美麗島駅 Formosa Boulevard Station
駅
4.14
クチコミ 12ページ目(286件)
221~240件(全286件中)
-
ステンドグラス
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
-
綺麗なステンドグラスの駅
- 4.5
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
-
有名なステンドグラス
- 3.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
-
MRTの乗り換え駅です
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 5
-
写真の方がきれい笑
- 3.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 1
-
確かに美しい駅
- 5.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
重要な乗り換え駅
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
実際に見るよりも…
- 3.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
六合夜市の最寄り駅
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
ステンドグラスだけじゃないアート・・・・
- 4.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 3
-
改札口でビックリ!
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 2
-
ステンドグラスが美しい
- 5.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
期待通り
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
高雄地下鉄の乗換駅なので滞在中何度なく利用しました。相当の利用者がいる駅との想像でしたが、駅が広いこともありますが、朝夕の... 続きを読む時間帯も含めて拍子抜けするほど閑散としていました。もちろんこの駅の名所であるステンドグラスは、前評判通りで改札階の円形のコンコースの天井一面と柱巻きまで装飾されていて圧巻。色合いについては実際見ると原色に近い色合いで、色鮮や、美しい というより色そのものの力強さを感じます。このステンドグラスは改札外にあるので全景を見るには一旦改札口を出る必要があります。地下鉄の路線の乗り換えではフロアーが違うので全く見ることができません。
この駅は改札内・外ともに駅構内数か所に日本と同方式のコインロッカーがあるので、ホテルのチェックアウト後の街歩きの際に利用できます。但し、構内の風景が似た感じで入れたロッカーの場所が分からなくなっても大丈夫なようにロッカー近くの駅構内図を写メしておくことをお勧めします。 閉じる投稿日:2015/05/02
-
ステンドガラスが美しいアートな駅
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 6
-
地下鉄の乗り換え駅
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
-
台湾・高雄 日常の絶景ステンドグラス。棺桶に入る前に行っておきたい?MRT・美麗島駅に行く 2015春
- 4.5
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
旅行サイトで
棺桶に入る前に行っておきたい駅のベスト15に入った、
高雄MRT・美麗島駅(フェルモサ ブールバード)に... 続きを読む行ってみた。
美麗島は台湾の古称=フェルモサの訳語
高雄市街を縦に走るレッドラインと横に走るオレンジラインの乗り換え駅、
おそらくこの駅が通勤経路でも天井を見ながら歩かないと気づかない。
ココの名物は
「光之穹頂」と名付けられた直径30メートルにわたるステンドグラス。
駅自体は特筆すべき物はないが、
コンコースの天井が、相当資財をを投資したと見えるドーム状のステンドグラスになっていてカラフルな照明で照らされていてそれが床にも反射して見える。
それにしても台北でなく、高雄から選出されたとは。
高雄に行ったらとりあえず、行くべき名所の1つになった。
閉じる投稿日:2015/03/20
-
美麗島駅
- 4.5
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 1
-
地上より地下がとてもすてきな駅
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 2
-
地下1F天井がハデハデな駅
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 0
-
観光スポットになっている駅です♪
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 0
台湾周遊ツアーの観光地の1つとして、美麗島駅に行きました。
最初はなぜ駅??と思ったのですが、行ってみて納得!!
... 続きを読む新しい駅で、地下への入口の枠組みもお洒落!!
そして改札乗り場はその空間そのものがオブジェのようでした。
大きな柱と壮大な絵が描かれた天井が特徴です。
ほんのり赤色と青色が輝いています。
天井の絵は人間の一生を描いているそうですよ\(◎o◎)/!
ピアノも置かれていて、毎週木曜にはピアノコンサートも無料で開かれているそうです。
このピアノは自由に弾くこともできて、
私たちが行ったときには、ピアノが好きなおじいさんが娘さんに連れられてきていました。
日本から来た私たちの為に、日本の曲を弾いてくれ、いい思い出になりました(^^♪
閉じる投稿日:2014/11/05