1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 グルメ
  7. マ ジョリ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マ ジョリ Q&A一覧に戻る

レストランまでの移動時間締切済早めに!

ばるさん

by ばるさん

  • Q&A投稿日:2013/09/19
  • 3

来月、初めてバリに行きます。
渋滞がひどいと聞きますが、実際どのくらい余裕をもってスケジュールを考えればよいでしょうか?

教えていただきたいのは、夕食時(平日18:00頃)のホテルからレストランまでの移動時間です。
宿泊地はヌサドゥアで、今考えているのはこの3つです。

・マジョリ(クタ)
・クマンギ レストラン(クタ?)
・ティルタ ダイニング(ウワルツ)

初バリのため、いろいろ予定を入れたいのですが、時間配分がわからないので教えていただけると助かります。
Googleマップで見ると、3店舗とも30分くらいで行けそうな距離ですが・・・
現在は立体地下道や高速ができて、多少渋滞緩和されているのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 葉巻小僧さん

    by 葉巻小僧さん(バリ島での回答数:369件)

    • 回答日:2013/09/28
    • 実体験:あり

    葉巻小僧といいます。

    ホテルのコンシャルジュか日本人スタッフ(日本語スタッフ)に相談されるのが一番かと思います。

    イベントとか道路事情により渋滞も日々変わると思いますので現地の方の最新情報が一番かと思います。

    とゆうか・・・・そんな情報提供も ホテルならでは のものですよ。

    携帯をご持参でしょうか?
    そうであれば、レストランの電話番号を入れておくと、もしもの場合の非常連絡も可能ですよ。
      海外ローミングの携帯に限る事ですが・・・・

    質問者からのお礼
    葉巻小僧さん、回答ありがとうございます。
    やはり現地での確認が一番なのですね。
    大体の計画は決めているので、最終的にホテルで確認してみようと思います。
    加えて、携帯電話、海外ローミングできますので、登録していきます!
    by ばるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • riversouthさん

    by riversouthさん(バリ島での回答数:49件)

    • 回答日:2013/09/21
    • 実体験:あり

    ばるさん、こんばんは。

    渋滞は凄いですよ。ですが、仰られるとおり、クタまでであれば30分あれば通常は着きます。

    自分で運転しないですよね?レストランの送迎かタクシーですよね?

    見ている分には楽しいですから。

    質問者からのお礼
    riversouthさん、回答ありがとうございます。
    もちろん自分では運転しないですよー
    現地の免許も持っていないし、あちらの交通事情も考えると、送迎をお願いした方が安心ですよね。
    高速はできたばかりだし、海の上の道なので、楽しみのひとつです。
    余裕をもって、バリの景色も楽しんでこようと思います。 by ばるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ふーちゃんさん

    by ふーちゃんさん(バリ島での回答数:13件)

    • 回答日:2013/09/19
    • 実体験:あり

    来月のいつ頃に行かれますか?
    サミット中ですと、まず諦めて下さい。
    どこで渋滞になるか予定は立ちません。

    それ以外の日でしたら、道も完成し渋滞は解消されていると思います。
    ヌサドゥアからでしたらクタ方面は30分〜
    夕方の渋滞を考慮しても余裕を見て、1時間あれば充分だと思います。

    ウルワツは、以前ですとシンパシーウール交差点経由だったので
    1時間程度はかかったのでしょうが
    出来たばかりの海上道路を使うと早いと思います。
    使った事はないので、正確な時間は分かりませんが・・

    宿泊ホテルで聞かれると良いと思いますよ。

    質問者からのお礼
    ふーちゃんさん、回答ありがとうございます。
    バリに行くのはサミット後になります。
    やはり30分の距離でも、1時間くらい余裕をもっていた方がよいのですね。
    そのつもりでスケジュールを考えてみます。
    (あとウワルツ→ウルワツでしたね。誤字すみません。。)
    シンパシーウールというのは、DFS前の交差点のことでしょうか?
    確かにここは、ひどい渋滞とよくネットにも情報がありますね。
    海上道路は興味もあるので、機会があったら使ってみようと思います。
    現地に着いたらホテルでも確認してみますね。
    by ばるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP