集安鴨緑江国境旅游区 Yalu River
滝・河川・湖
3.17
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
集安
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 0
-
鴨緑江国境クルーズ 北朝鮮をちょっと覗く45分
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
- 1
集安市と北朝鮮の国境、鴨緑江といえばモーターボートが有名ですが、川でそんなスリルは必要ないし、スピードが速い分北朝鮮の様子... 続きを読むをゆっくりと見る事ができないと考えていたときに目の前に現れた遊覧船。
40分から50分くらいで、鴨緑江をさかのぼり、出発地点まで戻ってきます。
出航地点は建設南街を堤防に突き当たったところにある木製の船着き場。
北朝鮮の人が自転車やバイクで道を通り過ぎた姿や筏登島の農家などをゆっくりと見る事ができました。
船はあきらかに北朝鮮に入り込んでいてどきどきしましたが、そのスリルもなかなかです。
国境地帯ですので、写真撮影は本来禁止です。僕は写真撮りまくっちゃいましたが、警備兵に見つかると船全体に迷惑がかかりますので、その点はご注意を! 閉じる投稿日:2011/12/20
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
集安鴨緑江国境旅游区について質問してみよう!
吉林に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ユーヤオさん
-
ぱっしょんKさん