1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. アーチーズ国立公園周辺
  6. アーチーズ国立公園周辺 観光
  7. アーチーズ国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アーチーズ国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A
アーチーズ国立公園 Q&A一覧に戻る

グランドサークル内の日程配分について。(アーチーズ、キャニオンランズなど)締切済いつでも

Pearlさん

by Pearlさん

  • Q&A投稿日:2021/09/25
  • 2

こんにちは。
在米で、来年6月末にグランドサークルに11日間の日程で旅行を予定しております。大人2名と子供2名(9,7歳)です。

以下の行程を予定しており、ホテル、飛行機、レンタカー(SUV)は手配済みです。しかしながら、皆様の旅行記を読み込んでいくうちにアーチーズからグランドキャニオンの間の時間配分に迷ってきてしまいました。皆様のご意見をいただければと存じます。

現在の予定
1日目 ラスベガス午前中着、ザイオンロッジ泊
2日目 ザイオン観光。ザイオンロッジ泊
3日目 ブライスキャニオンへ移動、観光。ブライスキャニオンロッジ泊
4日目 早朝に出発し、12号のドライブを楽しみながらキャニオンランズへ(アイランドインザスカイのみ)。モアブ泊
5日目 早朝からアーチーズ。午後からモニュメントバレーへ。The View hotel泊
6日目 早朝から個人でバレードライブ。午後からページへ。ロウワーアンテロープ観光。ページ泊。
7日目 ホースシューベントとアッパーアンテロープキャニオン観光後、グランドキャニオンへ。園内ロッジ泊。
8日目 グランドキャニオン観光。園内ロッジ泊
9日目 Route66を通りつつ、ラスベガスへ。ラスベガス泊
10日目 ラスベガス観光。夜の便で帰宅。

現在懸念しているのが、4日目がロングドライブになる上に、無理やりキャニオンランズを入れてしまっていることです。
当初はアーチーズのみの予定でしたが、いろいろな情報に触れるうちにキャニオンランズへもぜひ行きたくなってきてしまいました。
そしてページに時間を取りすぎかも。。と迷ってきた次第です。

そこでみなさまにご質問です。
ページ泊をなくし、モアブを2泊にして余裕を持たせたほうがよいでしょうか?
そうすると以下のような日程になりますが、逆に7日目のスケジュールがタイトになってしまうのですが、いかがでしょうか?

4日目 早朝に出発し、12号のドライブを楽しみながらモアブへ。モアブ泊
5日目 アーチーズ観光。モアブ泊
6日目 キャニオンランズ観光(アイランドインザスカイのみ)。午後からモニュメントバレーへ。個人でバレードライブも。The View Hotel泊
7日目 早朝に出発し、ロウワーアンテロープとホースシューベント観光。その後、暗くなるまでにグランドキャニオン着。

尚、早起きはいとわないのでいずれの日程も早起きと日の出鑑賞はする予定です。
暑いシーズンのため、涼しい朝方にハイキングをしたいという考えもあります。

モニュメントバレーのThe View Hotelもまだ空きに余裕があり、交渉すれば日程もずらせそうです。
アンテロープキャニオンは、ロウワーかアッパー、どちらか一つでいいような気もしてきました。
やはりページ泊をしたほうがよいようでしたら、グランドキャニオンを1泊に減らすこともできますが、なるべく避けたいです。

細かい質問で恐れ入りますが、ご意見いただけましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • Joshuatreeさん

    by Joshuatreeさん(アーチーズ国立公園周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2021/09/26
    • 実体験:あり

    Pearlさん、こんにちは。

    魅力的な旅行計画ですね。私ならこの2択の場合前者のほうを選びます。せっかくこの時期に行けるなら、午前遅くから午後早くの時間帯でのアッパーアンテロープキャニオンを外せないと思うからです。

    この時期の現地は写真で見たり天気予報を見ての予想より暑くて、空に雲が少ないので運転中に直射日光を多く浴びてしまい、ドライブ中は普段おうちの近くで運転している時より疲れるかもしれません。睡眠と水分を多めに取って、日焼け対策をして旅行を楽しんできてください。太陽が出ている時間がものすごく長い時期なので、朝日に加えて夕日の景色も楽しむという場合は、夕食を食べてから夕陽を見に出かけて、帰ったらすぐ眠るというのがいいかもしれません。夕日を見てからレストランに行って夕食だと、毎日寝不足になってしまうかも。

    質問者からのお礼
    Joshuatreeさん、さっそくのご回答ありがとうございます!
    旅行記も拝見しました。Covid-19下の注意深いご旅行、参考にさせていただきます。

    そうなんです、正午前後のアッパーアンテロープキャニオンにもぜひ行ってみたく、このような計画を立てていました。かといって、冒険的なロウワーも外しがたく。。。本当にグランドサークルは何日あっても時間が足りませんね。
    ページ泊を考えつつ、他で調整できないか頑張ってみたいと思います。
    ドライブや夕日鑑賞のアドバイスもありがとうございます。
    そうですね、私は東海岸在住ですので砂漠地方の天候は想像がつかないです!しっかり対策しつつ、楽しみたいと思います。
    ありがとうございました! by Pearlさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴろろんさん

    by ぴろろんさん(アーチーズ国立公園周辺での回答数:7件)

    • 回答日:2021/09/25
    • 実体験:あり

    Pearlさん、こんにちは

    グランドサークルへは3度ほど行きました。
    どこも個性的なので欲張りなプランになってしまいますよね。

    私も1度では物足りず複数回行ってますから、また行けばいいか、というプランでよいかも、と思います。

    まず確認したいことは運転手は二人ですか?一人ですか?ということです。一人であれば一日の移動距離は300マイルまで。でも、これでも移動に時間を取られるのは勿体ないと思います。できれば行き先をもう少し絞ったほうが堪能できると思います。あくまでも旅のスタイルは人それぞれですが。

    ページでの時間がとりすぎだとは思いません。アッパー、ロウワー以外に、レインボーブリッジもありますし、グレンキャニオン湖は素晴らしいです湖
    アンテロープキャニオンは一見の価値はありますが、まるごと次回に、と考えるのも一案です。
    その場合、グランドキャニオンとの組み合わせがよいと思うので、今回はページとグランドキャニオンはさらっとだけにして次回にじっくり、もありかと。
    モアブは観光地としての町も素敵です。
    キャニオンランズ、アーチーズへのアプローチとして2泊くらいは必要かと。
    あと、それほど有名ではありませんが、デッドホースポイントやゴブリンバレー、ミューリーポイント等へも足を延ばせます。どこも雄大で個性的です。
    最後のラスベガス、外してもいいかもしれませんね。
    とにかくグランドサークルは凄いです。どこに行きたいか、拘るか、だと思います。

    質問者からのお礼
    ぴろろんさん、こんにちは。

    さっそくのご回答ありがとうございます!
    旅行記拝見しました。3回もグランドサークルに行かれているのですね。羨ましいです。

    運転手は私と夫の二人です。
    お互いロングドライブには慣れているほうですが、やはりあまり欲張らないほうがよさそうですね。

    残念ながらぴろろんさんのように何回も行けなさそうですので、確かにラスベガス泊を削ってモアブ泊を増やすなど、強弱をつけてみたいと思います。おすすめいただいたゴブリンやミューリーポイントなどもぜひ寄り道してみたいです。
    ぴろろんさんの旅行記を読み込んでもう少し勉強します!ありがとうございました!
    by Pearlさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP