内蔵山国立公園 Naejangsan National Parks
国立公園
3.20
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
内蔵寺(ネジャンサ)の紅葉は感動もの
- 5.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 5
韓国屈指の紅葉の名所。
特に内蔵寺(ネジャンサ)の紅葉はホントに素晴らしい。
内蔵寺へは、【井邑(チョンウプ)バス... 続きを読むターミナル】からバスが出ています。
KTXの最寄駅【井邑(チョンウプ)】駅からもバスに乗れます。
ただ、紅葉のシーズン中は、駅構内のバス停まで入って来なくて、駅前の道を左に進んで交番前の歩道を渡った先のバス停で乗降するようになっていました。
バスに乗って30分ちょっとで着きます。
便数は結構あります。
バスターミナルから内蔵寺までは1時間ほど歩きますが沿道にくまなくモミジの木が植えられていて、モミジのトンネルを歩くので苦になりません。
入場料の支払い場所付近からは、残りの約2.8kmを無料のシャトルバスも走っています。
紅葉の名所だから人出がかなり多いので、私は光州(クァンジュ)市のKTX駅【光州松汀(クァンジュソンジョン)】近くの【ホテル マドリード光州】に宿泊して早めの時間に行ったら、それほどの混雑に会わずにすみました。
【ホテル マドリード光州】もいいホテルでした。
閉じる投稿日:2018/01/16
-
韓国屈指の紅葉名所、内蔵山へ行ってきた
- 3.5
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
- 0
今回は、友好都市訪問の一環として、一番紅葉の良い時期に訪れた。団体人数が多かったため、バスをチャーターし、一般車は入れな... 続きを読むいロープウェイの乗り場まで、バスで入った。
当日は雨が比較的強かったものの、一番紅葉の見ごろを迎えており、週末だったこともあって韓国全土からも観光客が訪れ、かなりにぎわっていた。初夏に訪れた時の静けさが嘘のようである。
内蔵山の上までは、ロープウェイがあり、それで展望台まで昇れる。登山道も完備されているが、天候が天候なので、往復ともロープウェイとなった。雲が比較的高く、悪天候でも眺めは素晴らしかった。逆に雲や霧が点々とするあたり、中国の水墨画のようである。
内蔵山の登山道を降りると、途中に古刹、内蔵寺を通るが、今回は、麓から寺まで徒歩で往復した。片道1kmはあると思う。ここはシャトルバスもなく、徒歩となるが、紅葉のトンネルの中を歩く趣が風情があった。
内蔵山国立公園のある井邑(チョンウプ)市は、成田市の友好都市であるが、有名なお寺があること、農民運動(成田は佐倉宗吾、井邑は甲午農民運動)があったことにちなむ。今年は友好都市締結10周年の節目の年である。
ただただ、天候が良ければもっとよかったのにと、それだけが惜しかった。ここはシーズンになると、国内各地から団体列車がやってくる。乗客は駅から観光バスなどで山へ向かう。
KTX開通でソウルから日帰りで行ける。現地は意外や宿泊施設が少ない。 閉じる投稿日:2012/11/03
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
内蔵山国立公園について質問してみよう!
その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
いちごさん
-
fmi(ふみ)さん