ミレニアム ケーブ Millenium Cave
洞穴・鍾乳洞
3.27
施設情報
クチコミ(4件)
1~4件(全4件中)
-
サント島に来たら体験したいアクティビティ!
- 5.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 0
-
今のところ地上最強アドベンチャー
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 1
初めてこのコースを切り開いた勇敢な地元バヌアツ人に心底感服です。どこまで続いてるのか分からないパーフェクトに漆黒の洞窟、し... 続きを読むかも途中から結構な水深になるし、コウモリを始め得体のしれない生き物が飛び交うし。沢登りに山登り、川下りにトレッキング、フルコースの大冒険は非常に過酷に思えて、でも安全面では地元の優秀なガイドたちが万全の目配りしてて、手作り梯子や懸け橋もしっかり頑丈、不安な時にはすかさず手をさしのべてサポートしてくれました。体力にはちょっと自信が…という人もきっと大丈夫。こんな破天荒なアドベンチャーにはなかなか巡り合えません。迷っても後悔しないために是非ともチャレンジ! 閉じる
投稿日:2016/05/27
-
大自然満喫!!
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
-
-
もう、ハードすぎて、笑えてきました。。。
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
ガイドブックでは10行程度の説明しかありませんが、テレビで「秘境」ということで紹介される有名な観光地です。
2000年頃... 続きを読むに発見された洞窟→ミレニアムケーブという名称になったそうです。
ただの洞窟探検かと思ったら思いがけず過酷な道が続き、気付いたら後先よりも本能で行動してました。
1日で以下のアクティビティが一度に味わえます。(HeritageTourでアレンジ、1人6000Vt)
- ジャングルウォーク
- 洞窟探検(ツバメ・コウモリが飛んでいるので苦手な人注意)
- 滝を眺めながら、ピクニックランチ(ホテルから各自持参)
- キャニオニング(カヌーは使わずに救命胴衣のみで渓流くだり)
- ロッククライミング(一般人ができるレベル)
服装
- マリンシューズ(リーフシューズ)必須。
水着は泥がつくかもしれないので淡色でない方が安心。
ジャングルウォーク中の蚊・枝や草での傷防止・日焼け防止に長Tシャツとカーゴパンツ着ていましたが、洞窟直前で脱ぎました。
持ち物
財布は持って行かない→人に荷物を預けっぱなしになるので。ツアー代金はホテルに戻ってから払える。
防水カメラ→撮る暇なんか無いと思って持って行かなかったけど、ここは絶対にカメラ持っていった方がいい!
不要な重いものは持っていかない→ガイドさんが人数分を一人で担ぐことになるので
ツアー詳細: http://www.wreckstorainforest.com/santotreks.html
以下のような方は安全のため参加されない方がよいと思います。
体力に自信がない、泳げない、高所・暗闇が苦手な人
過去に太りすぎで岩を通り抜けられない参加者がツアーにクレームをつけていたそうです(苦笑)お相撲さんレベルに体幹が厚い人はつらいかも。
以下、旅行記に記載する転載する予定です。。
朝9時頃出発でホテルに戻ったのは夕方4時
ツアー用のワゴン車でガタガタ道を1時間ほど進みます。オフロード用のトラックにすればいいのにな、と独り言。
参加者は私たち含め4名。全員英語OK。ガイドさんも英語OK。
1つ目の村で下車。ここでドライバーさんと別れ、村のガイドさん1人と合流。そして徒歩でジャングルへ。
15分ほど歩いて2つ目の村へ。ここでツアー全体の説明を受けて、必要の無い荷物(タオルも含め)は置いていく。
ガイドさんもう1人と合流して6人で出発。
ジャングル歩きが終わると、次は洞窟へ。ここで防水でないカメラ・ランチ等濡らしたくないものは全て置いていく(ガイドさんが運んでくれる)。
初めて参加する人はおまじないのフェイスペインティング。救命胴衣を着けて洞窟へと下る。ここからしばらく暗闇で水に浸かった状態が続きます。防水仕様でない懐中電灯片手で沢を歩くのは本当に大変だったのでヘッドライト持参しても良いかも。
洞窟を抜けたところで河原でランチ休憩。
そして最後キャニオニング1時間弱とロッククライミングが続き、草原を歩くと村へ到着。
グレープフルーツ等でリフレッシュしてまたジャングルを通り車へ。
そしてホテルに戻り次第全身マッサージを受けてリフレッシュ~ 閉じる投稿日:2012/06/25
1件目~4件目を表示(全4件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ミレニアム ケーブについて質問してみよう!
エスピリッツサント島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ponyoさん
-
DONさん
-
Skyさん
-
masalateaさん