1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ウズベキスタン
  5. サマルカンド
  6. サマルカンド 交通
  7. サマルカンド駅
  8. Q&A
サマルカンド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

サマルカンド駅 Samarkand Railway Station

サマルカンド

このスポットの情報をシェアする

サマルカンド駅 https://4travel.jp/os_shisetsu/10412656

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 午前3時のサマルカンド駅到着について締切済いつでも

    • 投稿日:2017/09/26
    • 4

    10月の末からウズベキスタンへの旅行を予定しています。

    今考えている日程で、ウルゲンチ→サマルカンドを夜行列車で移動 ...  続きを読む しようと考えているのですが、時刻表を検索したところ14時40分ウルゲンチ発→翌朝2時45分サマルカンド着、となっています。

    最初は明るくなるまで駅の中で待って移動すればいいかな、と思っていたのですが、他の方の旅行記などを読んでみるとウズベキスタンの駅はチェックが厳しいから下車後は構内に入れない?などの記載もあり悩んでいます。
    実際に、目的の駅に到着したら駅の構内にはもう入れないのでしょうか?

    入れないとしたら宿泊先にタクシーを頼むことになると思うのですが、こんな深夜に迎えに来てチェックインさせてくれるのは高級なホテルしかないのでは…夜行列車の代金+数時間のために1泊分の代金を支払うのも勿体ないな、という気もしています。

    中途半端な時間に駅に到着した時のアドバイスや、ご意見あればお聞かせください!
      閉じる

    回答(4件)

    今年の夏に私も深夜着の電車で移動しました。
    駅は到着時には建物中に入れず、ホームから専用出口から直接出ます。再入場が出来 ...  続きを読む 配は不要だと思います。若干の深夜割増有りますが、基本この国のタクシーは交渉なので、頑張って下さい。ホテルも事前予約で確認しとけば大丈夫でした。(安いB&Bです)
    私もサマルカンドに3時くらい着でしたが、建物ライトアップがまだあったので、それを見ながらホテルに向かわれたらいかがでしょうか?(by 気の向くままにさん)  閉じる

    tsukiさん
    by tsukiさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP