1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. トゥルム遺跡周辺
  6. トゥルム遺跡周辺 観光
  7. グラン セノーテ
  8. Q&A
トゥルム遺跡周辺×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A

グラン セノーテ Gran Cenote

洞穴・鍾乳洞

トゥルム遺跡周辺

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

グラン セノーテ https://4travel.jp/os_shisetsu/10416879

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • グラン・セノーテとセノーテ・ドスオホスについて締切済早めに!

    • 投稿日:2017/05/26
    • 4

    今年の夏休みを利用してメキシコへ行く予定です。
    セノーテに行きたいと考えているのですが日程の都合上、グラン・セノーテかセ ...  続きを読む ノーテ・ドスオホスのどちらかしか行けないので迷っています。
    そこで、両方行った方がおられたらどちらがお勧めか、ご意見を聞かせてください。
    なお、水中からの光のカーテンを見てみたいと思っていましたが、スキューバライセンスはありませんので、シュノーケリングのみとなります。
    また、移動はレンタカーの予定です。

    ※ グラン・セノーテかセノーテ・ドスオホス以外にセノーテ・イキルには行く予定です。
      閉じる

    回答(4件)

    こんにちは、kazuhiro Maedaさん。

    3年前になりますが、2014年4月にカンクンから日帰りでグランセノー ...  続きを読む よりダイビング向き、②ドスオホスよりグランセノーテの方が公共の交通機関で行きやすい、という理由でグランセノーテにしました。

    今ネットで検索してみるとドスオホスは2箇所の開口部があって、片方がダイビング向きでもう片方がシュノーケリング向きのようですね。
    シュノーケルエリアもグランセノーテよりも広いようだし、透明度もグランセノーテをも凌ぐという情報もみかけるので、どちらかというとドスオホスの方が行く価値大のような気がします。
    交通の便からいうとグランセノーテの方が行きやすいですが、レンタカーならどちらも変わらないかと。
    ただドスオホスはエントランスからの距離があるようなので、その分余計に時間をみておく必要があるかもしれませんね。

    グランセノーテには午前中の早い時間に行ったので、まだ人も少なく透明度も高く光のカーテンを見ることができました。
    あまり広くはなかったので、人が多くなると混雑して透明度が落ちてくることが予想されます。

    どちらに行くにしても重要なのは天候で、晴れてなければ光のカーテンは見れないと思います。
    晴れた日の午前中(できれば早い時間)に行けば、シュノーケリングでも光のカーテンを見れる可能性は大でしょう。

    グランセノーテしか行ってないので的確なアドバイスにはなりませんが、参考にしていただければ幸いです。

    キートン(by キートンさん)  閉じる

    Kazuhiro  Maedaさん
    by Kazuhiro Maedaさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP