1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ハンガリー
  5. ブダペスト
  6. ブダペスト 交通
  7. ブダペスト東駅 (ケレティ パーイアウドゥヴァル)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ブダペスト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブダペスト東駅 (ケレティ パーイアウドゥヴァル) Q&A一覧に戻る

ブダペスト東駅からの移動締切済いつでも

chachanさん

by chachanさん

  • Q&A投稿日:2019/05/01
  • 6

ウィーンからブダペストの東駅にお昼前に着く予定なのですが、駅からホテルまで大きな荷物を持って地下鉄に乗ることは簡単でしょうか?

65歳の母と一緒なので、大きな荷物を持って地下まで階段で降りるのは厳しいかなと思って、タクシーを調べてみましたが、駅の前にいるタクシーがあまり良くなさそうな情報でどうしたらいいか困っています。

ホテル近くの最寄駅はDeak Ferenc terです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ブダペストでの回答数:51件)

    • 回答日:2019/05/01
    • 実体験:あり

    chachanさん、こんにちは。

    僕は利用していませんが、以前の質問への回答で、東駅の地下にあるインフォメーション・センターで呼んでもらうという手があるというのがありました。
    https://4travel.jp/os_qa_each-51642.html

    それとは別に古いですが、東駅の正面にはいませんでしたが、北側と南側にタクシー乗り場があるようです。北側です。
    https://goo.gl/maps/ccbNnQdAPaqMtKvf9

    南側です。
    https://goo.gl/maps/PYFMoMWbNMEXt3rq6

    下にある地図のマークをクリックして、地図をズームすると場所がよくわかると思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます★

    とても参考になりました(^^)
    本当にありがとうございました!!
    これで安心して行けそうです♪ by chachanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Kenさん

    by Kenさん(ブダペストでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/05/01
    • 実体験:あり

    chachanさん:先月、同じルートで、その地下鉄に乗りました。荷物はLサイズ、同行者ともシニアです。
    1)駅から地下鉄(地下広場)へ降りる階段が最大の難所ですが、手すりを頼りにゆっくりと降りました。
    2)地下鉄の自動販売機は、英語版があります。クレジットカードが使えます。72時間券も買えました。2枚買うのが分かりにくいです。
    3)上りのエスカレータが高速で、要注意です。
    4)復路は、ホテルに依頼できるので、タクシーにしました。確か、10ユーロ程度だったと思います。駅のサイドに着くので、階段を上がる必要はありません。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます★

    先月行かれたんですね!心強い!(^-^)

    母はどんくさいのでタクシーのほうが安全そうですね☺︎

    復路はホテルで呼んでもらおうと思っています!!
    タクシーに乗る際は、荷物はドライバーさんがトランクに入れてくれるのでしょうか?
    チップはどのくらい渡しましたか??

    by chachanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Hushさん

    by Hushさん(ブダペストでの回答数:16件)

    • 回答日:2019/05/01
    • 実体験:あり

    chachanさん

    地下鉄M2がdeak ferenc terまで乗り換えなしで5分ほどで行けるので、ゆっくり地下鉄で行かれるのが良いと思います。
    券売機も英語もありますし、窓口でも英語が通じると思います。
    エレベーター、エスカレーターもあったともいます。
    deak frenc terはエスカレーターがなかったかもしれません。
    気をつけて、楽しんでください。

    hush

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(ブダペストでの回答数:17件)

    • 回答日:2019/05/01
    • 実体験:あり

    chachanさん、はじめまして
    私も同じ問題に直面して、地下鉄とトラムでホテルまでがんばりました。私のスーツケースはMサイズですが、地下鉄のエスカレーターが早いので乗るタイミングをつかむまで大変でした。
    その前にキャッシングの機械見つけたり、一日券の売り場探したり。
    お二人ですし、電話で信頼できるタクシー呼べれば、それが一番いいと思います。

    質問者からのお礼
    初めまして、ご回答ありがとうございます。

    荷物が大きいので、タクシーのほうが安心できそうですね(^^;)

    帰りはホテルからタクシーを呼んでもらおうと思っています★
    行きはどこかでタクシーを呼んでくれるとこがあればいいのですがσ(^_^;)
    by chachanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ザッハトルテさん

    by ザッハトルテさん(ブダペストでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/05/01

    駅から4kmくらいのようですし、ボラれてもたかが知れてます。(1km 300HUF≒120円程度)

    乗車時におおよその料金を確認しておけば良いですし、タクシーを利用されたらどうですか?

    大きな荷物でご年配の方と一緒だと、地下鉄は地下鉄でリスクもあるような気もします、その方が被害が大きかったら話になりません。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    そうですね^^;
    母と一緒なのでボラれてもリスクの少ないタクシーのほうが安心ですね(^ ^)

    どこか電話でタクシーを呼んでくれるとこがあるといいのですが(´ー`) by chachanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Nomad Mさん

    by Nomad Mさん(ブダペストでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/01
    • 実体験:あり

    Budapest Keleti 駅から荷物を持って、地下鉄で Deák Ferenc tér へ移動しました
    地上に出るまでは地下道は平らですし、長くて速いエスカレーターもありますし (エレベーターは未使用)、道中は特に問題ありませんでした
    大きな荷物というのは スーツケース なのか バックパック なのか、二人分の荷物を管理しないといけないのか、お母様はお手伝いがいるのか等、書かれている情報が少ないので、これ以上のアドバイスは申し上げにくいです

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    大きい荷物とはスーツケースでLサイズのものが1人ひとつあります^^;

    最初の階段が荷物を持って降りるのは厳しいかなと思っています。 by chachanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP