フォンタン旧市街 Vieux Fontan
旧市街・古い町並み
3.00
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
サオルジュの隣町
- 3.0
- 旅行時期:2010/09(約15年前)
- 0
フォンタンはタンド線沿いにある人口300人弱の山間の小さな村です。最寄駅はフォンタンとサオルジュの村の中間地点にあるフォン... 続きを読むタン・サオルジュ駅で、今回私は、隣町であるサオルジュ観光に行きましたが、次の列車まで時間があったのでついでにフォンタンまで足をのばしました。駅を出て左方向に歩いて行くと15分ほどで川を渡り、そこに町役場があり、そこを右折して5分ほど歩くと古い教会がありました。下調べをしておらず、観光案内所も見当たらなかったので詳細は分かりませんが、その他これと言って観光スポットらしきものはありませんでした。サオルジュは断崖絶壁の街で独特な景観でしたが、こちらは川の両岸に開けた街、どこにでもあるフランスの田舎町と言った雰囲気でした。ちょっと普通のフランスの村をのぞいてみたい人にはいいかもしれません。優先順位としてはサオルジュの方がずっと高いですが、もし時間にゆとりがあればこちらにも寄ってみてください。
閉じる投稿日:2012/04/05
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
フォンタン旧市街について質問してみよう!
マントンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
mizuta11さん