1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン グルメ
  8. Le Buffet
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Le Buffet Q&A一覧に戻る

Le Buffetの料金形態について締切済早めに!

たこわさびさん

by たこわさびさん

  • Q&A投稿日:2015/03/29
  • 4

4月にミュンヘンへ行く予定です。
夕食にカールシュタットのLe Buffetを利用しようと考えてるのですが、いろいろ調べてみると日本のブッフェとは異なるややこしい料金形態のようで・・・
口コミを観てもいまいちよくわからないので、どなたかもうちょっと詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • viviendaさん

    by viviendaさん(ミュンヘンでの回答数:23件)

    • 回答日:2015/03/30
    • 実体験:あり

    お礼

    >申し訳ありません。そこはすでに拝見させていただいたうえで、もう少し詳しいお話や情報をお聞きしたくて質問いたしました。
    なんか細かいことにこだわっててすみません。


    詳しい施設情報や口コミ等
    すみからすみまで、ごらんになったのコメントなら
    お役にたてずしつれいしました。

    表面的に見ただけでは値段の仕組みなどわかるはずありませんがね。

    もっと詳しい回答される方いるとよいですね
    さすれば私も参考にさせていただきます

    気にさわったなら失礼しました。

    質問者からのお礼
    おかげさまでとても詳しいご回答をいただきました。
    viviendaさんもありがとうございました。 by たこわさびさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ヒゲシェフさん

    by ヒゲシェフさん(ミュンヘンでの回答数:10件)

    • 回答日:2015/03/30
    • 実体験:あり

    たこわさびさん

    小食なのはひげも同じなんで追加情報です。
    有名なアウグスティナーというビヤホールがあります。
    ここのメニューには子供やお年寄りなどたくさん食べない方のための
    「スモールディッシュ」がありましたよ。

    僕が行ったのは路面電車で行く工場に併設された方でしたから
    ノイハウザー通り(ミュンヘンの目抜き通りです)のほうにあるかどうかは
    保証できませんが一応お伝えしておきますね。

    それからミュンヘンでは中央駅にはとにかくいろいろなカジュアルレストランが
    テイクアウトも含めてあります。ホテルで食べるにしろ外で食べるにしろ困ったら
    駅に行けばいろいろな種類のものが選べるので楽かもしれません。
    それに中央駅まで行けばカルシュタットはすぐ近くです。
    デパ地下はドイツでも食料品でお惣菜とかもありますよ。そちらも
    是非一度試してみてください。

    改めて よい旅を!

    質問者からのお礼
    追加のいろいろな情報感謝いたしますv
    アウグスティナー検索してみました。スモールディッシュがあるのはありがたいですね。母にちゃんとしたドイツのビアホールの雰囲気も味あわせてあげたいので検討してみます。

    ミュンヘン中央駅すぐそばのホテルをとっているので、時間がないときは駅のテイクアウトを利用する予定です。ミュンヘン駅構内のアジアンレストラン(まだあるのかな)のカレーが好きでしたが、ココナッツミルクが入ったタイ風カレーは母が嫌いなので、今回は泣く泣くパスです。
    カルシュタットのデパ地下はまだいったことがないので、ブッフェにいったついでに覗くを楽しみにしております。

    改めて御回答ならびに情報提供ありがとうございました。
    おかげさまで充実した旅行になりそうです。

    by たこわさびさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヒゲシェフさん

    by ヒゲシェフさん(ミュンヘンでの回答数:10件)

    • 回答日:2015/03/29
    • 実体験:あり

    たこわさびさん こんにちは

    ご質問ですがごもっともだと思います。これ日本でいうビュッフェとはすこし
    違うと思うので別物と考えたほうがよいかもしれません。

    基本的なシステムとしてメインの料理、これは一人前いくら、という風に決まっています。で、その付け合せとして温かい料理、たとえばフライドポテトだったり人参の煮たものだったりしますが大概何かつくんですけどそれについては多くても少なくても料金が同じ場合が多いようです。このやり取りはサーブするキッチンの
    スタッフとするので言葉が出来ないとちょっと大変かもしれません。


    ちなみにドイツ語では「ノッホメア、ビッテ」(もっとお願いします)
    「アインビスフェン、ビッテ」(すこしでいいです) この二つが使えれば
    完璧ですのでよければ試してみてください。

    流れとしては
    「これ下さい」と何かの料理を指差しででも頼みますよね。
    そうすると
    「はいよ、これね、付け合せはフライドポテト、それとも人参?」
    なんて聞かれます。
    「フライドポテト お願いします」
    そうするとお皿にポテトを盛ってくれますからその時すかさず
    「もう少しお願いします」(あ、少しでいいです)
    こんな感じで使うといいかと思うんですよね。

    それからたぶんこれがビュッフェと思われるのが俗にいう
    「温野菜」と「サラダ」 これは大小のお皿が何種類かありますが皿は正直関係なくて(乗せる量で選ぶだけです)温野菜とサラダのコーナーはどんな組み合わせでもレジで目方で料金が出るので好きなだけほしいものをのせることが出来ます。
    ドイツでは野菜が不足しがちなのでお昼などに野菜を中心に摂るのは賢い使い方ではないかと思いますよ(笑) ただ水分の多い料理ばかり選ぶと結構行くので
    注意してくださいね(笑)

    最後に店によって、それから正直担当者によって違うことがあります。
    つまり量は一定で大盛りなしの人もたまにいます。これは長年ドイツで暮らして
    近年は旅行で出かけている私もよくわからないのですがその時の状況で
    大盛りが出来ないことはあるかもしれません。その点は甚だファジーな回答で
    申し訳ないのですがきちんとした決まりではない部分なように私は理解してます。

    まあもともとデパートの食堂ですから、カジュアルレストランです。
    あまり気張らずに楽しんでくださいね。
    若い人よりお年寄りが多いのでなんだか非常にのどかな雰囲気がありまして
    私はかなり好きなんですよ、デパートの食堂。

    よい旅を!

    質問者からのお礼
    大変に詳しく回答いただき感謝いたします。
    メニューの読めない母のためにビッフェを利用したかったのですが、システムがわからないと途方にくれるところでした!!

    「メイン(盛ってもらうもの)もサラダ(自分で取る副菜)も一皿に盛るのかな・・・?」と考えてたのですが、それはやはり別々なんですね。
    野菜がたくさん取れるのもうれしいです。
    教えていただいたドイツ語を覚えて、挑戦したいと思います。
    本当にありがとうございました!!

    PS,母も自分も小食なので大盛りなしに関しては大丈夫だと思いますww by たこわさびさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(ミュンヘンでの回答数:23件)

    • 回答日:2015/03/29
    • 実体験:あり

    質問の下に答えがすでにでてますよ



    Q&Aのカテゴリー : グルメ・レストラン > パン屋 関連するスポット : Le Buffet │ 3.14


    Le Buffet クリックすればよいです

    質問者からのお礼
    申し訳ありません。そこはすでに拝見させていただいたうえで、もう少し詳しいお話や情報をお聞きしたくて質問いたしました。
    なんか細かいことにこだわっててすみません。

    by たこわさびさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP