1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ワシントン州
  6. シアトル
  7. シアトル 交通
  8. キングストリート駅
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
シアトル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キングストリート駅 Q&A一覧に戻る

アムトラック カスケード号 シアトルからカナダ・バンクーバーへ締切済すぐに!

つんさん

by つんさん

  • Q&A投稿日:2019/03/28
  • 1

シアトルからカナダ・バンクーバーまでのアムトラック・カスケード号についての質問です。駅に到着してから乗車までの流れと、カナダに到着後の流れが知りたいのですが、どなたかご存知の方や乗車経験のある方、教えていただけますでしょうか? チケットはWEBから購入済みです(QRコードあり)スーツケースがあります。

空港のようにチェックインカウンターで手続きする必要があると聞きました。
ETKTとパスポートを提示して、乗車券を発行してもらう。その後、荷物を預けるのですが、荷物は空港のようにそのカウンターで預けて半券を受け取るのでしょうか?それとも別に場所で荷物を預けて半券をもらうのでしょうか?

座席番号は、列車出発の15分くらい前に並んでチケットチェックを受け、その場で指定されるんですよね。 座席番号を受け取ったら、すぐに乗車となりますか?

バンクーバー到着後ですが、預けたスーツケースは、どこで受取になりますか?
到着後、入国審査がありますが、列車を降りたところに荷物が並べられている感じでしょうか? 入国審査はスーツケースを持って受けるんですよね。

長々とすみません。
どなたか、アドバイスをお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(シアトルでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/03/28

    お急ぎということで、カナディアンロッキー大陸横断鉄道しか経験がありませんが、昨年の経験者の旅行記があります。こちらはシアトルからポートランドの米国内です。
    新しいので乗車方法など参考になると思います。

    eチケットでチェックインするが、その場で座席を指定され、席に車掌がQRコード読み取り機を持って回ってくる。(eチケットのプリント必要)

    乗車はビジネスクラスから。

    スーツケースは預けても、車両のスーツケース置き場に置いてもよい。

    *******************
    こちらは2012年と旧いですが国境越え旅行記の方
    https://4travel.jp/travelogue/10677441

    『Amtrak Cascades 510号
    シアトル・キングストリート・アムトラック駅 07:40→ バンクーバー・パシフィックセントラル駅 11:40』
    自動チェックイン機もあり、航空機のように受託手荷物の取扱もあり、50ポンド(23キロ)ルール適用とのこと。

    『チェックインといっても乗車券を発券したに過ぎず、全席指定のこの列車の座席指定券はまた別の場所で発給を受けるという煩わしい仕組み。』改善か?

    国境越えでカナダの入国申請書記入。

    『カナダ入国審査はヨーロッパの国際列車ように車内手続きでなく、到着駅で行うためビジネスクラスのある前方車両からの審査。 
    そのため、早朝にも関わらずシアトルの駅は早くから先着順の前の車輌を確保するために混雑してたんですね。
    ちなみに受託手荷物の引き取り。 列車脇の通路に無造作に並べられていました。それを個々人でピックアップという方式のようです。』

    ****************
    こちらは2015年の旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/10992704
    『入国審査はバンクーバーの駅にて行った。簡単に滞在場所と日数を聞かれ、入国スタンプを押された。両替所があるため、心配することはない。お土産、カフェ、ツアー予約もできる。ダウンタウンへの移動は出口を出て左側にあるSky Trainに乗車すれば簡単に移動が可能。』


    着いてから1時間くらい見ておいた方が良さそうですね。






    質問者からのお礼
    ご紹介頂きました旅行記参考にさせて頂きます。ありがとうございます。いろんな方のブログや旅行記を見てはいたのですが、バンクーバーからシアトルに旅行されている方が多く、なかなかシアトル発の新しい情報が見つからなかったので、とても助かります。 by つんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP