1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. エストニア
  5. タリン
  6. タリン 観光
  7. 聖オラフ教会
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
タリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
聖オラフ教会 Q&A一覧に戻る

バレエ観賞締切済早めに!

ponchanさん

by ponchanさん

  • Q&A投稿日:2018/03/29
  • 3

5月にエストニアでバレエ観賞をしたいと考えています。
ヘルシンキからフェリーでタリン到着が5時半、バレエは5時開演なので間に合わないのは分かっているのですが、例えば第二部だけを観賞することは可能でしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(タリンでの回答数:10件)

    • 回答日:2018/03/30

    >心配なのは途中で入場できるかどうか・・・

    幕間(まくあい)は30分程度はあり、軽い食事やシャンパン、ワインなどを楽しむことができる時間です。
    客の多くは席を離れるので座席の出入りは自由にできますので心配な要らないと思います。

    私はこの劇場の経験はありませんがウィーン楽友協会の大ホールも同様でした。

    yamada423

    質問者からのお礼
    なるほど!
    それでは途中で入場しても大丈夫ですね。

    初バレエ楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。

    また何かの折に質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 by ponchanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(タリンでの回答数:10件)

    • 回答日:2018/03/29

    こんにちは
    5月のエストニア劇場で17:00開演のバレーは5月6日又は27日The Sleeping Beautyでしょうか。
    http://www.opera.ee/en/arhiiv/kava/ballet-all/?date=2018-05#heading
    http://www.opera.ee/en/lavastus/the-sleeping-beauty
    それであれば幕間の料理の注文Intermission Order(下記:14ユーロ)を受け付けているので後半を見られると思います。
    http://www.opera.ee/en/intermission/?lang=en&p=MDYuMDUuMjAxOCAxNzowMHx8VGhlIFNsZWVwaW5nIEJlYXV0eXx8Ymx1ZQ=
    ヘルシンキからのフェリーが着く岸壁から劇場までの距離は2Km以下なのでタクシーで10分もあれば行くと思います。

    昨年9月末にタリンを訪れた際、旧市街の大聖堂の塔から大型フェリーがよく見えました。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/73/68/src_52736875.jpg?1519548823
    https://4travel.jp/travelogue/11330736

    後半だけでも楽しめるといいですね。
    yamada423

    質問者からのお礼
    詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!
    チケットは驚くほど安いし、ダメ元で教えていただいたサイトから昨夜チケットを購入しました。

    フェリーを降りるのに多少の時間がかかるでしょうし、どんなに急いでも到着は6時半ごろになると思います。
    心配なのは途中で入場できるかどうか・・・なので、午後1時か2時台のフェリーが見つかれば変更することも検討しています。

    ありがとうございました。 by ponchanさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Weiwojingさん

    by Weiwojingさん(タリンでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/03/29
    • 実体験:あり

    初めまして。私は数年前にタリンに行ったことがありますが、バレエは残念ながら見る機会はありませんでした。直接の回答にはなりませんが、分かる範囲でお答えしたいと思います。

    タリン到着が5時半とのことですが、遅れることもあり得ますね。バレエは5時開演とのことですが、劇場はどの辺にあるか調べてありますか。タクシーで行くことになるものと思いますが、すぐタクシーを捕まえても到着は6時半位になる
    と思います。そうなると、第2部は可能だろうかとのことですが、第2部があるのは確認済みですか。通しということもありますね。

    この日でなく翌日というのはどうなのですか。時間には余裕をもって行動をした方がよいでしょう。いかがですか。私の旅行記もありますので、よろしければご覧ください。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    エストニアでバレエは観たいと思いつつ忙しすぎてスケジュールのチェックもしていませんでした。やっと時間ができて同行する友人と今日チケット予約サイトをみてみたら、日程に合うのは5月6日の『眠れる森の美女』だけでした。

    フェリーの時間を変更することも考えましたが、そうするとヘルシンキに1日しかいられず、それも残念だし、でもバレエも捨てがたい・・・せめて半分くらい観られないだろうか?ということになり、だったら頼りになる4トラで質問してみよう!と慌てて質問を載せたところでした。

    劇場は港からは遠くないようですし、荷物は着替えを入れたバッグだけなので、フェリーを降りたら直行できるのですが、それでもどうしても遅刻になりますし。

    2部があるかも不明なので、もう少し調べてみます。
    ありがとうございました。 by ponchanさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP