1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ グルメ
  8. エストレジャス デ サン ニコラス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エストレジャス デ サン ニコラス Q&A一覧に戻る

夕暮れのアルハンブラ宮殿を見ながら食事がしたい!締切済すぐに!

kimkimkerokeroさん

by kimkimkerokeroさん

  • Q&A投稿日:2015/09/22
  • 4

夕暮れのアルハンブラ宮殿を見ながら食事がしたい!
と思ってサンニコラス広場あたりのレストランを探していますが、おすすめはありますか?メニューのおすすめも教えてください!

1つ、「エストレージャス・デ・サンニコラス」をチェックして予約を入れようとしたら、ディナーは19:30〜。

行こうと思っている日の日没時刻が19:40ぐらいなので、微妙だな〜と思っています。17:00ぐらいからお店に入ってドリンクが飲めたらいいのですが・・・。

観光地なので、そうできるのではないかな〜とも思うので、リクエストで3階のテラス席希望と、夕暮れのアルハンブラ宮殿を見たいので17:00頃から入店したいことを伝えてみようかなと思っています。

メニューを見ても、なかなか観光地価格(笑)
場所代も入っていますもんね!
せっかく奮発して食事をするので素敵な時間にしたいな・・・・。と思っています。

帰りはバスで帰りたいと思っているのですが、21:00以降の時間でもけっこう本数はでていますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ウェンディさん

    by ウェンディさん(グラナダでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/09/22
    • 実体験:あり

    kimkimkerokeroさん こんにちは。

    スペインへの旅、楽しみですね。

    アルハンブラ宮殿を見ながらの夕食を…と計画されている部分について、今年の7月の経験からの回答です。

    現在、レストラン・エストレージャス・デ・サンニコラスを候補として考えていらっしゃるようですね。
    私達も7月にグラナダへと行った時に、下調べの時はエストレージャス・デ・サンニコラスを候補に入れていたのですが、実際にサン・ニコラウス展望台へ行った際に、エストレージャス・デ・サンニコラスよりも更にアルハンブラ宮殿に近いロケーションのレストラン【エル ウェルト ファン ラナス】を見つけ、そこで夕食をいただきました。

    時刻は、夕暮れが始まるころです。
    ゆっくりと暮れる空と、夕陽に照らし出されるアルハンブラ宮殿、そして夕闇に包まれる頃のライトアップされたアルハンブラ宮殿の光景は考えていた以上に素晴らしく、感動しました。
    また、お料理の方も観光地だから…とあまり期待していなかったのですが、期待値以上のお味で大満足でした。
    夕方に、ゆっくりとドリンクをいただきながらアルハンブラの夕景を眺め、その後に蝋燭の灯りで夕食を…と考える時にはお勧めの場所です。

    サン・ニコラウス展望台には、以上の2つ以外にも何件かアルハンブラ宮殿に面して建つレストランがあるので、レストランの候補を1か所に絞り込まず、色々と調べてみると良いのかな…と思います。
    フクロウのマークの口コミサイトにも、色々と出ていますよ。

    グラナダでの素敵な一夜を過ごせますように…。

    参考として、
    エル ウェルト ファン ラナスの口コミ:http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/granada/restaurant/10416693/tips/11869601/
    アルバイシン地区の歩き方の口コミ:http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/granada/kankospot/10411337/tips/11878059/
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/granada/kankospot/10007061/tips/11880539/
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/granada/kankospot/10007194/tips/11881928/

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!
    エル ウェルト ファン ラナス も素敵ですね!

    旅行記、口コミ見せていただきました!

    アルハンブラ宮殿目の前、ど迫力ですね!
    どちらにするか、相方とまた相談します。
    迷う〜(笑) by kimkimkerokeroさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(グラナダでの回答数:76件)

    • 回答日:2015/09/22
    • 実体験:あり

    kimkimkerokeroさん、こんにちは。

    前の方から詳細な回答があるので、1点だけ。

    >行こうと思っている日の日没時刻が19:40ぐらいなので、微妙だな〜と思っています。17:00ぐらいからお店に入ってドリンクが飲めたらいいのですが・・・。

    お店に17時くらいから入店できないかを伝えたらいいと思います。もしも無理なら、「サンニコラス展望台(広場)」という広場があるので、そこから眺めたらいいですよ。もちろん無料でした。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=10945260

    https://goo.gl/bDVVkb

    では、楽しい旅を。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(グラナダでの回答数:55件)

    • 回答日:2015/09/22
    • 実体験:あり

    kimkimkerokero様

    スペイン関連の質問を検索されると同じような質問があるのでご質問の前に検索されることをお勧めします。

    >帰りはバスで帰りたいと思っているのですが、21:00以降の時間でも・・・
    http://4travel.jp/os_qa_each-50140.html

    >アルハンブラバスのルート、時刻表
    >アルバイシン地区のバスルートマップ、時刻表等も・・・

    市街地⇔アルハンブラ宮殿のアルハンブラバスはC3
    市街地⇔サン・ニコラス広場(Plaza S.Nicolas)はC1です。
    http://www.transportesrober.com/transporte/lineas.htm#
    路線図をクリックすると拡大図が出てきます。

    ルート(バス停)は上記サイト左側のPlano de LineasをクリックしてC1、C3をそれぞれクリックすると新しいウィンドウでそれぞれルートが出てきます。

    時刻表は同じく左側のHrariosをクリックして
    C1をクリックするとヌエバ広場(Plaza Nueva:1105)からアルバイシンへの時刻表が出てきます。
    http://www.transportesrober.com/transporte/hor.php?ln=C1
    上から順にLUNES A JUEVES(月曜日〜木曜日)、VIERNES(金曜日)、
    SABADOS Y FESTIVOS(土曜日と祝日)です。

    同じくC3をクリックするとイザベル・ラ・カトリカ広場からアルハンブラ宮殿への時刻表が出てきます。
    http://www.transportesrober.com/transporte/hor.php?ln=C3
    TODA LA SEMANA(1週間中)

    どちらのバスも23:00まで走っていますので市街地からホテルまで、サンニコラス広場からホテルまで、どちらもアルハンブラバスを利用されるといいと思います。


    >1つ、「エストレージャス・デ・サンニコラス」をチェックして予約を・・・
    「エストレージャス・デ・サンニコラス」の評判はいいですが確かに予約は19:30〜になっていますネ

    ダメ元でお店にメールをしてみられたらいかがでしょうか?


    現地最新情報ですが、

    スペイン ストライキ情報
    9月18日(金)、25日(金)、及び10月の第一から第四金曜日(2, 9, 16, 23日)、
    RENFEによるストライキが予定されています。

    スペイン トレド 「カテドラル」 について
    10月3日(土)、マドリッド近郊、トレドの「カテドラル」では宗教行事のため
    終日入場見学不可となります。

    とありますのでご注意を・・・
    http://www.gta.co.jp/tabid/81/Default.aspx

    質問者からのお礼
    毎回親切に回答ありがとうございます!

    21:00代はけっこうあるので大丈夫そうですね。

    ストライキにあたったら大変ですか?
    添付されていたストライキ情報をみていると、グラナダはかんけいなさそうですが・・・。 by kimkimkerokeroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • エトランゼさん

    by エトランゼさん(グラナダでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/09/22
    • 実体験:あり

    kimkimkerokeroさん、こんにちは!エトランゼと申します。
    5月の連休にスペインへ行った際、「エストレジャス・サン・ニコラス」で食事をしました。日没の1時間前に予約をいれました。席は当然、3階テラス席です。場所はサンニコラスではかなり高いところにあるため、アルハンブラ宮殿を眺めながらのディナーでここ以上のところは無いでしょう。また、料理は予約時にコースを頼んでおきました。娘がスペインへ留学中でしたので予約はすべて任せました。とても美味しくて、盛り付けも大変綺麗です。都内でレストランへ入るとこの値段で、この味は無理でしょう。夕景から夜景へと映るアルハンブラ宮殿は最高でした。日没が19:40ということなので、変更ができなくても予約が19:30でも19:10くらいに店へ行かれてはどうでしょうか?そこはスペイン人、何とかしてくれるかも知れません。最後に、私の旅行記をご確認ください。料理の写真を載せてあります。多少高くてもコスパは最高です。絶対に後悔はしません。幸せな時間をどうぞ、お過ごしください!!

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    旅行記も見せていただきました!
    とっても美味しそう!
    素敵な時間がすごせそうですね!

    予約の時にリクエストをして、19:00過ぎに行こうと思います! by kimkimkerokeroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP