1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. エストニア
  5. タリン
  6. タリン 交通
  7. タリン港
  8. Q&A
タリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

タリン港 Port of Tallinn

船系

タリン

このスポットの情報をシェアする

タリン港 https://4travel.jp/os_shisetsu/10411403

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • タリンからヘルシンキのフェリーについて締切済早めに!

    • 投稿日:2015/04/30
    • 6

    GWにバルト三国を回ります。最終日の前日には飛行機の関係でヘルシンキに宿泊します。一人旅です。毎年2,3回海外に行きますが ...  続きを読む 、バルトは初めてです。

    タリンからヘルシンキのフェリーを検索しているのですが、わからないところがあります。是非ご教授ください。

    まず、シリアラインかバイキングラインにしようか迷っています。たった2〜2時間半くらいですから、とくに席にこだわりはありません。

    タリンにはなるべく長く滞在したいので、

    16:30発 19:30のシリアラインにするか、18:00発のバイキングラインにするかで迷っています。

    ネットではバイキングラインのほうが安いと書いてあるのですが、一番安い料金はシリアラインが39ユーロ、バイキングラインが55、5ユーロとあり、シリアラインのほうが安いのはどういうことなのでしょうか?バイキングラインは二人料金なのでしょうか?ならば納得なのですが。

    万が一19:30発のシリアラインにした場合、到着がかなり遅くなります。宿泊先はホリディインホテルなので、タクシーを使うことも考えていますが、やはりもうすこしはやい時間のほうがいいのでしょうか?

    ご存知の方、アドバイスなどよろしくお願いします。  閉じる

    回答(6件)

    タリン→ヘルシンキ、Linda Lineと言う高速艇があります。

    5/4でチェックしましたがタリン発16:00と18 ...  続きを読む です。

    Linda Lineで検索できます。

    ウエブサイトにて予約購入可能。

    ヘルシンキ駅前のホリディインですか。

    私もここに宿泊してLinda Lineでタリンに日帰り往復しました。

    マカシ−ニフェリ−タ−ミナルからホリディインまで徒歩で20分です。

    5月は日中が長いので19:40ぐらいだと薄暗い感じかな。

    天気が悪くて海が大荒れだと欠航の可能性もあります。

    マカシ−ニタ−ミナル→ホテル、道中の治安は問題無しでした。(by travelさん)  閉じる

    tomoさん
    by tomoさん
  • タリンからヘルシンキへ船の事で。締切済早めに!

    • 投稿日:2013/01/13
    • 6

    このGWに、女性二人(殆ど英語話せないです)で北欧の旅に行きます。
    ストックホルムからシリヤラインでタリンに行き(10時 ...  続きを読む 着)、その日の16時30分のタリンーヘルシンキ行きの船に乗り、次に日の14時15分のヘルシンキ発の飛行機で帰国の予定です。
    先日チケットの手配をしました。
    ところで、タリンーヘルシンキ間の船が欠航が多いとの事らしいので、次の日が帰国の身としては凄く心配です。

    ?欠航になっても、なんとか他の船とかでヘルシンキに行けますでしょうか?その場合、港はシリヤラインと同じ所ですか?それとも他の港でしょうか?
    ?タリンで買い物をする時に、小さなお店でもカードで大丈夫ですか?もし現金が必要な場合は、シリアラインを降りてから何処で両替したらいいですか?

    チケットの代金をまだ支払っていないので、すぐなら変更出来るかも知れません。ご回答宜しくお願いします。  閉じる

    回答(6件)

    まちゃりんさん、こんにちわ。
    私たち、シニアトラベラーですが、一昨年6月にヘルシンキ〜タリンを往復しました。
    リンダラ ...  続きを読む いたスーツケースをホテルに寄ってピックアップしてから空港に向かいましたので、あなたがご心配されているように、船が欠航したらどうしようと心配でした。 でもまちゃりんさんは同じ日の往復ですよね。 だからお天気もどんな感じかは到着された時には分かるのではないでしょうか?
    船によって港は違います。 ガイドブックでそのあたりは調べておかれたら?
    5月の連休の頃でしたらお天気は大丈夫ではないでしょうか。 私たちは6月初日に行ったのですが、ちょうどタリンでは「オールドタウン・デイズ・フェスティバル」が開催されていて、街はとても賑わっていました。 エストニアはユーロでスウェーデンはクローナですね。 お店ではクレジットカードが使えます。 でもタクシーなどはユーロで支払われたほうが良いと思いますので、日本の空港で少し円をユーロに両替しておかれたら? 船の中は結構混雑していましたし、フィンランドはユーロですので、私たちは両替の必要はありませんでした。 またヨーロッパに行かれる機会もおありでしょうから、使いきれなくても大丈夫では?

    お気をつけて、楽しいご旅行を!(by Lauraさん)  閉じる

1件目~2件目を表示(全2件中)

PAGE TOP