1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 交通
  7. 高雄駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
高雄駅 Q&A一覧に戻る

高雄駅は通り抜けできますか締切済いつでも

ahea330100さん

by ahea330100さん

  • Q&A投稿日:2017/11/23
  • 7

高雄駅南口から北口まで、通り抜けしたいのですが?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(高雄での回答数:79件)

    • 回答日:2017/11/23

    答えは「通り抜けできる」です。

    【無料で通りたい場合】
    専用発券機で「高雄車站・前後站通行券」を受け取り、有人改札口を通る。

    注:制限時間は発券時刻から20分間。
    注:この無料通行券は高雄駅でのみ発行されています。地下化工事が始まってから以前に存在した地下連絡道が閉鎖され、すごく遠回りしないと渡れなくなったことから、救済策として発行されるようになりました。

    【有料でも構わない場合】
    1.短距離用券売機で6元の「月台票」を購入し、自動改札機または有人改札口を通る。
    2.悠遊CARDなど交通プリペイドカードで自動改札機を通る。出るときに14元が引き落とされます。

    ※制限時間は、改札を通って入構してから1.は3時間、2.は1時間です。
    ※1.の月台票は2013年6月1日以降は中[土歴]・台中・嘉義・台南・高雄・宜蘭・花蓮の7駅でのみ販売されています(これらは通り抜け需要が多い駅)。
    ※身体が不自由な人の出迎えなど正当な理由があれば、チケット売場で身分証明を提示して申請することにより無料入構証が発行されます。通り抜けは正当な理由とは認められませんので、上述7駅以外では2.を利用しなければなりません。
    ※2.を使う場合、1時間超-3時間は112元、3時間超経過した場合は843元が引き落とされてしまいますので、構内撮影目的などで使うときは要注意です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • neisanさん

    by neisanさん(高雄での回答数:3件)

    • 回答日:2017/11/23
    • 実体験:あり

     ahea330100さん台湾旅行楽しみですね。さて、高雄駅の構内を通り抜ける件ですが、次のURLの4枚目の写真が北の改札口です。写真に写っている帽子を被ったおばさんの左肩のあたりに、黒い機械が写っています。これが高雄駅内を通り抜けるための通行票の発券機です。この券を取り改札で見せて通り抜けます。構内を通り抜ける制限時間は20分になっていたと思いますが、発券機の時計が怪しいもので、通り抜けたところで受け取った駅員さんも丁寧には通行票を見ていませんでした。
     P.S.高雄でしたら、夕方に旗津天后宮へフェリーに乗って出掛けるのもいいものですよ。次のURLの最後が高雄の旗津天后宮です。よろしければ参考にしてください。
    https://4travel.jp/travelogue/11281191

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yoshi2さん

    by yoshi2さん(高雄での回答数:3件)

    • 回答日:2017/11/23
    • 実体験:あり

    こんにちは。台鉄高雄駅は、南口と北口を1本の跨線橋で結んおりそれぞれの端に改札があります。(参考に高雄駅の見取り図)このため、自由に行き来できる通路がありません。これを補うためなのか駅の自動発券機のところに無料の通行許可証を発行しています。これを取って、その券を駅員さんに見せると改札を通れます。今でもあると思いますので確認してみてください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マックさん

    by マックさん(高雄での回答数:6件)

    • 回答日:2017/11/23


    多分出来ないでしょう。

     しかし チケットを買えるチャンスですよ。

     入場券は 月台票です。 

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アルカロイド  ダリルさん

    by アルカロイド ダリルさん(高雄での回答数:1件)

    • 回答日:2017/11/23
    • 実体験:あり

    通行証の自動発券機があり、通行できました! 1時間が制限時間なので、ホームで列車の撮り鉄していたら、時間オーバーで駅員さんに怒られました! 素知らぬ顔で、フツーに改札に券を置いて出られましたけど! 笑! 駅ナカのショップをひやかすのにもイイですよ! ホームで待っていたら暑くてくたばるので、、、! 高雄は暑いので、体調に気を付けて、楽しい旅をしてくださいね!

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • タビガラスさん

    by タビガラスさん(高雄での回答数:4件)

    • 回答日:2017/11/23
    • 実体験:あり

    現在工事中の高雄駅2階が改札口になっていて、南口、北口とも入口付近に通行許可証を発券する機械がありました、私は北口から許可証(切符)を利用して自動改札機を利用して抜けました、現在も無料で通り抜け出来ると思います。

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • KUMAINUさん

    by KUMAINUさん(高雄での回答数:5件)

    • 回答日:2017/11/23

    駅の中ではできないと思います。
    少し離れたところに地下通路があります。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP