1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル ショッピング
  7. 東大門市場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
東大門市場 Q&A一覧に戻る

東大門ショッピング 夜or朝 ??締切済いつでも

Alexさん

by Alexさん

  • Q&A投稿日:2018/10/22
  • 6

東大門ショッピングは、深夜発と早朝発ならどちらがオススメでしょうか?

金曜22:30頃に明洞のホテルに到着します。

①それから準備して→東大門ショッピング+マッサージ→始発明洞戻り
②まず寝る→始発で東大門ショッピング

皆さんならどちらがおすすめですか?
東大門では、NPH、ミリオレのネイルショップ、ハローapm、黄色いテント+ミリオレのマッサージ に行きたいと思っています。

60代+30代 母娘x2組みの旅行です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • masaさん

    by masaさん(ソウルでの回答数:27件)

    • 回答日:2018/10/25
    • 実体験:あり

    今ソウルから帰国したところです。

    東大門でのショッピングがメインなら、東大門周辺でホテルを取った方が良かったですね。最近は、明洞より安くて良いホテルが目白押しです。

    私なら、①の着いた日にショッピングを頑張っちゃいますね。疲れたらチムジルバンの『スパレックス』で休憩&仮眠をとってはどうでしょう?
    やるたいことを初日に済ませてしまえば、残りの日程が余裕をもって過ごせます。

    ちなみにこの3日間、天気が良ければ昼間は長袖Tシャツで大丈夫ですが、朝夕はかなり冷え込みます。気を付けて楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼

    コメントどうもありがとうございます!

    そうですね、1日目だけ東大門の系列ホテルにしておけばよかったです。。。
    皆さんのご意見も参考に、やっぱり私も初日に頑張ってもらおうかと思っています。
    マッサージもリクエストされているので、ショッピング明けにはミリオレのマッサージを検討中です。

    お天気情報もありがとうございます!
    渡韓はイチゴが食べられる1か月先なので、極寒になっていそうですね。
    対策していきます! by Alexさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(ソウルでの回答数:551件)

    • 回答日:2018/10/22
    • 実体験:あり

    「深夜発」と「早朝発」の意味合いがよくわからないのですが、
    東大門滞在の頃合い、ということでいいでしょうか。

    基本、地方からの買い付けのための問屋街なので、夜がニギヤカです。

    ご掲示のミリオレなどのファッションビルは、普通のショッピング向けなので、
    夜から夜半がニギヤカ。

    こちらは昼間でも普通に買い物が可能です。

    歴史公園の裏側(ミリオレなどから見て)に、問屋、買い付けのビル、店が展開しており、
    こちらはもっぱら夜中に佳境を迎えます。

    といっても、始発までの時間となると、居場所もないので、
    そこまでガンバらなくても(笑

    馴れた旅行者は終電で東大門に向かい、
    買い物後にタクシー飛ばして帰ってくる、というのが常道。
    わたしの常宿は新設洞だったので、
    終電向かい、帰りは歩いてくる、という宿泊者が多かったですよ。
    (それ目的で、このロケーションに滞在している=香港、台湾系)


    3~4年前から「オルペミバス(深夜バス)」ができたので、
    これに乗って帰ればいいのでは??
    東大門あたりを中心に伸びているので、ここに行くとなるベンリですよ。
    明洞イキなら、N15、N16、N30と3つもあるので、使わない手はないでしょう。

    4人ならタクシーが安いですが、
    終電後は、乗車拒否が当たり前、韓国人でも近距離だと断られたりします。
    がんばって探せば、見出せないことないですが・・・
    (走っているナガシを捕まえると意外と乗せてくれます)

    ちなみに東大門~明洞は歩くと30分ほど。
    まっすぐで大通りなので、夜中でも歩いても不安はありませんよ。


    朝の東大門は寝てます、午前中はあまりお買い物には向きませんよ。

    なので、夜半からの訪問をオススメします。

    ちなみに黄色テントは22時過ぎからポツポツと。
    取締りがあると、出店しないこともあります。


    「毎月ソウル」
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼

    ご回答、どうもありがとうございます!

    確かに、わかりにくい記載でしたね。すみません。。
    自分の経験と皆さんのご意見も踏まえ、やはり初日夜にちょっとがんばろうかなと思っています。

    たぶん01:30ころからショッピングになりそうです。
    何時に帰ってくるかは母たちの体力を見て判断してみますね。 by Alexさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Yoshihisa Ookiさん

    by Yoshihisa Ookiさん(ソウルでの回答数:104件)

    • 回答日:2018/10/22
    • 実体験:あり

    Tマニーカード(交通カード)が有れば(コンビニで買えます)深夜バスが有りますから、ショッピングしてホテルに帰ることも可能です。
    私も60代ですが、東大門から明洞はそれ程遠くないので歩くことも可能です。(一応)、繁華街だし明るいですが、それでも女性なのでやめた方が良いかも知れませんね。

    深夜バス「オルペミ(ふくろう)バス」:27分間隔 最終03:40 
    東大門(동대문) → 東大門歴史文化公園(동대문역사문화공원 ミリオレ) → 光熙洞(광희동) → 退渓路6街(퇴계로6가) → 退渓路5街(퇴계로5가) → 忠武路駅8番出口・大韓劇場前(충무로역8번출구.대한극장앞) → 退渓路3街・韓家マウル・韓国の家(퇴계로3가.한옥마을.한국의집) → 退渓路2街・明洞駅(퇴계로2가.명동역)

    質問者からのお礼

    ご回答どうもありがとうございます。
    T moneyは持っていますが、空港リムジン以外のバスを利用したことがなく、私以外は渡韓回数も少ないので自分に余裕をないことをできるか少し心配ではあります。私も金曜は仕事をして、飛行機に乗って、深夜ショッピングをした後の話なので、結構疲れていると思うので、間違えたりしてより歩くことになったり、してもなぁ…と。

    深夜バスの詳しい情報ありがとうございます!
    ご丁寧に韓国語もついているので、使用することになったらとても役に立ちそうです。 by Alexさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • パンダさん

    by パンダさん(ソウルでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/10/22

    日程に余裕かないのであれば、寝る間も惜しいので「深夜にショッピング」を選択してもと思います。
    しかし 若い世代は平気てすが、やはりお母さまの負担を考えると そんなにカツカツでない日程のようなら「昼にショッピング」がいいのではと思うのですが。

    東大門周辺ショッピングビルは比較的密集しているものの 私は10月中旬に訪韓時 結構気温も低く日中日が出ていてもダウンコートを着始めてる人もちらほらいました。夜は特更に冷えます。
    また買い物中疲れて休憩なんて時も 夜開いている店舗は限られたりして 何となくお母さま世代も今や元気な方は多いですが 風邪などひいてしまったら旅行も台無しになってしまいますので、、、

    昼であれば 深夜に開いていない近くの平和市場や、広蔵市場(地下鉄1号線一駅だが清渓川沿い散歩がてら歩けないこともない)など立ち寄っても楽しいかもしれません。


    滞在期間やその他の観光予定など定かでないので 私の意見も的をえているか分かりませんので 参考までに投稿させていたしました。
    では 楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼

    ありがとうございます!

    そうなんです。今回は時間がないので余計に迷っています。

    金曜夜着なので、当日は寝るだけorナイトショッピングのどちらか。
    金曜にナイトショッピングするなら土曜は午前中は休むことになり、活動は午後以降、日曜の夕方には帰国…
    NPHは0時openで土曜はお休み、黄色いテントは少し早い時間の深夜、悩ましいです。





    by Alexさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • よねばさん

    by よねばさん(ソウルでの回答数:90件)

    • 回答日:2018/10/22

    9月同じ似た世代でナイトショッピングしました。トンデムンは小売同じもの2つから買える所とアクセなら1つからでも良いとか、行かれる店をコネストなどで調べてみてください。日曜夜からの店を狙っても買えない場所ありです。apM PLACEの地下アクセサリーは安いが土曜日定休日。

    質問者からのお礼

    ありがとうございました! by Alexさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • wtsnkeyさん

    by wtsnkeyさん(ソウルでの回答数:205件)

    • 回答日:2018/10/22
    • 実体験:あり

    ご家族構成からすれば翌日・午前10時頃にホテル出発をお薦めします。他の店が開くのは大体10時過ぎなので。

    質問者からのお礼

    ありがとうございました! by Alexさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP