プーケットのナイトンビーチのオススメ情報を教えてください
締切済早めに!-
-
by ゆうみさん
- Q&A投稿日:2013/08/28
- 5件
来週の木曜よりプーケットのナイトンビーチに宿泊するのですが、
とにかく、情報が少なくて困っています。
宿泊は、今年できた「プーケット, プルマン プーケット アルカディア ナイトン ビーチ リゾート」です。余り日本人がいかない地区なのか、
一番近いビーチの情報が ネットでほとんど見つかりませんでした。
もし知っている方がいらっしゃったら
1.オススメのレストランを教えてください。
出来ればあまり高くない、ローカルっぽいお店が希望です。
高いものを食べるなら、自分たちが宿泊しているホテルでいいかと思うので。
2.途中で一日離島ツアーなどに参加したいと思っています。
パトンなどでは、露天の旅行代理店がひしめき合ってますが、ナイトンビーチにも
旅行代理店はありますでしょうか。
パトンにも行くつもりなので、もしもナイトンビーチに無いようなら、
パトンに行った時に予約しないといけないと思っています。
3.ナイトンビーチのそばにナイヤンビーチがあると思いますが、
歩いていける距離なのでしょうか。タクシーやトゥクトゥクで行く
必要がある距離なのでしょうか。
4.ナイヤンビーチのオススメレストラン、旅行代理店があるようならぜひ教えてください。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(5件)
-
-
-
by アーさん(プーケットでの回答数:6件)
- 回答日:2013/08/30
- 実体験:あり
ゆうみさんへ
こんばんは、ホテルから無料のシャトルバスは出ていませんか?
朝食をたくさん食べて、朝食のパンとハムなどでこっそりサンドウィッチなどを作って持参して行かれるのはどうでしょうか?(笑)私はヨーロッパなどで良くやっています^^
それと、2軒レストランがあると書いたのはラワイビーチの事です。誤解させてしまってごめんなさい。
でも多分ですがビーチなら1軒はあるはずですよ〜、なかったことを考えてサンドウィッチ持参をおススメしますっ。
小さいクールバックと保冷剤を持って行かれたらどうでしょうか?
- 質問者からのお礼
-
ご連絡ありがとうございます。
ホテルからの無料シャトルというか、無料のトゥクトゥクがどうやらナイトンビーチまではあるようなんです。
また、それ以外に、レンタサイクルもあるようなので
ナイヤンビーチなどが、自転車でいける距離であれば
行くのもありだな。と思っていました。
保冷剤とクールバック、素敵なアイディアですね。
是非真似させてください。 by ゆうみさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by アーさん(プーケットでの回答数:6件)
- 回答日:2013/08/29
- 実体験:あり
http://www.goto.phuket.com/hotel/nai-thon.htm
やはり少しはレストランありそうですね。- 質問者からのお礼
-
ご連絡ありがとうございます。
そうなんですよね。素敵なホテルが結構ある地域なので
ホテルのレストランは充実してるとは思うんです。
ただ、それほど豪遊できるわけでもないので、毎食ホテルで食べるっていうのも。。。
(貧乏性ですいません)
できれば、地元の方も行くような街のレストラン的なところがあるといいなと思いまして
質問させていただいたしだいです。
この辺りに宿泊される方は、皆さんランチも
ホテルで取られる感じなんですかねぇ。。。
向こうに行くまであと少しですが、頑張っていろいろ検索して見ますw by ゆうみさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by アーさん(プーケットでの回答数:6件)
- 回答日:2013/08/29
- 実体験:あり
ゆうみさん、おはようございます
手元にあるガイドブックで探してみても、ナイヤンビーチから、南に300mくらいで手付かずのビーチ、地元の人に人気がある、岬に隔てられて大小ふたつのビーチが並んでいる、くらいしか書かれてないですね。
私も以前ラワイビーチに行きましたが、日本人はいなかったです。
地元のレストランは2軒程ありました。
キレイな海を御所望なら、逆に良いかもしれませんね。
ローカルレストランなどはホテルのコンシェルジュに聞いて見たらいかがでしょうか?
良いご旅行になりますように!- 質問者からのお礼
-
ご回答ありがとうございます
そうなんですよね。ガイドブックにもWEBにも、ほとんどの情報がなくて
旅行記なども探しているのですが、1件2件しか見つからない状態なんです。
なので、詳しい方がいたら教えていただきたくて。。。
地元レストラン2件ほどですがあるんですね。
貴重な情報ありがとうございます!
今回、ないヤンビーチに行きましたら、是非いろいろ情報を仕入れて
きたいとおもいます。 by ゆうみさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 朝ひで子太郎Qさん(プーケットでの回答数:6件)
- 回答日:2013/08/28
- 実体験:あり
ナイトンビーチは知らないですが、パトンには、日本人の女性経営の旅行代理店があります。
プーケットハッピーツアー。
旅行前でも、ホテルからでもOPツアー的なものは、予約出来るとも思います。
他にも日本人経営の旅行代理店が数社あるはずです。
通常ホテルに、ツアーデスク的なものがあるので、そこでも申し込みは出来ますが、日本語ガイドはつかないツアーが多いでしょう。- 質問者からのお礼
-
回答ありがとうございます。
パトンでの申し込みも視野にいれているのですが、
そもそもパトンとナイトンビーチがだいぶ離れているため、パトンで申し込むと
送迎代が余計にかかってしまうので、迷っていました。
ホテルでオプション依頼するのと変わらない値段になりそうなので、
ホテルでの申し込みをもうちょっと検討して見たいと思います。 by ゆうみさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by アーさん(プーケットでの回答数:6件)
- 回答日:2013/08/28
- 実体験:あり
ゆうみさん、こんばんは
タイ航空のプーケット特集です。http://phuket.thaiair.co.jp/
参考になれば嬉しいですが・・・- 質問者からのお礼
-
回答ありがとうございます
いただいたURL確認させていただきましたが、やっぱりナイトンビーチにかんしては
特に記載がなさそうでした
余り、ひらけていないところだということは理解しているのですが
ここまで情報がないと、ちょっと不安になってきました。。。
自分でももうちょっと検索して見たいと思います。 by ゆうみさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-