1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル ショッピング
  7. キングスビレッジ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キングスビレッジ Q&A一覧に戻る

ドンキホーテーで火曜日になると60才以上は1割引締切済すぐに!

kunichanさん

by kunichanさん

  • Q&A投稿日:2013/06/09
  • 2

口コミを見ていたら、ドンキでは火曜日・60才以上は1割引ですよと書いてありました(年齢がわかるもの)例えば観光で来ている人でもパスポートを見せれば、1割引きをしてくれるのでしょうか?それともクーポン&パスポート持参だったりするのでしょうか?来週行きますので、早めの回答をお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ホノルルでの回答数:610件)

    • 回答日:2013/06/09
    • 実体験:あり

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    宜しくお願いします。
    すでに回答が出ているので重複するかと思います。

    ハワイでは普段高めの日本製品も、円高の今(2010年12月)あまり高く感じないかもしれないですね。特にこだわりがなければ、十分日本にいる時と同じような商品を購入し、同じような生活もできます。毎週火曜日はシニア・シチズンの割引デー。60歳以上のハワイ在住者にはほとんどの商品が10%割引になり、とても混みあう日としても知られています。

    年齢証明書として、観光客はパスポートのコピーでOKでしよう。
    現地人は、免許証を見せたりしています。
    又、年金カードなどでもOkですが。
    観光客の場合は、英文の証明書がないこともあるので、割引をしてほしいのならパスポートのコピーが必要でしよう。
    レストランでしたら年齢に関係なくハッピーアワーという割引を受けられますが。
    レストランにより、ハッピーアワーの時間帯が違いますが、店前に表示が出ますので利用した方が安く美味しく食せます。

    質問者からのお礼
    有難うございます。こんなに早く回答を頂いて
    来週の火曜日にはちょうどホノルルです。
    しっかりシニアがいますので、利用したいと思います。

    本当に有難うございました。
    ハッピーアワーの事まで、重ね重ね・・・
    楽しい旅行になります。 by kunichanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ポッポ・ヨシ村さん

    by ポッポ・ヨシ村さん(ホノルルでの回答数:47件)

    • 回答日:2013/06/09
    • 実体験:あり

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    「kunichanさん」、来週からハワイですか、良いですね♪、羨ましいですよぉ。

    <ドンキホーテーで火曜日になると60才以上は1割引 >

    これは、ドンキホーテでやっているのは知っておりました。
    昨年にドンキホーテに行った時、あと数年で我らもその恩恵を受けられるなぁ〜と、我が家の母さんと言っていました。
    でも、具体的に60才を証明するのをどうするかまでは、考えていませんでした。(笑い)

    旅行者でも、この恩恵は受けられると思います。
    そしたら、なんで年齢を証明するかですよね。
    日本の運転免許証を見せても、現地のレジの方は日本語読めませんから、まして漢字で生年月日が昭和2△年で何歳?・・・そんな事は理解できませんよぉ。
    若い世代の日本人でも、昭和2△年生まれは何才即答できません。(笑い)

    現実、旅行者で日本人の年齢を証明するものは、パスポートでしかないでしょうね。
    でも、パスポートの原本を持って歩くのは、不用心ですし必要ないですよね。
    パスポートのカラーコピー(生年月日と写真部分)で、十分だと思います。

    こんなことありました、年齢証明したケースで、我が家の末っ子がハワイでアルコール注文するときに・・・。(笑い)

    店の女の子(アルバイトの大学生?)に、「はうおる〜ど あ〜ゆ〜?」、「つえんてぃ〜わん」と答えたら、「ぱすぽーと or あーでぃ〜か〜ど??」と言われて、パスポートのコピ〜見せたったら、「お〜け〜」と言って注文できました。
    まあ、そんな感じではないでしょうか。(笑い)
    レジで、60才の年齢証明はパスポートのカラーコピーで行けますよ、きっと。
    無責任な回答です・・・、成功したら教えて下さい。
    数年後、その方法で行きます。(笑い)

    ハワイを楽しんで来て下さいね。

    ポッポ・ヨシ村

    質問者からのお礼
    有難うございます。本当に恩恵を受けれる事は
    しっかり、そして楽しい旅行をしてきます。

    来週の火曜日にはちょうどハワイなので・・・
    とても助かりました。

    PS お母様&末っ子の娘さんに?よろしくです・・・
       本当に有難うございました。


    by kunichanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP