1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. アーチーズ国立公園周辺
  6. アーチーズ国立公園周辺 観光
  7. アーチーズ国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アーチーズ国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A
アーチーズ国立公園 Q&A一覧に戻る

アーチーズ国立公園締切済早めに!

xindeさん

by xindeさん

  • Q&A投稿日:2019/05/22
  • 6

9月にアリゾナ/ネバダの”グランドサークル”をレンタカーで回る予定です。その中で、アーチーズ国立公園は一筆書きで回るにはかなり外れておりますが、それでも是非訪れるべきでしょうか?
グランドキャニオンを朝出発して、モニュメントバレーに寄ってから、更にモアブまで走る。翌日アーチーズを見て、ページ(アンテロープキャニオン)まで走るというのは無理がありますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • sato_aさん

    by sato_aさん(アーチーズ国立公園周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2019/05/22
    • 実体験:あり

    「アーチーズはぜひ訪れるべきか」と言われればYESですが、その行程ではオススメできません。
    観光する時間が足りなすぎます。
    モニュメントバレーに1泊することを強くオススメします。
    モニュメントバレーに1泊した上でさらにモアブに1泊できるのであれば、アリです。
    前後の行程次第ではグランドキャニオン→モニュメントバレー→ペイジではもの足りない(時間が余る)と感じることがあるかも知れませんが、その場合は、無理してモアブまで行かず、他の方が書かれているMoki Dugwayやその近くのValley of Godsあたりまで足を伸ばすにとどめておいた方が良いです。

    質問者からのお礼
    大変参考になりました。ありがとうございます。 by xindeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じゃが♪さん

    by じゃが♪さん(アーチーズ国立公園周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/22
    • 実体験:あり

    旅行日程と楽しみ方によります。

    アーチーズは奇岩好きにとってはたまらない場所ですが、
    一つ一つのアーチが点在しています。
    ただ見るだけではなくて、赤土の道をハイキングをして、
    大きな岩を目の前でみて。体の五感で感じると凄く楽しめますが、
    少なくとも1~2日はかかります。
    近くに、キャニオンランズやキャピトルリーフ国立公園、ニードルズなど、
    面白い場所がたくさんありますので、モアブなどに宿泊して、
    数日かけて、それらを見て回った方が効率的です。
    https://4travel.jp/travelogue/10368829
    https://4travel.jp/travelogue/10367107

    もしグランドキャニオンを朝出発して、モニュメントバレーにいくならば、
    アーチーズは距離がかなり離れていますので、
    今回はグランドキャニオンとモニュメントバレーに時間を割いて、
    そちらをしっかり楽しんだ方がいいのでは。
    グランドキャニオンも、時間をかけて、リムトレイルやブライトエンジェルトレイルなどをトレッキングすると楽しいです。

    質問者からのお礼
    大変参考になりました。ありがとうございます。 by xindeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • mitamita73さん

    by mitamita73さん(アーチーズ国立公園周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/22

    アーチーズ国立公園は、ぜひぜひ訪れたい場所です。ご予定の日程と逆のルートに、キャニオンランズ国立公園を加えて走ったことがありますが、特に苦労はありませんでした。ただ、9月になると、あまり日が長くないので、最後は日が暮れた後に走ることになるかもしれませんので、ご留意ください。
    なお、できたらあと1日ほしいなあ、というのは、他の方と同感です。

    質問者からのお礼
    大変参考になりました。ありがとうございます。
    全9泊の日程なので、ある程度やりくりは効くとは思うのですが、悩ましい。 by xindeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • WhiteRoadさん

    by WhiteRoadさん(アーチーズ国立公園周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/22
    • 実体験:あり

    全体の日程にもよりますが、アーチーズは行く価値は十分あると思います。
    でも有名なアーチの場所に行くにはそれなりに歩かなければなりませんので、チョット立ち寄る程度でしたらもったいないですね。
    ちなみにページからモニュメントバレーは約140マイル(224km)、モニュメントバレーからモアブまでは約150マイル(240km)ですので1日で走れない距離ではありません。
    でもモニュメントバレーもアーチーズもゆっくり見ることをお勧めします。

    質問者からのお礼
    大変参考になりました。ありがとうございます。 by xindeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TOMさん

    by TOMさん(アーチーズ国立公園周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/22
    • 実体験:あり

    初めまして。こんにちは。

    私の個人的意見とすれば、下見程度で納得いかれるのでしたら無理をして訪れても良いと思います。ただ、のちに再び訪れることになると思います。

    ただ強行的に行くとしましたら、丸一日アーチーズ国立公園に費やしてモアブ泊にし、翌日朝一出発しページまで移動、アンテロープキャニオンお昼ごろ訪問というのを提案します。そうするとアーチーズ国立公園でトレイル3本ぐらいは歩けると思います。

    また、無理してアーチーズ国立公園に行くと仮定して、グランドキャニオンからモニュメントバレー経由モアブの道中、時間に余裕がありましたらUS-163からUT-261にそれてMoki Dugway経由で行くのも面白いですよ。

    ご参考までに。


    質問者からのお礼
    大変参考になりました。ありがとうございます。 by xindeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴろろんさん

    by ぴろろんさん(アーチーズ国立公園周辺での回答数:7件)

    • 回答日:2019/05/22
    • 実体験:あり

    グランドサークルの中でも見ごたえ、個性、共に上位にランクされるアーチーズ国立公園。強行な旅程を以ってしても是非訪れるべきかどうか。
    何泊をグランドサークル旅行に費やせるのか、によっても変わってくると思います。また、長時間ドライブや移動に長時間割かれることに対し、あまり気にならない方は、xindeさんの提案に対し、前向きな回答ではないでしょうか。

    人によって意見は分かれることを前提に、私自身の経験上から申しますと、今回はアーチーズを諦めてもよいのでは?と思います。その案では、アーチーズを「見た」というだけに終わってしまうのではないかと。
    それよりもグランドキャニオンで少しゆっくり過ごすとか、モニュメントバレーで泊まって夕日を見る、とか、アンテロープキャニオンをアッパーもロウワーも廻るとかの方が満足感が高いのではないでしょうか。

    アーチーズでは時間をかけてトレイルを歩くほうが絶対にいいと思うので、またの機会に再訪されてはどうでしょうか。

    質問者からのお礼
    大変参考になりました。ありがとうございます。 by xindeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP