1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. アブダビ
  6. アブダビ 観光
  7. シェイク ザィード グランド モスク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アブダビ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シェイク ザィード グランド モスク Q&A一覧に戻る

ドバイ空港到着後、グランドモスクに行く前にアバヤを購入したいです(その他色々長くなります)

締切済いつでも
ふびさん

by ふびさん

  • Q&A投稿日:2017/06/14
  • 2

まだ来年の旅行の計画なのですが、子連れ旅行の為入念にリサーチしたいので色々とご教授お願いいたします。

家族5人(小学生娘3人)で8日間のアブダビ&ドバイ旅行を計画中です。

ドバイ空港到着後、日程の効率化を考え初日にアブダビのグランドモスクを見に行き、アブダビのアラビアンナイトビレッジに宿泊したいと思っております。
アラビアンナイトビレッジがハリファパークに14時に迎えにくるので、その間にショッピングモールでアバヤ購入、昼食、グランドモスク観光をし、ハリファパークまで移動という予定で行きたいと思っております。

ドバイ空港に朝6:30頃到着で、移動は人数と時間、費用を考えるとタクシーでアブダビに移動しようと思っております。
グランドモスクには10時前後に到着するのではと思われるのですが、その前に家族全員分のアバヤと夫用のガンドゥーラを安いもので構わないので旅行の記念に購入したいのですが、グランドモスク周辺にアバヤが購入できるお店(モール)はありますでしょうか?できましたら、モスク入場前に昼食もとりたいと考えております。
できれば現地アブダビ、グランドモスク周辺かつハリファパークに近いモールで購入希望です。(夫用のガンドゥーラ、子供用のアバヤがあればなおいいです。ちなみにヒジャブは持っております。)
モールも調べてみたのですが、どこもグランドモスク近くはなさそうです。
モールはアブダビモールが一番グランドモスクから近いでしょうか?

それと、タクシーはドバイ空港からアブダビは90分程かかるらしいのですが、空港待機のタクシーで長距離移動で嫌がられないか、スムーズにつかまるかが懸念されるところです。そのあたりのタクシー事情(スーツケース大2個、中1個、小1個分+5人分乗り込めるのかとか)運賃相場もご教授して頂けるとありがたいです。

また、グランドモスクの荷物預かりを調べますとアバヤ貸出の南口?にあるとか荷物預かりはしていないなど情報がいまいち乏しく、荷物預かりに関しての情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

アバヤのことだけでなく、長々と細かく質問してお手数掛けますがよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • chi_chiさん

    by chi_chiさん(アブダビでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/06/17

    エミレーツ航空利用でドバイ空港から直接アブダビに行くなら、前の方がおっしゃっているように、無料シャトルバスされた方がいいと思います。

    また、街中からグランドモスクに行く時はタクシーで行きましたが、グランドモスクの周りには本当に何もない感じです。モールなどで買った方がいいと思います。

    アブダビバスターミナルの近くのホテルに泊まったのでアルワダモールには何回も行きましたが、イメージはイオンの専門店街のような感じです。アバヤを売っているお店は見かけませんでしたが結構広くて色んなお店が入っているのでどこかには売ってるとは思います。

    グランドモスクでは、大きな荷物を持っている人を見なかったので預かってくれるシステムがあるのかはわかりませんでしたが、海外だとシステムが変わってたりすることもあるので、一度ホテルに寄って置いてから出掛けた方が無難かと思います。

    質問者からのお礼
    chi_chiさん

    メッセージありがとうございます。
    無料シャトルバスサービスがない香港系か中華系エアラインで行く予定なので、タクシーでいくことになりそうです。

    アブダビターミナル近くにワダモールはあるのですね。
    質問をしたときは香港系エアで行く予定で質問したので、朝着だったのですが。中華系エアでもドバイに行く事ができると知りました。中華系エアだと夜着になるので、ドバイに当日泊まり翌日以降にアブダビに向かうほうが良さそうなので、中華系エアに乗った場合はドバイでアバヤを買ったほうが良さそうですね。
    香港系エアの場合はワダモールにいってみます。
    荷物預かりシステムもホテルに置いてから出かけたほうが無難そうですね。
    ありがとうございました! by ふびさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • dancerさん

    by dancerさん(アブダビでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/06/14

    グランドモスクは、とっても素敵だったので、また行きたいくらいです。
    私の記憶とシステムが変わってなければ、
    ドバイ空港でエミレーツ航空券をもっていれば、エミレーツのHPで予約可能な、アブダビまでのバスが無料でててるとおもいます。大型ばすなので、きれいです。たしか、ドバイ空港到着後何時間以内と、条件付きでした。
    少しは節約になるのでは?
    アブダビの到着は、グランドモスクのあるところでは、ないので、そこからタクシー利用とは、なりますが。残念ながら、私は条件合わず利用してませんが。
    あと、女性アパヤは、グランドモスクの地下で無料借りることが可能なようです。
    モールは、やはりモスクの近くには、無さそうです。ワダモールといわれるスーパーも入ってる庶民モールも私たちは、よく利用しました。バスターミナルのちかくです。

    また、行きたいと思ってしまいました。よい旅行を❗

    質問者からのお礼
    dancerさん

    メッセージありがとうございます。
    グランドモスク素敵な思い出なのですね。ますます行きたくなりました。
    中東系エアラインだとバス送迎サービスあるらしいですね。
    私は地方空港発で、中国香港系エアラインで行く予定なのでバスサービスないようです。
    アバヤは無料で借りれるらしいですね。せっかくの記念なのでお手頃なマイアバヤとカンドゥーラを家族全員分購入したいと思っております。
    ワダモールチェックしてみまます!庶民派モールだったら売ってそうですね。
    有力な情報大変助かります。ありがとうございました! by ふびさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP