1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ロンバルディア州
  6. ミラノ
  7. ミラノ 交通
  8. ミラノ中央駅
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミラノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ミラノ中央駅 Q&A一覧に戻る

ミラノ中央駅からリナーテ空港への移動締切済いつでも

みちこちゃんさん

by みちこちゃんさん

  • Q&A投稿日:2013/05/13
  • 5

7月にパリ→スイス→ミラノの旅行を予定しています。
ミラノへはベルニナ鉄道で入ります。
宿はミラノ中央駅近くのホテルを予約しています。
リナーテ空港から帰国するのですが、ミラノ中央駅からどのような移動が良いでしょうか?中央駅からシャトルバスがあるそうなのですが、駅のどの辺りから何と言うバスが出ているのか教えてください。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • yunoさん

    by yunoさん(ミラノでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/06/13
    • 実体験:あり

    みちこちゃんさま☆

    スーツケースに入れれば大丈夫だったんですよ・・・。

    ワイン(酒類)760ml一人3本までは免税なので、6本買って、それぞれのスーツケースに3本ずつ入れて預ける予定でいたのですが、
    ワインショップで突然主人が8本買うと言い出し、6本を段ボール箱に入れて預けて、2本はスーツケースに入れるということになりました。

    それで、段ボール箱のワインはアリタリア航空に受け付け拒否されてしまい、(ヤマト便の代金15000円でした^^;)スーツケースの中のワインもロストバゲッジの為に2日後に届くという悲惨な状況になってしまいました。

    ワインを買うご予定でしたら、梱包材(プチプチなど)を軽いので持って行かれると安心ですよ!

    質問者からのお礼
    yunoさま、またまた良いアイデアをありがとうございます!
    パリ→スイス→ミラノの旅なので、やはりワインを買って帰ろうと思っていました。ただ、今まで何度か海外旅行をしていますが、ワインを買って帰ったことがなく、どうやって持ち帰ろうかと考えていたところです。

    何かの本に、靴下をワインにはかせてスーツケースに入れるとあったので、それを実践してみようかと思っていましたが、なるほど(^^)梱包材を最初から持って行けば良いですよね〜☆

    本当にありがとうございました。 by みちこちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yunoさん

    by yunoさん(ミラノでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/06/13
    • 実体験:あり

    みちこちゃんさん はじめまして!

    私は5月にイタリア旅行の帰国時、パリへの移動でリナーテ空港を利用しました。

    交通手段は皆さんの方が詳しいので・・・。

    宿泊ホテルが中央駅からすぐだったので、通常なら30分で空港まで行けるはずだったのですが、道路工事が原因のひどい交通渋滞で結局倍ちかく時間がかかってしまい、冷や汗をかきました。

    なんとか間に合いましたが、チェックインがぎりぎりになり、そのためだったのでしょうか!?預けたトランクがロストバゲッジに、パリに届きませんでした^^;

    空港が近いので油断してしまいました。
    みちこちゃんさんは大丈夫だと思いますが、気をつけてくださいね!

    ご旅行、楽しみですね☆

    yuno


    質問者からのお礼
    yunoさん、はじめまして、こんにちは。
    5月のイタリア旅行記楽しく読ませていただきました。

    なるほど、30分でリナーテ空港に行けるからと油断していました。
    そういった情報もありがたいです。
    ありがとうございました。
    交通渋滞は考えていませんでした・・・
    帰国する日も、油断しちゃいけませんね!!
    ちなみにワイン、・・・スーツケースに入れるのはOKなんですよね?
    yunoさんは、イタリアにお知り合いがいらっしゃって幸運でしたね。 by みちこちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • かずりんさん

    by かずりんさん(ミラノでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/05/14
    • 実体験:あり

    はじめまして
    値段や乗り場は皆さんのご回答にあるようですので。。。

    私はミラノ中央駅から数百mのホテルに宿泊しましたが、フロントでリナーテとマルペンサ行きのバスチケットを売っていたので、リナーテ行きのバスチケットをフロントで購入しました。
    ホテルのフロントに確認するのもいいかもしれませんね。

    リナーテはマルペンサに比べると近いので楽だと思います。私はリナーテ発のフライトを選んで航空券をアレンジしました。

    お気をつけて良い旅を!

    質問者からのお礼
    かずりんさん、こんにちは。
    はい、皆さんからたくさんの情報をいただけて助かってます。

    ホテルのフロントでも販売してるのですね。
    またそこもチェックしておきます。
    かずりんさんは、電話で「最後の晩餐」の予約までされていらっしゃって感心しました。参考にさせていただきますね。
    by みちこちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • photo旅さん

    by photo旅さん(ミラノでの回答数:8件)

    • 回答日:2013/05/14
    • 実体験:あり

    みちこちゃんさん

    追記です。

    ミラノ中央駅からリナーテ空港まで約30分です。
    私たちも駅前のホテルだったので、楽でした。
    お気をつけて。

    質問者からのお礼
    私の旅さん、またもや丁寧な回答ありがとうございます。
    ここまで分かれば安心です。
    心配性なもので・・・(笑)
    ありがとうございました。 by みちこちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • photo旅さん

    by photo旅さん(ミラノでの回答数:8件)

    • 回答日:2013/05/14
    • 実体験:あり

    みちこちゃんさん
    こんにちは

    先日5月3日にミラノ中央駅→リナーテ空港のバスを利用しました。

    massetoさんがご回答されている通りですが
    ATM社のバスはマイクロバスでAutostradal社は大型バスです。

    ミラノ中央駅の前で空港行きのバスチケットを売っていますが
    それはATM社のチケットです。表示がありません。
    購入時に分からず、買ってしまってチケットにATMと印刷されていることが分かり、購入場所に戻り確認しました。

    「どちらのバスにも乗れる。」というので、Autostradal社のバスに乗ろうとしたらチケットが違うといわれました。
    とにかくチケット売り場に戻り、Autostradal社のバスに乗りたいんだと言い張りお金を返してもらいました。
    その人がいい人だったのでしょう。Autostradal社のバスは乗車時にバスの運転手から購入しますので、ご注意を。

    質問者からのお礼
    私の旅さん、早速の回答ありがとうございます。
    5月3日に利用されたとのこと、新しい情報を聞けて嬉しいです。
    チケットの売り場ですか・・・それは気付かなかったです。
    なるほど、ATM社はチケット売り場があり、Autostradal社は運転手から購入するんですね!了解です!!
    ありがとうございます。 by みちこちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP