ササーン ギル国立公園 Sasan Gir National Park
国立公園
3.20
施設情報
クチコミ(3件)
1~3件(全3件中)
-
自然のライオンを見るにはサファリに数回参加が必要か
- 2.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 1
アジアライオンが生息する唯一の場所とのことで訪れました。ライオンが自然に生息しているところを訪れるサファリは一日の参加人数... 続きを読むが制限されていてかなり早く予約しました。朝まだ暗いうちにホテルからサファリのジープに乗る受付まで行き、ガイド料などの支払いをします。我々のガイドは特に説明もせずただジープに乗って悪路を動き回るだけという感じでとてもライオンに出くわす感じではありませんでした。ホテルの話だと数回のトライでやっと野生のライオンが見られるくらいとのことでした。我々は訪れませんでしたが保護されているライオンはいつでも見ることができる(野性味を帯びた動物園?)ので多くのインド人はこれに参加していました。なお朝はかなり気温が低いので暖かい服装が欠かせません。 閉じる
投稿日:2017/04/27
-
鹿しかいない・・・
- 5.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 0
-
アジア唯一のライオン生息地
- 4.5
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
野生のアジアライオン(インドライオン)唯一の生息地であるオンリーワンの場所、それが、ササーン・ギル国立公園。見どころは、... 続きを読む勿論野生のアジアライオンですが、ここは、それだけじゃなくて、公園内に居住する牛を飼ってる原住民の方やアフリカから移住してきた黒人の方や、地形は、森や丘陵地が多く、アフリカのライオンとは、生息環境も全然違っていて、本当に独特です。
ライオンが住んでる公園内に牛を飼って人が住んでて大丈夫なのかと思いますが、多少家畜が襲われるらしいですが、ある程度ライオンと共生しているようでした。
いよいよハイライトのライオンですが、いくつかのサファリルートがあり、一般的には公園事務所側で、それぞれのお客に対してルートを割り振りますが、どのルートが良いルートか聞いたところ、ルート6というので特別に良いルートであるルート6に変えてもらうことで観ることができました。
今回は、公園事務所の隣にあるSinh Sadanゲストハウスの近くにあるHotel Annapurnaに2泊。ホテルのオーナーは非常に親切な方で、公園事務所にサファリ観光を申請しに行くときに、毎回慣れない私のために付いてきてくれ、更に携帯電話を差し込むプラグの穴が日本とは違って、3つの穴になってるので、近くのお店に変換プラグを買いにつれて行ってくれたりもしました。またホテルの従業員は若い男性で、お湯が出ないとかテレビが見れないといったことを言うと、すぐに直しに来てくれました。
それから、食事に関しては、サトウキビジュースの屋台や現地の食堂でトマトサラダを食べたりと我々の口に合うものもあるので、問題はないと思います。
これから行かれる方のために、重要事項を記載します。
両替
ササーン・ギルの町にある両替所は日本円は受け付けないので、多少レートは悪くても国際空港や大都市で行う。
アーメダバードの空港からShree Hari Travels事務所まで
プリペイドタクシー450ルピー
Shree Hari Travelsからササーン・ギル国立公園まで
長距離夜行バス
行き250ルピー
帰り350ルピー(寝台)
サファリ観光
国立公園入場料2000ルピー(外国人料金)/回
ジープドライバー 1000ルピー(外国人料金)
ガイド 150ルピー
Hotel Annapurna
宿泊代 1泊1400ルピー
全体的にのんびりしていて現地の方も優しい方が多いですが、全員ではないので、出来るだけ一人で誰もいないところには行かないこと。一人なら人が沢山いるところや明かりが沢山あるような場所にいること。 閉じる投稿日:2015/02/01
1件目~3件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ササーン ギル国立公園について質問してみよう!
その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
itoyoshi9さん
-
Asianryoさん
-
こじろさん