1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 許留山 (香港国際機場店)
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

※許留山 (香港国際機場店)は閉鎖しました

許留山 (香港国際機場店) Hui Lau Shan (Hong Kong International Airport)

スイーツ

香港

このスポットの情報をシェアする

許留山 (香港国際機場店) https://4travel.jp/os_shisetsu/10416529

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 3ページ目(71件)

41~60件(全71件中)

  • マンゴーと言えば…

    • 2.5
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    マンゴーと言えば糖朝か許留山!とゆーイメージを勝手に受けていたので許留山でマンゴージュースを購入。
    タピオカとか入ってい...  続きを読むない普通のマンゴージュースを求めていたため、マンゴースムージーなるものを注文。(なぜか普通のマンゴージュースってあんまり無い…なぜ?あるのかな??)
    おばちゃんに頼んでから約20分…全く混んでいないのに待たされた味は普通でした…
    とゆーかそもそも香港のマンゴーって日本のマンゴーと味が違う気がする…どこか漢方ぽくて…
    なんせ普通でした。笑

    ※利用したのは旺角にある違う店舗ですが、無かったため空港店舗にしています。  閉じる

    投稿日:2013/10/02

  • いつも多忙を極める香港出張。
    でも出国間際まで「香港らしいもの」を食べたくて、
    よく出国カウンターからワンフロア下りて...  続きを読むここに来ます。
    が、しかし。今回来てみてびっくり!
    ものすごい値上げをしていました。
    フルーツ盛りマンゴプリン$50+XO醤あえ大根もち$25、
    合計$75も許留山に払うなんてありえません(泣
    ここのお店、もともと市中の支店より少し高いのですが
    さらにインフレが追い打ちをかけてます。
    しかし…おいしいんですよね、やっぱり。
    しょっぱい系のメニューに初めて手を出したのですが(大根もち)、
    これも油くささやコッテリ感がなくて、おいしいんです。
    日本人客はもっぱらスイーツ系ばかり頼むようですが、
    これも試してみて欲しいです。
    「ああ…おいしいものばかりの香港ともお別れだ」と感傷に浸りつつ
    あまりの高さに、別な感傷も湧き起こってしまった今回でした。

      閉じる

    投稿日:2013/08/09

  • 帰国前にマンゴープリン食べ納め

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    日本へ帰国する前、最後にマンゴープリンを堪能できるので、空港内に許留山があるのは便利です。以前、初めて昼便で香港へ飛んだと...  続きを読むき、着いてすぐマンゴープリンを食べに入ったこともあります。安心して食べられる許留山はオススメですね。  閉じる

    投稿日:2015/02/21

  • メニュー豊富な許留山おすすめです

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    香港のいたるところで見かけるチェーン店です。観光で歩き回り疲れたら、喉も乾くし甘いものも食べたくなるので、ちょうどいいです...  続きを読むね。
    私たちが食べたのは、マンゴー系デザートや冷たいぜんざいのようなもの、中でも特に気に入ったのはスイカジュース!絶品です。  閉じる

    投稿日:2013/06/08

  • 香港に到着したらまずここへ!!

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 1

    香港の街中にもたくさんある許留山ですが、静かにゆっくり食べられるのは空港かも。いつも空いていて待ち時間なしで入れます。あた...  続きを読むしは香港に到着したらまず許留山でフルーツたっぷりのデザートを食べてからホテルに向かいます。香港に着いた~って実感がわきますよ。  閉じる

    投稿日:2013/05/02

  • 空港で手軽に味わえるスイーツ。

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/04(約13年前)
    • 3

    有名な許留山。
    空港到着階にあるので、空港着いてすぐ味わえる香港の味です。

    私は香港到着の際に立ち寄りました。
    ...  続きを読む街中だと通りすがりにあるのならいいですが、わざわざお店に行って並んで・・・と考えるとどうしても時間がない時には寄れず仕舞いになったり、またそれが目的みたいになってストレスになるのも嫌なので。
    空港店は混んでないしすぐ見つけられるのでいいですね。

    ただし、朝は確か9:30(8:30だったかも)からなので、早朝出発の場合は要注意です。
    実際香港8:55発のプーケット便に乗ろうと空港へ行った際にはまだ開いてませんでした。
      閉じる

    投稿日:2013/05/27

  • 到着したらまずコレ

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/04(約13年前)
    • 4

    香港に多く展開するスイーツの店。
    市内にもたくさんありますが、繁華街のお店はいつも大混雑。滞在中、一度も口に出来ない可能...  続きを読む性もあるので、香港へ到着したらまずここでマンゴージュースを飲むのが自分の決め事です。

    いつもこのマンゴージュースを飲みますが、「マンゴージュース」と注文するとスムージーのような飲み物が出てきます。
    暑い夏場はいいのですが、ジュースっぽいものを注文するなら「マンゴーゼリー」と伝えるのが正解です。  閉じる

    投稿日:2013/04/17

  • だめ押しマンゴー

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    市内のお店より若干お値段張りますし、メニューも少ないですが、本場のマンゴー系スイーツはなかなか日本では味わえないので、空港...  続きを読む店いいと思います。欲を言えば、トランジットの時も利用したいので、出国ゲート内に作って欲しい。  閉じる

    投稿日:2013/07/10

  • 香港到着最初に味わう香港スイーツ

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 1

    香港入国後に最初に味わえる香港スイーツのお店:ホーライサン。
    いつもはフリーで行っているので、AELや公共バスに乗ること...  続きを読むを考える(公共交通機関車内での飲食は禁止)と買えなかったのですが、今回はツアーでホテルまでバスでの送迎がついていたので、ツアーのお客を待っている間にすばやく買おうとマンゴージュースを買いました。今回の送迎ツアー客が4組程度みたいで最後に送迎ガイドさんのもとに到着。
    もし、空港でお時間があるようでしたら是非味わってみてください。
    結局、ジュースは送迎バスに乗る前に飲んでしまいました。  閉じる

    投稿日:2013/02/14

  • 市内よりはお高めですがおいしいです

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 0

    空港到着階のエアポートエクスプレス駅近くにあります。到着や出発のときにマンゴーやスイカなどのフルーツジュース(34ドル)を...  続きを読む飲みます。市内のお店では26ドル、2杯注文するとさらにお安くなったりします。空港価格でお高めですがおいしいです。  閉じる

    投稿日:2013/02/06

  • これでもかってくらいマンゴー尽くし

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 1

    帰国前に最後の香港スイーツを食べるため空港内の許留山へ!

    マンゴープリンはもちろん、マンゴー団子やらマンゴーアイスなどな...  続きを読むど、マンゴー味のスイーツの種類が豊富なこと!

    お値段もお手頃だし、お味ももちろん美味しい。帰る直前まで香港スイーツを満喫できてとっても良かったです!  閉じる

    投稿日:2013/10/24

  • 時間がないときでも寄れる

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    空港についてすぐにスイカジュースを購入し、最後にデザートを食べるというコースで、街での時間をロスせずに香港を満喫できるので...  続きを読むお勧めです。
    友人はマンゴーの味に感動していました。私にはエジプトのマンゴーがタイより台湾より香港より美味しかったんですよね。なのであまり感動はしないのですが、つい、最後にはマンゴーのデザートを食べてしまいます。
     ココナッツミルクが嫌いなので食べれるメニューが限られるのですが、店員さんにココナッツミルクが入っているか聞くと抜いてくれました。  閉じる

    投稿日:2013/10/14

  • やっぱり、おいしい!

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    鮮什果芒果布甸を食べました。 店内が満席だったのでテイクアウトしました。
    マンゴープリンと生マンゴーその他すいかや果物と...  続きを読むココナッツ味のアイスクリームは別の容器に入れてくれました。テイクアウトのお客さんが引っ切り無しに来るので店内の
    お客さんのオーダーは後回しされているようでした。テイクアウトのものから作っていました。急がれている人はお持ち帰りにした方が早いかも。  閉じる

    投稿日:2013/03/24

  • 空港店は高かった・・・苦笑

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/10(約14年前)
    • 1

    普段、市内店はよく利用しますが、空港店ははじめてで、
    利用してびっくり!

    空港価格になっているんですねー!!!高~...  続きを読むい。

    時間がない方はここを利用するしかないかもしれませんが、
    できることなら、市内に出てから食べた方がいいですね。

    お値段見てびっくりしちゃいました。

    あと、市内店ではお土産用のマンゴープリン、いつでも買えるんですが、
    空港店は品切れも多いみたいです。

    許留山はぜひとも市内店を・・・と思いました。  閉じる

    投稿日:2013/08/31

  • 香港に行ったら、やっぱここでしょ~

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/09(約14年前)
    • 1

    許留山と言えば、香港。
    香港に行ったら必ず毎日通います。
    まずは到着後すぐに空港の許留山へ向かいます。
    その後も街中...  続きを読むにたくさんあるので歩き疲れたら許留山で休憩。
    マンゴー三昧で幸せを感じます。
    メニューも豊富なので迷っちゃいます。
      閉じる

    投稿日:2013/05/14

  • 到着した時も帰国する時も食べれます

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 2

    到着ロビーにあります。

    店内で食べる時にはオーダーしに行く前に座席を確保しておきましょう。
    デザートを食べてから会...  続きを読む計になります。

    ジュースはレジの所でオーダーをし、会計。会計の場所でもらった紙と引き換えにジュースをもらう形。

    会計の所にメニュー(写真付き)があるので、
    オーダーもしやすいです。

    帰国の際は3階で出国の手続きをすることになります。
    お店があるのは1階なので、少し時間に余裕を持って行く方がいいですよ。




      閉じる

    投稿日:2012/08/30

  • マンゴー祭り★

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 1

    大好きなマンゴーデザートが豊富なので大好きなスイーツ店です。
    トランジットで香港によった際に利用しました。

    出国ゲ...  続きを読むートをでてすぐの同じフロアにあります。
    メニューは写真があるので、言葉が読めなくても問題なく注文
    できます。空港だから外国人には慣れてるし(笑)、利用しやすいです。  閉じる

    投稿日:2012/09/17

  • 日本に帰る前に

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 1

    香港に行くと帰国便のチェックインを済ませた後
    ここでスイーツを食べて香港の余韻に浸ります。

    あまり大きなスペースで...  続きを読むはないので、スーツケースを
    持ったままだと場所を取って面倒だと思うので
    先に荷物を預けた方が良さそうです。

    お客さんの回転も速いので、混んでいても
    少し待っていると座ることができます。

      閉じる

    投稿日:2014/10/30

  • スイーツは空港から。

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    香港についたら必ずここでスイーツを食べ、香港グルメ旅はスタートします。しぼりたての果物ジュースは最高!!。テーブル席もすこ...  続きを読むしありますので、機内でも疲れをとるたねにちょっと一休み。。。にも最適です。ちなみに私はいつもマンゴージュースです。  閉じる

    投稿日:2014/10/11

  • ギリギリまで、マンゴーデザート

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 2

    空港でチェックインし、スーツケースを預けたら、出国審査前に到着フロアの許留山でマンゴーデザート!イートインコーナーで食べら...  続きを読むれます。
    私はシンプル?にマンゴーづくしのデザートをチョイス!
    とくにマンゴーのアイスが美味しいです。  閉じる

    投稿日:2012/12/02

41件目~60件目を表示(全71件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP