1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. メイキング オブ ハリーポッター (ワーナーブラザーズ スタジオツアー)
  9. Q&A
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

メイキング オブ ハリーポッター (ワーナーブラザーズ スタジオツアー) The Making of Harry Potter (Warner Brothers Studio Tour London)

テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ロンドン

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

メイキング オブ ハリーポッター (ワーナーブラザーズ スタジオツアー) https://4travel.jp/os_shisetsu/10419186

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(5件)

このスポットについて質問する
  • ハリーポッタースタジオに行く際に、ファンタスティックビーストは見ておくべきでしょうか。締切済早めに!

    • 投稿日:2024/08/03
    • 2


    以前にハリーポッタースタジオについて質問させていただいたものです。

    この度、ロンドンに行くので、ハリーポッタース ...  続きを読む タジオに行くことにしました。

    チケットを予約した時点ではハリーポッターは全く知りませんでしたが笑、なんとか、全8作を見終わりました。

    年を取って若い感性がないためか、単純にストーリーをよく理解できず、後半になるにつれ、「???」の連続で、
    映画鑑賞を楽しんだ、というよりかは、このスタジオを楽しむための下準備・勉強と割り切って見た感はあります笑


    とはいえ、なんとなくのストーリーは理解したつもりで、このスタジオを訪れた際に、

    「あ、あのシーンだ!」って楽しめるようにはなったつもりです。


    が、最近さらに、「ファンタスティックビースト」の存在を知りました爆

    1本だけかなと思ってたら、すでに3本あるようです爆

    皆様にお伺いしたいのですが、このスタジオを楽しむために、ファンタスティックビーストも見ておいたほうが良いでしょうか。

    ロンドンに行くのは来週なので、今から3本見るのは、なかなかのハードスケジュールです笑


    ハリーポッターの世界を楽しむために見ておいたほうが良い・・・というのはごもっともかもしれませんが、

    今回の質問の趣旨としては、「このスタジオを楽しむため」という目的に限った場合、見ておいたほうが良いでしょうか。
      閉じる

    回答(2件)

    ジートさん、はじめまして。

    ロンドンのハリーポッタースタジオに行ったことはありませんが、回答がつかないようなので・・ ...  続きを読む トに関連する場所はなさそうです。ファンタスティック・ビーストは年代も場所もハリーポッターと違って1926年のアメリカなので、その世界までは作らないのではないでしょうか。

    全8作一気に見るのは大変でしたね。でもロンドンのハリーポッタースタジオに行くなんてうらやましいです。
    私は本が発売するのを待って読み、映画も公開時に見ています♪ おかげでUSJはとても楽しかったけれど、まだ「としまえん」のハリーポッタースタジオにも行っていません。

    ファンタスティック・ビーストも面白いので、帰国後ゆっくりご覧になってください。
    (by 夏への扉さん)  閉じる

    ジートさん
    by ジートさん
  • ハリーポッタースタジオの予約について締切済早めに!

    • 投稿日:2024/06/02
    • 5


    こんにちは。

    8月中旬にロンドンに旅行する予定です。

    まだ具体的なプランは練ってないのですが、その中の一つ ...  続きを読む として、ハリーポッタースタジオを訪問しようと考えております。

    ※余談ですが現時点でハリーポッターは全く知りません笑
     今から旅行までに全部見るつもりです。

    大変人気のあるスポットらしく、HPを見ても、割と先のほうまでチケットが売り切れのようでした。

    今が6月で、10月頃になればお昼の時間帯もチケットがとれそうですが、私が訪問を考えている8月中旬は、ほとんど夕方しか空きが無いようです。

    18:30のツアー開始が最終ツアーだと思いますが、最も不人気なようで、だいたいどの日も空きがありました。


    で、質問なのですが・・・・・

    この、遅い時間のチケットを取ることによる、『デメリット』ってありますでしょうか。

    こちら、自由散策ではなくて、ツアー形式ですよね?

    例えば、自由散策で、閉館が19:00なら、そりゃ18:30のチケットが人気ないのは分かりますが笑

    閉館は22:00のようです。

    で、HPにも平均的な所要時間が3時間半くらいと記載があるので、最終ツアーが18:30なんでしょう。

    ツアー行動なら18:30開始の遅い時間でなんら問題ないような・・・

    室内だから外の明るさも関係ないですよね?

    むしろ、日中は、他の施設(夕方にはクローズする施設)の観光ができるので、ハリーポッタースタジオの観光を夕方から夜に組み込めるなら一番理想的なような・・・

    私はとにかく予定を詰め込む人間なので、多くの施設がクローズする夕方から夜に予定を入れれるのはむしろ歓迎します笑

    ひょっとすると、混雑具合も一番少ないかも・・・


    と、むしろ私としてはメリットばかりな気がするのですが、人気が無いということは何かデメリットはあるのでしょうか。

    アクセスについてはきちんと調べてませんが、最終バスが22:00とあるので、18:30に入場して3時間半がっつり滞在すれば、終バスを逃す???って可能性もあるのかもしれませんが・・・


    実際に訪問された方のご意見を伺いたいです。

    す。  閉じる

    回答(5件)

    こんにちは。私が現地施設へいったのはもう10年前なので、参考になるかわかりませんが一応。

    おっしゃるように、夕方~夜 ...  続きを読む って遊びにいくぶんには別に問題無いかと思います。
    また8月だと22時あたりまで明るいです!

    問題というほどではありませんが、行きと帰りの足が確保されればあとは特に憂慮すべき箇所はないかと思います。
    私は行きも帰りもスタジオ発着のバスを使いました。
    郊外にあるので、足の確認と確保は必要かなと思います。
    ※22時最終バスに乗れない場合の足の確認は必要かなと。

    ツアーとなうってますが、この施設は入場したら歩いて自由に観覧する形式のものです。のでさっさと見学すればそんなに時間かからないかもです。
    (そこそこ広いですが!)

    時間がかかるとしたら、中で体験できるクロマキー撮影体験(箒に乗って空を飛ぶシーンを自分で再現とかそういう)などに並ぶと時間取られます。
    がそれ以外は見て歩いて進むだけですので、そうは時間かからないかな?と
    思います。
    あと、中間地点に休息所とかあってバタービールとか楽しめました。

    お土産も施設限定がいまあるかわかりませんが、
    無いようでしたらキングスクロス駅のところなどにもショップありますので
    そんなに頑張らなくても大丈夫かなと。
    (あと東京でもいまはかなり買えますし……)

    以上ざっくりですみません。
    どうぞ楽しんできて下さい!(by myomuさん)  閉じる

    ジートさん
    by ジートさん
  • ハリーポッタースタジオについて締切済いつでも

    • 投稿日:2020/01/26
    • 10

    いつもお世話になっております。

    8月のお盆の時期に親子3人(40代夫婦+小6娘)でロンドンへの旅行を計画しております ...  続きを読む
    目玉はハリーポッタースタジオです。

    出来れば個人ですべて手配し、自由に行きたいのですが、私も妻も英語はできません。そこで経験された方に、ツアー・個人手配の賛否など、どんなことでも構いませんので、お話を聞かせていただけたらと思います。

    調べたところ、旅行会社のツアーも結局は自分たちだけで電車で行く内容だったり、バス送迎だと時間が縛られたりとマイナス面が目立っているのが現状です。
    しかし、個人手配だと、電車のホームがわかりにくい、各駅電車に乗ってしまって時間ギリギリになってしまったなど不安な面も目立ちます。皆さんの経験談をお聞かせいただけたらと思います。

    あと、ほうきに乗って合成写真を撮るところがあってすごく混んでいると旅行記で拝見しました。スタジオの中の順路がわからないのですが、たとえば個人手配で朝一番の回を予約して一番先にその場所にいって、そのあと戻って最初から見学する、といったことは可能でしょうか?また、合成写真以外にも混んでいる場所はありましたか?効率よく回る裏ワザなどありましたら教えてください。  閉じる

    回答(10件)

    ぐっさんさん、こんばんは!ロンドン旅行楽しみですね。

    どうしても不安でしたら送迎付きのツアーでもいいと思いますが、個 ...  続きを読む 参考になさってください。
    https://4travel.jp/travelogue/11371882

    予約は、公式ホームページで、日本語はありませんが、日時と人数とプラン(スーベニアーつきか、デジタルガイドつきか)などを選んで、クレジットカードで決済すると、メールが届きます。
    https://www.wbstudiotour.co.uk

    電車は、旅行記の通り、電光掲示板に途中駅やプラットホームの番号が表示されるので、難しくなかったですよ。
    内部の見学は、多少は逆戻りすることができても、最初から見学し直すようなことはできなかったと思います。
    少しでも参考になれば幸いです。(by thankyouさん)  閉じる

    ぐっさんさん
    by ぐっさんさん
  • ハリポタスタジオへの行き方について締切済いつでも

    • 投稿日:2019/06/19
    • 3

    ご存知の方がいらしたら、一つでも良いので心配性の私に教えてください。
    日曜日、朝9:00の入場回を予約しました。
    ユー ...  続きを読む ストンからワトフォードジャンクションまでナショナルレイルを予約しようと調べたところ、あまり良い電車がなく8:07着、8:10着というギリギリの到着時間です。ワトフォードジャンクションでは、8:15のスタジオ行きバスがあるようですが、満員だと乗れないそうなので、果たして9:00までに間に合うのか、急に心配になってきました。
    質問1
    入場時間は9:00まででしょうか。9:00から9:30までなのでしょうか。
    質問2
    8:15のバスは一台きりで、そのあとはやはり15から20分待たないと次は来ないのでしょうか。
    質問3
    バスがいっぱいなら、タクシーを考えていますが、日曜日の8:00過ぎにタクシープールにタクシーは待機しているでしょうか。
    質問4
    ナショナルレイルが運休、遅れの場合も検討しておかないといけないと考えています。ジュビリー線でスタンモアまで行き、そこからタクシーを考えていますが、タクシーは待機しているでしょうか。uberも来てくれるでしょうか。
    質問5
    4以外の方法でお勧めの行き方がありましたら、教えてください。
    どうぞよろしくお願いします。  閉じる

    回答(3件)

    こんにちは。
    ハリーポッタースタジオ、楽しみですね!
    私も昨年の一月に念願のハリポタスタジオいってきました。
    参考に ...  続きを読む に発車しないことはよくあります。
    ただ、バスに関しても時間通りに発車しないことはよくあります。
    なので、大丈夫そうな感じもしますが、できればもう少し早くつく電車があれぱ、それを予約するほうがいいかとは思いますが、もしかしたら日曜日なのでないのかもしれませんね。
    バスが満員になる感じは私のときはなかったです。
    入場に関しては、何と記載されてますか?
    9時から入場開始の九時半ツアー開始ですか?
    私がいったときは、18時半の入場で20分前には到着しとくようにとチケットに記載があったのすが、ギリギリ到着、入場後モタモタしてたらツアー開始してました(T-T)
    スタッフに言ったら途中から参加させてもらえたけど、一番最初にあるハリーの小さな部屋?は見れずにとても残念だったのでまにあったとしても入場後も気を付けてくださいね。


    (by lovesatoさん)  閉じる

    はんなさん
    by はんなさん
  • ロンドン ゴールデンツアーズのハリー・ポッター スタジオツアーの送迎について教えて下さい。締切済いつでも

    • 投稿日:2018/06/10
    • 5

    ロンドン ゴールデンツアーズのハリーポッタースタジオツアーを予約しました。
    こちらです↓
    https://www.go ...  続きを読む ldentours.com/warner-bros-studio-tour-london-the-making-of-harry-potter-tickets-with-return-bus-transport

    帰りのバスが現地に到着してから約3.5時間後の出発するのですが、
    もっと見学したい場合、帰りは電車で自力で帰ることにして
    バスに乗らないことは可能なのでしょうか?

    出発時と同じ人数が揃わないと帰りも出発しないなどと言うことはあるのでしょうか?

    また、ゴールデンツアーズのスタジオツアーは
    この時間に入場したらこの時間までに退場しなきゃならないなど
    ありましたら教えて頂けるとすごく助かります。

    よろしくお願いします!
      閉じる

    回答(5件)

    数年前に参加したので、今あまり正確な情報ではないかもしれませんが、
    その時は、ツアー所定のバス乗り場でバスを待って、乗り ...  続きを読む に何時間とか制限はありませんでした。
    自由に好きなだけ見て回れます。
    バタービールとか飲んで一息ついたりもできました。
    帰りは規定の時間があるというより、時刻表をみて、
    好きなバスに乗れたような気がします。
    まぁそんなに本数はなかったと思いますが。
    自力で帰ってももちろん問題ないと思います。
    (by myomuさん)  閉じる

    Kumiさん
    by Kumiさん

1件目~5件目を表示(全5件中)

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP