1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. SPリムジン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
SPリムジン Q&A一覧に戻る

ホテルの送迎リムジンは2300〜3000バーツが相場でしょうか。締切済いつでも

vanillaさん

by vanillaさん

  • Q&A投稿日:2012/08/24
  • 10

5つ星のホテル(バンコク市内)に宿泊予定で、
空港からホテルまでのお迎えをホテルにお願いしたところ、
価格について以下のとおり(2300〜3000バーツ)の連絡があり、
少しびっくりしてしまいました。

We are pleased to inform you our prices of our airport limousine services as follows:

BMW Series 7, maximum 3 passengers
THB 2,750 net per way

Mercedes Benz E Class, maximum 3 passengers
THB 2,300 net per way

Toyota commuter van, maximum 7 passengers
THB 2,500 net per way

Volkswagen van, maximum 5 passengers
THB 3,000 net per way

Please confirm your selection and advise the credit card number with expiry date to guarantee the reservation.

こんなに高いものなんでしょうか。。。

通常の空港リムジンの相場が以下のとおりですし、

■運賃
距離と車種によって異なる(Kilometre/Bath)
600B〜 (トヨタ CAMRY ・ ニッサン Teana)
1,000B〜 (BMW)
800B〜(Mercedes-Benz)
600B〜 (London Cab)
600B〜(トヨタ Commuter ・ ニッサン Urvan)
500B〜(ISUZU MU-7)

SPリムジンでも、1600バーツくらいかと思いますので
びっくりして、思わず投稿してしまいました。
(情報共有半分・実際どうなの?という好奇心半分です)

やはりSPリムジンを予約すべきかも。。。
(事情通の方にとってはお目汚しになってしまったかもです(^_^;))


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • hihihicafeさん

    by hihihicafeさん(バンコクでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/09/20
    • 実体験:あり

    空港から市街のホテルまで、普通のメータータクシーで300バーツくらいで行ってくれると思います。ホテルからのお迎えだと高くつきますね。
    タクシーを1日貸し切っても1500バーツくらいです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 98から02さん

    by 98から02さん(バンコクでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/08/27
    • 実体験:あり

    はじめまして。社用で本年8回目のバンコク出張を先週こなして来ました。

    今年利用したホテルリムジン(ホテル==>スワンナブーム空港)は以下の通りです。

    インターコンチ(スクンビット)
    BMW7 2,700Bht.

    クラウンプラザ(ルンピニ)
    BMW7 2,400Bht.

    ホリディイン(スクンビット)
    カムリ  1,500Bht.

    私の勤務する会社では、数年前の日系航空会社職員が一般タクシーで襲われて以来、ホテルリムジンを利用するのがルールですので、会社の費用で安全を負担して貰ってます。

    でも、空港のAOTリムジンでは、片道料金が

    BMW7 2,400
    ベンツE 1,800(日本には無いビニールシート仕様)
    ティアナ 1,100

    の料金で、更に往復予約もできます。これでも安全の様に思います。

    質問者からのお礼
    98から02さま

    はじめまして。質問者です。
    利用者ならではの詳細な情報(しかも、こんなにたくさん!)を
    ありがとうございました。

    こちらで質問する前に、かなりググりましたが、
    「バンコクにおけるリムジンタクシー会社はどこを使うべきか?」
    という情報はいっぱいあるのに、
    「ホテルの送迎リムジンタクシーの相場に関する情報」
    は皆無でした。

    98から02さんの提供してくださった情報は
    私のようなホテルの送迎リムジン相場がわからない子羊(?)たちに、
    さんさんと輝くご回答になると思いますw

    このたびは、貴重な情報をありがとうございました。

    追記:
    本日、グーグルで、「ホテル」「送迎リムジン」「バンコク」を検索すると、
    現在このQ&Aが最上位ででてきました。 by vanillaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Ken Fukuokaさん

    by Ken Fukuokaさん(バンコクでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/08/24
    • 実体験:あり

    私が利用しているのはバンコクにあるe-HOTELバンコクです。
    http://www.e-hotel-bangkok.com/
    予約はホームページからできます。

    ・予約は日本語(要事前予約)
    ・電話対応等は日本人スタッフ
    ・入金は日本の銀行宛orタイの銀行宛
    ・ドライバーはタイ人(英語可)
    ・市内まで1200B(片道)
    ・車種は日産ティアナ等日本車


    質問者からのお礼
    kenchanさま

    ご回答をありがとうございました。
    空港リムジンはいろいろ種類があるんですね。
    ご記載の条件で1200B(片道)は
    非常にリーズナブルですね。

    ご紹介いただいたサイトも興味深いです。
    同僚と相談してみます。

    このたびは、情報をありがとうございました。 by vanillaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • せな子さん

    by せな子さん(バンコクでの回答数:49件)

    • 回答日:2012/08/24
    • 実体験:あり

    値段は相応でしょう。
    車の種類は多いかもしれませんね。

    私は大抵ホテルのリムジンサービスをお願いします。
    なぜならば、空港で往復のリムジンタクシーの手配をするのも
    面倒ですし、(復路のピックアップも)タクシーは??と
    思うので、ホテルのリムジンサービスを利用します。

    車も整備されていますし、ドライバーも英語も話せるし、
    対応も教育されています。それにドライバーがホテルに
    連絡をしてくれていますので、チェックインが
    スムーズになります。チェックアウト後も車が
    待機していますので予約した時間でなく、フライト時刻や、
    交通量を配慮し臨機応変に対応してくれます。

    高いか安いかはその人それぞれの価値観なので
    何とも言えません。高いと思えば空港のリムジンタクシーを
    利用すればいいと思いますし、それでも高いと思うので
    あれば、エアポートリンクやBTSを組み合わせたり、
    普通のタクシーを利用すればいいと思いますよ。

    私は楽なのと安全性を重視するので安かろうそれなりは
    選択肢にありません。

    質問者からのお礼
    せな子さま

    ご回答をありがとうございました。

    せな子さんをはじめ、皆様の回答をみて、
    ホテルの空港送迎サービスの料金設定には
    十分納得がいきました。
    おっしゃるとおり、何を重視するか、
    価値観の問題ですね。

    情報をありがとうございました。
    by vanillaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • パパさん

    by パパさん(バンコクでの回答数:18件)

    • 回答日:2012/08/24
    • 実体験:あり

    vanillaさん

    こんにちは。
    他の方々が書いていますようにホテルのリムジンは割高です。
    ただし、サービスが違います。
    たとえば、リムジンに乗ったら直ぐにおしぼりと飲み物が出てきます。
    ホテルのチェックインも到着時間を運転主が連絡していますので、
    直ぐに出来ますし、お迎えも待っています。

    日本円で1万円くらいですね。
    これを高いと見るか安いと見るかは、個人の感覚ですね。

    実際に空港からタクシーでは、その半分くらいでホテルまで着きます。

    せっかく5星のホテルですので、使って見てはいかがでしょう。
    私たちも良いホテルの場合送迎サービスをお願いします。

    質問者からのお礼
    パパさま
    ご回答をありがとうございました。
    パパさんの記載されたサービスの内容をみて
    ホテルの空港送迎サービスの料金に納得できました。
    家族旅行だったら必ずトライしてると思います。

    今回は出張で、同僚がいるため、
    利用はまた次の機会になるかもしれませんが、
    コメント大変参考になりました。
    同僚と相談してみます。

    ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
    by vanillaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 南風の少年さん

    by 南風の少年さん(バンコクでの回答数:184件)

    • 回答日:2012/08/24
    • 実体験:あり

    質問者さんの挙げておられる空港リムジンの料金表は
    私は見たことがないし、その会社も知りません。
    私が出張者用に手配しているのはAOTリムジンのみです。
    AOTリムジンだけが空港ターミナルに横付けできるからです。
    料金はバンコク都心部なら

    950B (ISUZU Mu-7)
    1200B (VAN)
    1400B (Camry)

    です。

    質問者からのお礼
    南風の少年さま
    AOTリムジンについての情報をありがとうございました。

    掲載しました料金表は別のwebサイトを参考にしました。
    もしかすると、少し古い情報だったのかもしれません。

    AOTリムジンに関する女性一人客の口コミで、
    タクシー運転手から
    「これから行くホテルの予約をキャンセルできないか。いいホテルを知ってる」
    など怪しい客引きを受けイヤだったとあり、
    ちょっと躊躇しておりますが、たしかに空港ターミナル横付けは魅力的ですね。

    今回は、女性二人なので、安全・信頼重視ですが、
    家族旅行だったらオット(男性)がいるので、
    AOTリムジンもありかな、と思いました。

    貴重な情報をありがとうございました。
    by vanillaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • KIRIBATIさん

    by KIRIBATIさん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/08/24
    • 実体験:あり

    ホテルリムジンは、かなりの割高です。失礼ですが一般人は、まず使わないでしょう。相場は、私も詳しく分らないですがタクシー料金の10倍くらい取るようですからこんなものではないでしょうか?
    只、バンコクは、治安も良くまず安全です。どこの国にも例外はいますが・・・ そう言う観点から空港にあるタクシーで充分ではないかと思います。料金は、上記にも書いた様にリムジンの1/10位、場所にもよりますが私の実績(エンポリアム:BTSプロムポーン)で「THB180〜280+チップ(支払金額の5%位で充分ですがが気持ちです)」位です。急ぎでなければ高速を使わず行くと混雑時(夕方5:00〜7:00&金・土曜日)でなければ格安で高速より早く着く事もあります。
    PS
    空港タクシー乗り場は空港ビル1階の端(出口に向かい右の方)の方にあります。係員の机がありホテルの名前を言えば簡単に確保出来ます。通常、待ち時間はないです。

    質問者からのお礼
    KIRIBATさま

    現地の詳細な状況をおしえていただきありがとうございます。
    コメントを拝見して、空港←→バンコク市内の往復の状況がだいぶ理解できました。
    今回は同僚との出張なので、同僚にも相談してみます。

    このたびは貴重な情報をありがとうございました。 by vanillaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • fdxiさん

    by fdxiさん(バンコクでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/08/24
    • 実体験:あり

    ルブアアットステートタワーでもそれぐらいでした。
    ホテルに付いたらスタッフ3人ぐらいで迎えてくれて
    そのまま部屋に直行して部屋でチェックインと
    スムーズな対応をしてくれました。

    質問者からのお礼
    fdxiさま
    ご回答をありがとうございました。
    3人でお出迎えですか。ゴージャスでステキですね。
    fdxiさんはじめ、皆様のご回答をみて、
    ホテルの空港送迎料金に十分納得がいきました。
    このたびはありがとうございました。
    by vanillaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Shameさん

    by Shameさん(バンコクでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/08/24
    • 実体験:あり

    8月7日空港出迎え、14日空港見送り、BMW7シリーズで往復5000Bでした。
    ホテルはペニンシュラです。

    現在は往復5200Bのはずです。片道は2700Bだと思います。

    待ち時間なく、また、ほぼ荷物に触ることなく、ホテルの部屋まで行けますし、見送りの場合、飛行機のチェックインもやってくれますので、快適至極です。

    高いと思うかどうかは人それぞれだと思いますが、僕は妥当な金額だと思いました。また泊まるつもりですが、その時も利用したいと思います。

    質問者からのお礼
    Shameさま
    ご回答ありがとうございます。
    ほとんど荷物に触らずスムーズにチェックイン、
    帰りは飛行機のチェックインまでしてもらえるなら、
    往復5000バーツは大変魅力的な値段であると思いました。
    いただいた情報が大変参考になります。

    今回は女性二人の出張で、宿泊先は、
    Centara Grand & Bangkok Convention Centre at CentralWorld です。
    ホテルのクチコミをみると、「名前だけ5つ星、中身は3つ星」など、
    辛めのコメントもみられたため、普通の5つ星ホテルとはちょっと違うかも・・・
    と心配で、質問しました次第です。
    (仕事の都合で、宿泊ホテルはCentara Grandが望ましいです。)

    あれからさらに調べてみましたところ、
    SPリムジンでも車種がベンツの場合は2500バーツでした。
    むしろShameさんの記載された内容のサービスなのであれば、
    かなりリーズナブルではないかと思いました。
    (なお、トヨタカムリの場合は1100バーツ。また、日本語サイトでSPリムジンを予約すると、
    同じ車種(トヨタカムリ)でも4000円くらいするみたいです)

    一緒に行く同僚と相談してみます。
    このたびは、貴重な情報をありがとうございました。
    by vanillaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ダぁ〜りんさん

    by ダぁ〜りんさん(バンコクでの回答数:16件)

    • 回答日:2012/08/24
    • 実体験:あり

    車種と運転手のドライブ&接客スキル、人数割りすればけして高くは無いと思いますよ。
    もっとも、乗合バンや普通のタクシーと単純に値段で比較するには敷居が違うと思います。
    日本でも同じことが言えると思いますよ。
    参考までに!。

    質問者からのお礼
    ダぁ〜りんさま

    ご回答をありがとうございました。
    ダぁ〜りんさんのご回答はじめ、皆様のコメントを拝見して、
    ホテルの空港送迎サービスの料金に十分納得がいきました。
    このたびはコメントをありがとうございました。
    by vanillaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP