1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スロベニア
  5. ポストイナ
  6. ポストイナ 観光
  7. 水銀の遺産, アルマデン鉱山とイドリャ鉱山 (スロベニア)
ポストイナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

水銀の遺産, アルマデン鉱山とイドリャ鉱山 (スロベニア) Heritage of Mercury. Almaden and Idrija

史跡・遺跡

ポストイナ

このスポットの情報をシェアする

水銀の遺産, アルマデン鉱山とイドリャ鉱山 (スロベニア) https://4travel.jp/os_shisetsu/10419182

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
水銀の遺産, アルマデン鉱山とイドリャ鉱山 (スロベニア)
英名
Heritage of Mercury. Almaden and Idrija
住所
  • Idlija
カテゴリ
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 史跡・遺跡
  1. 観光
  2. 世界遺産
  3. 文化遺産
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 博物館・美術館・ギャラリー

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

ポストイナ 観光 満足度ランキング 3位
3.22
アクセス:
0.00
コストパフォーマンス:
0.00
人混みの少なさ:
0.00
展示内容:
0.00
  • 時間短縮のため、現地旅行社に依頼して、バルカン半島の世界遺産を、手配して周遊致しました。最初に行ったのは、イドリヤです。水...  続きを読む銀の鉱山で、スペインの鉱山と共に共同登録されています。写真3枚目は、街に入るところの看板で、世界遺産で町おこししているような雰囲気がありました。  閉じる

    投稿日:2019/09/15

  • 4トラ色塗り投稿です。

     ザグレブからスロベニアのリュブリナまでは列車で。ここは移動距離も短く、あっという間にリュブ...  続きを読むリナ到着。急ぐのは、実はドブロブニクともう1つゆっくりと見たい所があったから。それはイタリアの世界遺産ベネツィア。この町を是非見たかった。リュブリナからは列車ですぐそこ。ただ、直通列車は夜行列車(夜2時発)しかなかった。この列車に乗るために、スロベニアでは2つだけ観光。ブレッド湖にも行って見たかったけど、近場のポストイナ鍾乳洞、そしてもう1つ世界遺産のシュコツィアン鍾乳洞。2つも鍾乳洞?とは思ったが、どちらも列車で気軽に行けるので、、、(少し歩くけど)。鍾乳洞は初めて見学する。2つも行ったので満足満足。比べてみるとやっぱり世界遺産の方が見ごたえはあったかな?見学後、また列車でリュブリナに戻り、ざーっと首都も散策。国際列車の切符を購入し、到着ホームのベンチで夜行列車に備える。遅れでもしたらこの後のスケジュールが狂ってしまうので、、、。

    だが、油断してしまった。スマホのタイマーを予約し夜中に起きようと寝袋に入って待ってたのだが、ぐっすりと眠ってしまった。夜行夜行で来たつけがここで出てしまった。自分では大丈夫と思っても、体は正直だった。

    トントン、トントン、誰かが起こしてくれた。ガバッと起き上がったものの、あれ?スマホを慌てて見ると、既に夜中2時を過ぎてた。列車は、、ない。起こしてくれた旅行者の方を見ると、もう列車は行っちまったよ!そんな感じ。やっちまった!チケットは紙屑に。

    、、どうしようか?別の列車がないかと、持ってきた時刻表で調べた。別のルートで今日中にベネツィアまで行ける列車は、、、。

    あった!ちよっと遠回りになるが、ノヴァ・ゴリツァ、、スロベニア領とイタリア領で別れている国境の町。歩き方を見ると、この町にはブルボン朝最後の君主シャルル10世の墓もあるらしい。早朝発のローカル列車でノヴァゴリツィアへ。

    スロベニアのノヴァゴリツィア駅に到着し、シャルル10世の棺を見学した後、てくてくイタリアのノヴァゴリツィア駅へ。幸い、道を尋ねた女性が親切にも、私についてきて!と道案内してくれた。ありがたい、ありがたい。スロベニアとイタリアの国境は、ここが国境ですよとの案内看板こそあるが、あとは何も、、、手続きなど必要ない。シェンゲン、便利なようで 旅人にはなんだか味気ないが。

    イタリアのノヴァゴリツィア駅からベネツィアまで無事ローカル列車で到着。

      閉じる

    投稿日:2023/07/20

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

水銀の遺産, アルマデン鉱山とイドリャ鉱山 (スロベニア)について質問してみよう!

ポストイナに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • kasekunさん

    kasekunさん

  • 軟弱系(全国連加盟国訪問済)さん

    軟弱系(全国連加盟国訪問済)さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP