ナイバシャかナクルか
締切済早めに!-
-
by papagenaさん
- Q&A投稿日:2020/02/04
- 3件
7月1日から10日間のサファリ旅行を計画しています。
今、日程が2種類のツアーの間で迷っています。
1案;ナイロビは一泊だけナイバシャに泊まってドーハ経由で帰ってくるツアー
2案;1日目ナイロビ泊、最後のサファリはナクルで一泊ナイロビで一泊して帰ってくるツアー
ナクルは水質が悪くなりフラミンゴがいなくなったけど他の動物が見られると聞きます
経験者のご意見を聞いて決めるつもりですのでよろしくお願いします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by 小鉄さん(マサイマラ国立保護区周辺での回答数:2件)
- 回答日:2020/02/05
- 実体験:あり
マサイマラの後にナクルもナイバシャも行きました。
どちらも全く違っていて、それぞれどちらがいいとは言えないと思います。
他の皆さん同様、ナクル湖ではフラミンゴは遠くにちょっと見ただけです。
ペイカンはたくさんいて、それはそれで圧巻でした。
それに、どちらもサイが見れます。
ナイバシャは船から動物を見ることが出来、かばを違う角度で見ることが
出来ました。他の動物や鳥もいます。- 質問者からのお礼
-
サイみたいです。
やっぱり哺乳類が面白いです。
私はネコ科が好きなので目当ては彼らですが
ナイバシャはボートサファリですね?
それは面白そうですよね?
色々考えて決めて行くつもりなので、決め手になる要素が増えました。
ありがとうございました。 by papagenaさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by うりがめらさん(マサイマラ国立保護区周辺での回答数:2件)
- 回答日:2020/02/05
- 実体験:あり
数年前の7月にナクルとナイバシャと両方行きました。
ナイバシャは鳥類が好きならばおすすめですが、ナクルの方が動物は見られます。
私が行ったときはフラミンゴはいませんでしたが、珍しいロスチャイルドキリンやサイは見れました。
マサイマラでサファリの後だと感動が薄れるかもしれませんが…。
タンザニアも行きましたが、個人的にはマサイマラよりタンザニアのセレンゲティでのサファリの方がたくさんの肉食獣が見れて良かったです。
でもサファリが初めてなら感動すること間違いなしです!
余談ですが、当時はナイロビは治安が悪くホテルから一歩も出ることはできませんでした。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
そうですかぁ
ナクル案が有利ですね?
ナイロビではホテルに監禁は聞いております。
3人の高齢者で行くので、今回が最後です。
しっかり相談して行きたいと思います。
ありがとうございました by papagenaさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Viajeroさん(マサイマラ国立保護区周辺での回答数:3件)
- 回答日:2020/02/05
- 実体験:あり
1案、2案どちらとも云えません。
ナルクでフラミンゴは余りいなくなったと云うが、昔はもっといたんだろうと思うが、いっぱいいました。勿論水牛などもいます。
尚、注意する事は時間にゆとりをもって行動してください。
現地の飛行機等は日本と違って平気で半日遅れや、欠航など想定しておいて下さい。
私は半日遅れを経験し深夜ホテルに着きました。旅ってそういうものです。
サバンナサファリは想像以上に感動の連続でした。
良い旅を楽しんでください。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
写真を見ました。
たくさんの野生動物に遭われたんですね?
見ているだけでワクワクしました。
回答と写真を仲間でシェアして考えます。
ありがとうございました by papagenaさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-