1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. 北マリアナ諸島
  5. サイパン
  6. サイパン 観光
  7. ススペ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サイパン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ススペ Q&A一覧に戻る

PICに宿泊します。夕食を外(ガラパンなど)に食べに行く場合について締切済早めに!

ぽんたさん

by ぽんたさん

  • Q&A投稿日:2014/09/26
  • 8

ご覧いただきありがとうございます。

親子3人、初めてサイパンに行きます。
PICから夜ご飯を食べにガラパン地区まで行くには、行きはDFSまで無料のタクシーがあるそうですが、帰りはどうしたらいいのかわかりません。

PICまではDFSの無料バスがあると書いてあるサイトもありましたが、何時くらいまで運行しているのか、また、レストランは送迎付きのところが多いのか?など、わからないことだらけです。

みなさんどうされていますか?

友達には、子供もいるのに外に食べに行こうということ自体が無謀だと言われました。(ちなみに小学生です)

レンタカーは考えていません。
教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • ハルさん

    by ハルさん(サイパンでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/10/04

    ぽんたさん
    ガラパンの夕食は、考えすぎなくても大丈夫ですよ
    和食、韓国、中華、BBQ、洋食、チャモロ全て可能です。
    N@chan、サイパンでネット検索すると、空港で自由に取れるフリーガイドブックが見えます。
    入国後、荷物の受け取りテーブルの所に情報誌がたっぷり置いています。
    送迎あり、日本語スタッフありなどなど、覗いてみてはいかがですか?

    帰りは、フィエスタかハファダイビーチホテルかDFSでタクシー呼んでもらえば大丈夫です。
    25ドルあればチップこみで行けると思います。

    BBQは、ハファダイビーチ上等ですよ、ショーは無いですけどね
    子供さんの年齢でお食事内容変わりますよね

    我が家のように居酒屋OKのご夫婦なら、ふるさとか海坊主が美味しいです。
    個人的には金八は…でした。

    ストリートマーケットの日に行けるならオススメですが、先日日本人グループで腹痛でたみたいです。大したことはなかったみたいですが、ウェットティッシュは必需品です。

    ツアーデスクのオプションは楽でチップ込みで送迎ありですが、子供料金とかやっぱり高いです。

    流しやコーヒーショップの前で停めているtaxiは出来るだけ止めた方が良いです。
    信頼できる施設で予約した方が良いです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Hideaki "Bugsy" Watanabeさん

    by Hideaki "Bugsy" Watanabeさん(サイパンでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/09/27
    • 実体験:あり

    ガラパン地区の駐車場ですが、DFSギャラリアやフェスタリゾートの駐車場は無料で出入り自由です(フェスタリゾートの駐車場は出入りし易いですし、ガラパンの中心なのでなにかと便利です)。

    質問者からのお礼
    Hideaki "Bugsy" Watanabeさま

    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    二度目のご回答、心より感謝致します。
    ありがとうございました。

    無料の駐車場がガラパン地区にあるなんて!
    細かいところまでよくご存知ですね。
    助かりました。

    夕食の件も含め、PICの方に相談してみようと思います! by ぽんたさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(サイパンでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/09/27
    • 実体験:あり

    サイパンの交通は別記 HP
    日本人はカモにされる場合があります。
    対策としては「日本の常識は通用しない」「英語わからないとの態度示さない」
    トラブル防止としては 深夜の外出避ける 飲酒はほどほどに 英語であいさつすれば<英語話します>の意思表示になります。
    タクシ-はホテルで乗ります。
    出掛ける前に ホテルで情報集めることも重要です。
     最後に レンタカ−はおすすめしません。事故の場合の対応 交通右/左通行
    注意すべきことがあります・速度標示はkmでない

    質問者からのお礼
    快特さま

    お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
    色々な情報をいただき、ありがとうございました。

    サイパンの交通HPに
    ?イブニングショッピングシャトル?が!!!
    これ、とても魅力です。
    教えていただきありがとうございます!
    HISのツアーデスクで買いたいと思います!

    そして、トラブル防止策。
    気を付けたいと思います。
    by ぽんたさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 南風さん

    by 南風さん(サイパンでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/09/27
    • 実体験:あり

     2012年10月に久しぶりにPICサイパンに宿泊しましたので、その時の事について少々お知らせ致します。 子供が小さい時には年に1回程度PICサイパンへ行っていましたが、余り行く機会が無くなってしまいました。
     ガラパン地区へ行くには、次の2つが良いと思います。
     1. DFS無料送迎バスを使用する。
     2. ホテル付きのタクシーを使い、DFSまで無料で行く。
     尚、レストラン無料送迎は、多くのレストランで行わなくなって来ているようです。カプリチョーザ・トニーローマなどもです。
     ガラパン地区からの帰りは、
     1. DFS無料送迎バスを使用する。 21時くらいまであったと思いますが、事前確認をしてくださいね。
     2. ホテル付きのタクシーをコールする。 乗車時に教えてもらうと良いですが、「何時くらいにDFSで」などとお願いしておくのも良いと思います。
     尚、流しのタクシーは余り見たこともありませんし、お勧めもできませんから、もし、タクシーを使用するなら、近くのホテルに行って、ホテル付きのタクシーを使用するのが良いと思います。 勿論、ホテルのセキュリティやスタッフに声を掛けて、タクシーを呼んでもらってください。

     最後に、PICサイパンには、コンセルジュがいますので、レストラン予約と送迎など、いろいろとお願いしてみてください。対応が以外と良いと思います。 但し、日本語が必ず通じるとはいえませんので、その場合は、日本語を話せるスタッフを呼んでもらいましょう。
    それと、メンバーズ登録を忘れずに、次回以降に使用できます。ちょっとした「おもてなし」があります。
    それと、外食などの外出は安全で問題ないですよ! 変な呼び込みは「無視」しましょう。

     では、楽しい家族旅行にしてくださいね。

    質問者からのお礼
    南風さま

    お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
    たくさんの情報をいただきありがとうございます。

    レストランの送迎がなくなってきているのですね。
    タクシーもやっぱり怖いので、乗るならホテルでタクシーを呼んでもらうように
    します。そして、変な呼び込みは「無視」します!

    ずっとホテル内での食事にしなくても大丈夫だということがわかってきたので
    これからの旅行がもっと楽しみになってきました!
    感謝です!

    それと初めて知ったのですが、メンバー登録?というのがあるのですね。
    是非登録してきたいと思います!
    by ぽんたさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • wakupaku2さん

    by wakupaku2さん(サイパンでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/09/26
    • 実体験:あり

    9月にサイパンに行きましたが、夜、ガラパン歩きは安全でしたよ。ハワイと違ってサイパンは安くて小さい島で動きやすいです。
    交通機関ですが、DFSバス以外に、もし、HISをご利用でしたら、イブニングショッピングシャトルが使えます。PICまでですと、17時〜22時まで1時間おきに17時発、18時発、という時間で20分後にPICに着きます。

    他の方がレストランの無料送迎を書かれていましたが、ココレストラン、華山亭、サザンテラス、ハピネス中華レストラン、ソウル苑、シナニガンズ、アグラライア、鳥秀えん、鉄板やき、ダイニング&バー747、ジョニーズバーー&グリル、ソルティーズなどあります。もっとありそうです。人数にもよるかもしれませんので
    電話をされてはいかがでしょうか?着いてからでも大丈夫かもしれませんが、時差があまりないから国際電話も楽です。

    ガラパンよりずっと北部のマリアナリゾートで親子でバギーアドベンチャーをして、そのあとマリアナリゾート内で食事をして、なら、送迎付きますよ・・・日本オフィスに電話で相談されたらよいです。

    質問者からのお礼
    wakupaku2さま

    お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
    バスやレストランの情報、非常に助かりました。
    夜ぐらいは外でご飯を食べれないかな。と思っていたので
    安全と聞いてほっとしています。

    今回HISを利用していないのですが、ツアーデスクで買えると書いてある
    サイトを教えてくださった方がいたので、是非買いたいと思います!

    それからバギーアドベンチャー、調べてみました!
    なんて楽しそうなんだろう!と。
    子供は行きたい!と言っています。

    ありがとうございました! by ぽんたさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • cantorsetさん

    by cantorsetさん(サイパンでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/09/26
    • 実体験:あり

    DFSの無料バスの件は他の方が書いていらっしゃるので,それを抜きに書きます.
    ガラパン地区は中華,日本料理(魚介料理?),肉料理などいろいろあります.
    日本料理は,一部の魚を日本から運んでいる様なのでちょっと高めかなという気がします.

    交通手段ですが,帰りは店でタクシーを呼んでもらう様に頼んでみてはどうでしょうか.
    流しのタクシーは居ません.
    フィエスタリゾート&スパの前に泊まっている場合もありますが,宿泊者など専用
    かもしれません.

    無謀といわれる理由ですが,ガラパン地区は夜になるといかがわしい客引き(中国人)が
    ぞろぞろ出てくる事です.家族連れならば声をかけられないと思いますが,私が夜に
    Tシャツが足りなくなって露店に行ったら,店員にまで「女の子,どう?」と言われました.
    露出度の高い服装の若い女性もちらほらいます.
    また,お水系の店も数件あります.
    この辺が雰囲気が悪いからではと思います.
    中には普通のマッサージの勧誘もありますが,区別がつきにくいです.

    質問者からのお礼
    cantorsetさま

    こんばんは!
    現地情報、ありがとうございます。

    ガイドブックに載っている、いいなーと思うお店は、どこもガラパンばかりで
    PICの近くにはあまりなさそうなので、ホテルで3食オーダーしようかと迷い
    ましたが、絶対に飽きる!と言われまして・・・。
    多くの種類があるのですね。
    やっぱり、夜ぐらいは外で食べたいと思いました。

    そして
    無謀の理由、よくわかりました。
    なるほど。そういうことなんですね。
    気を付けます。あまり夜遅くには行かない方がよさそうですね。
    タクシー・・・乗るのに勇気がいるんです・・・

    by ぽんたさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Hideaki "Bugsy" Watanabeさん

    by Hideaki "Bugsy" Watanabeさん(サイパンでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/09/26
    • 実体験:あり

    はじめまして!

    PICからガラパンまでは10KM位なのでタクシーでもそんなに高くないですよ!

    無料送迎付きでしたら?ステーキの「カントリーハウス←子供さんきっと喜びます」や?BBQリブの「トニーローマ」また、?イタリアンの「カプリチョーザ」などなどがあります。

    PICのコンシェルジュに頼めば手配してくれるはずです!

    楽しい家族旅行になるよう応援致します!



    追記:レンタカーも日本で運転するより全然安全です(車少ないので)し、何かと自由な時間が増えますからおすすめです(丸1日で3,500円前後)。

    質問者からのお礼
    Hideaki "Bugsy" Watanabeさま

    こんばんは!
    貴重な情報をいただき、ありがとうございます。

    レストランでも無料送迎付きのところがあるんですね!
    カントリーハウス、実はガイド本を見て行きたいと思っていました!
    だけど、自力では自信がなくて諦めかけていたところに朗報!
    トニーローマもカプリチョーザも大好きです!
    サイパンにあるとは知りませんでした。
    もう、夕食の場所、決めちゃいました(笑)

    そして何より驚いたのは、レンタカーの安さ!
    右折に自信がなく、交通量が多いと気持ちが負けるのですが
    そうでもないなら、検討の余地ありです!

    ちなみにガラパン地区に行った場合の駐車場って・・・???
    ご存知ですか?
    by ぽんたさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • とらぶらあさん

    by とらぶらあさん(サイパンでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/09/26
    • 実体験:あり

    ぽんたさん

    パシフィックアイランドクラブのHP「サイパンの交通手段」にガラパンDFSへのシャトルバス情報が載っていますよ。
    最終22時過ぎだそうですからお子様連れでしたら十分でしょう。

    http://www.picresorts.jp/pic_saipan/saipan/access/

    サイパンはグアムほど繁華ではありませんからガラパンと言えども小学生を連れての外食が無謀とは思えません。
    ちなみに帰りのタクシーはDFSの出口の係員に告げれば直ぐに呼んでくれます。

    質問者からのお礼
    とらぶらあさま

    こんばんは!
    早速のご回答、ありがとうございます。
    とても嬉しいです。教えてくださって。
    外食が無謀ではなさそうだとわかり、大変感謝しております。

    そして
    ホテルのHP、すっかり見落としてました。
    こんなところにあったなんて・・・。
    失礼しました。

    ガラパンからの帰りは、やはり一番はタクシーですよね・・・。

    実は先日ハワイのタクシーでとても怖い思いをしまして。
    怖くて怖くて、夜はいまだに乗る気になれずにいます。
    うーん。迷います・・・。
    by ぽんたさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP