1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ザルツブルク
  6. ザルツブルク 交通
  7. ザルツブルク中央駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ザルツブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザルツブルク中央駅 Q&A一覧に戻る

コインロッカーの使用期限について締切済早めに!

ひなこさん

by ひなこさん

  • Q&A投稿日:2014/04/26
  • 3

5月にオーストリアに旅行予定の60代目前女性です。
ザルツブルグ駅とインスブルック駅のコインロッカーに大きな荷物を預けて、2泊ずつ郊外へ出かけるつもりです。コインロッカーは48時間使用可能なのでしょうか?ポストバスに大きなトランクを持って乗るのは大変かな、と思いコインロッカーと思ったのですが、QBBのサイトを見ましたら24時間と書いてありました。ちなみに、ザルツブルグ、インスブルックでのホテルは駅から離れているので荷物を預かってもらうのは不便です。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ザルツブルクでの回答数:55件)

    • 回答日:2014/04/27
    • 実体験:あり

    ひなこさん こんばんは

    オーストリア国鉄OBBに手荷物ロッカーluggage lockerの利用可能日数についてメールで問い合わせたところ回答がありました。

    「Luggage lockers can be used 24 hours continuously. After 24 hours it has to be prolonged by dropping more coins.
    ロッカーは24時間連続して利用できます。24時間以降は追加のコインの投入により延長されます。」

    これの解釈は、24時間過ぎると24時間毎に規定の料金(中型は2.5ユーロ)を入れないと鍵が開かないということと思います。
    最初の料金は利用開始時に投入し、24時間以内であれば鍵が開くが、例えば60時間過ぎた場合は24時間の料金の2倍のコインの追加投入が必要になります。

    ロッカーのサイズと料金、ロッカーが配置された駅名などは下記に記載されています。大・中・小型が24時間3.5/2.5/2ユーロです。
    http://www.oebb.at/en/Planning_your_trip/Luggage/Luggage_lockers/
    ザルツブルグ、インスブルックにはロッカーがあります。

    2009年にザルツブルグhttp://4travel.jp/travelogue/10461966へ行ったときには、駅の改装中でしたが、仮設のロッカールームに驚くほどたくさんのロッカーがありました。参考URLの旅行記に写真があります。

    yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん
     問い合わせまでして下さり、ありがとうございました。東京で24時間限定のコインロッカーがあると聞き、心配になって質問してしまいました。ほっとしました。

    yamada423様、Offenbach様、milk様、
     
     現地の駅で聞けばいいようなことを、言葉がおぼつかないので不安になり
    質問いたしましたが、皆様、ご丁寧な回答を下さって本当にありがとうございました。海外一人旅三回目、楽しく無事に行ってきたいと思います。

    by ひなこさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Offenbachさん

    by Offenbachさん(ザルツブルクでの回答数:10件)

    • 回答日:2014/04/26

    ひなこさん、こんばんは。

    ザルツブルク中央駅のロッカーはmax. 120 hours!と記されています。
    http://www.salzburg.info/en/service/infos/luggage-lockers_az-257033

    インスブルック中央駅は駅案内を見ても、書き込みを見ても24時間と書かれているのしか見つかりませんでした。

    今まで、それほど長く使用しませんでしたが、24時間の制限とは少ないように思いますが、確認できるものがないので何とも。

    質問者からのお礼
    Offenbachさん
     調べて下さりありがとうございます。
    ザルツブルクは大丈夫ですね、ほっとしました、ありがとうございます。 by ひなこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • milkさん

    by milkさん(ザルツブルクでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/04/26
    • 実体験:あり

    ひなこさん、こんにちは。

    私は3年前にザルツブルクからスーツケースを持ってポストバスでハルシュタットへ行きました。
    荷物はバスの中に持ち込みでしたが、上げ下ろしを手伝ってもらえましたし、問題はありませんでした。
    ちょっと、「他のお客様にご迷惑かな〜?」と言う気持ちはありましたが...。
    因みに私のスーツケースは比較的大きいサイズです。

    コインロッカーの利用時間につきましては、経験がないのでご回答が出来ません。ごめんなさい。
    24時間以上経ってしまったら、追加料金を払えば良いのではないかと思いますが...
    経験のある方のご回答があると良いですね。

    milk

    質問者からのお礼
    milkさん

     早速にご回答をありがとうございます。
    そうですね、持って行くというのも有りですね。milkさんの旅行記、楽しく見せていただきました。 by ひなこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP