縦に進む演出なのでしょう。

    想像ですが、二階席の床が張り出しているということで、後ろになるほど、舞台上部の吊りものなどが、天井にけられて見えないのでしょう。

    座席ごとのお値段は、人気相応に決められているのでしょうから、「役者の表情は見にくくても雰囲気が体験できれば良い。」ということであれば、1階席R列以降の後方部でよろしいのではないでしょうか。

    質問者からのお礼
    トリップアドバイザーも見てはいたのですが、
    このレビューは見つけられていませんでした。
    ありがとうございます。

    そうですね、後方になればなるほど、2階席の張り出しが視界に入ってくるということだと思います。

    私も息子も、日本ですらミュージカルを観たことがありません。
    でも、いずれどこかで観てみたいと思っていました。
    日本よりも、ノリがいいという話も聞きますし、
    気軽に観られて、雰囲気・臨場感などを味わえたらと思います。

    参考になりました。ありがとうございました。 by tmkym_ysさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP