1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. プラキ寺院
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プラキ寺院 Q&A一覧に戻る

カーチャーターでブサキ寺院に・・・締切済すぐに!

らんはなさん

by らんはなさん

  • Q&A投稿日:2013/04/05
  • 4

色々な口コミを見ますとトラブルも多いようですが、行って良かったという方もいるのでぜひブサキ寺院に行きたいと思っています。そこで中まで案内してくださるガイドさんがいるカーチャーターの会社を教えて頂きたいです。(ちなみに人数が7人なのでツアーで行くよりカーチャーターで行く方がお得だと思うので)よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • cha-chanのママさん

    by cha-chanのママさん(バリ島での回答数:116件)

    • 回答日:2013/04/05
    • 実体験:あり

    こんばんは。
    私は、2011年にバリヤスイツアーさんのカーチャーターを利用して行きました。
    http://www.baliyasui.com/japanese/optionaltours/regular/car%20charter.htm
    6人までは乗れる車だったので、3家族1台で参りました。
    13時間5200円でした。
    7人ですとミニバスになるようです。
    若干お値段は高くなります。
    車代、ガソリン代、ドライバー1名、日本語ガイド1名 ,税金&サービス料が含まれています。
    各場所での見学費用は勿論のこと、駐車場代なども含まれておりませんのでご注意ください。

    日本語ガイドさんが一緒に寺院内を案内してくださいましたので、特にトラブルはありませんでした。

    仰せの通り、ツアーで行くよりはカーチャーターで行くほうがお得です。
    その上、融通も効きます。
    2011年のときに利用したドライバー&ガイドさんは気の利いた方でして、予定にない工程でしたが、通り道なので、2箇所(お塩で有名なクサンバ、ゴアラワ寺院)付け加えてくださいました。
    (まあ、いつもそうとは限りませんが。。。)

    寺院に入るときには素肌をさらすのは禁止されています。
    タンクトップ、短パンでは入れません。
    肌を隠している服ならば問題ありませんが、そうでない場合は腰巻などしないといけません(男性も同じです。短パンはよろしくないようです)
    サロンをお持ちなら持参されたほうがいいと思いますよ。

    参考URLに訪れた際の旅行記を記載いたしますのでご参考までに(^^)

    どうぞ、楽しい旅行をなさってくださいませ。

    cha-chanのママ

    質問者からのお礼
    丁寧な回答ありがとうございます。

    バリヤスイさん、チェックしていました。カーチャーターかなりお得ですね。
    日本語ガイドさんが一緒に案内してくださったのなら安心ですね。

    旅行記、拝見させていただきました。とても楽しそうな旅の様子がわかりました。


    バリヤスイさん、問い合わせてみます。ありがとうございました。 by らんはなさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 葉巻小僧さん

    by 葉巻小僧さん(バリ島での回答数:369件)

    • 回答日:2013/04/05
    • 実体験:あり

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧といいます。

    分かっておられるとは思いますが・・・・
    ツアーは あらかじめ予定がありそれをこなしていくもの
    カーチャーターは、車(運転手+ガイド)を時間で拘束するのもです。

    カーチャーターをして ブサキ寺院 と言えば行ってはくれます。
    では? 昼ご飯とか他のスポット等 はこちらからリクエストすることになります。
    ガイドさんも慣れているので、それなりの情報は持っておられますが、最終決定は こちら になるわけです。

    頼む方としては、ガイドブックとかで情報を入れていますが、直線道路があるわけではなく(ある場合もありますが)結構ハードなコースを考えててしまうものです。
    当然、旅程中の費用はこちら持ちになりますので、ある程度の旅程に満足なら、ツアーの方が安上がりになる傾向があります。

    そのあたりを押さえて検討されて考えればいいかと思います。

    又、7人さんとの事ですが、一般的にミニバン使用で、運転席は運転手さん、助手席はガイドさんになるので 私たちの乗るのは2列目と3列目になります。
    ですので、1台最大6名になりますので、7名だと必然的に2台になります。
    チャーターだと2台 ツアーだと人数分 になるので、もう一度検討されてはどうでしょうか?
    マイクロバスの情報を私は持っていないので、これは旅行社に聞いてください。

    運転手さんがガイドを兼ねる場合もあるようですが、その場合はもぐりの業者の場合が多いようですので、避けた方が良いかと思います。

    私なら、下記のように選択します。
    ブサキが目的なら ツアー
    道中の寄ってほしいところがあるのなら カーチャーター

    ツアーでも、多少の無理は聞いてはくれますよ
    但し、絶対ではなく ガイドさんの腕次第 といったところでしょうか?

    質問者からのお礼
    丁寧な回答ありがとうございます。以前もバリ旅行した時にカーチャーターを利用し、とても楽しい旅になりました。
    今回は子供連れなので色んなことに慎重になってしまい、余計に悩んでしまいました。行きたい場所は決まってるのですが、(キチンと地図を見ながらだいたいの場所は確認済みです。)ブサキ寺院の口コミを見たら賛否両論だったので少し不安になったので質問いたしました。

    by らんはなさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • トーフスキーさん

    by トーフスキーさん(バリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2013/04/05
    • 実体験:あり

    私は”大好きBALI”でカーチャーターしてブサキ寺院へ行きました。
    大好きBALIはこちらです。
    http://www.daisukibali.com/

    チャーターした日本語をしゃべるガイドさんはブサキ寺院全体に一緒について回ってくれてガイドしてくれました。
    ただ、本体のプラ・ブサキ寺院の境内には、ブサキ寺院のガイドと一緒でないと入れないようでした。
    なので私は塀の外から写真をとっただけで境内には入っていません。
    ここの境内はそれほど広いわけではなく、ここに入らなくてもブサキ寺院は十分堪能できると思います。

    参考URLに私のブサキ寺院を観光したときのの旅行記を載せています。
    ご参考になれば。

    質問者からのお礼
    とても丁寧な回答ありがとうございます。

    旅行記、拝見させていただきました。
    よくガイドブックなどに写真が載っている階段の向こうが、ガイドさんがいないと入れないんですね。回答者様の言うように境内には入れなくても十分観光を楽しめそうですね。
    とても参考になりました。
    大好きBALIさんは以前バリ旅行をした際に利用しました。今回旅行するにあたってあまりにもツアー会社も多く、悩んでしまいました。 by らんはなさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kyasu1さん

    by kyasu1さん(バリ島での回答数:5件)

    • 回答日:2013/04/05
    • 実体験:あり

    昨年の夏ですが、「バリチリ」で手配したオプショナルツアーでブサキ寺院・キンタマーニ高原・ウブドと周りました。その際のガイドさんは日本語の話せる現地の方でしたが、ブサキ寺院の中も同行してくれて色々と説明してくれ、写真も撮ってくれました。身分階級によってお墓の位置が違うなど色々と説明してくれました(今ではうろ覚えですが...)。しつこい物売りはいましたが特にトラブルはありませんでした。天気にもよりますが良いところですので是非行かれることをおすすめします。季節にもよりますが、高地ですので紫外線対策と肌寒い場合に備えた服装を用意したほうが良いかもしれません。キンタマーニ高原にある温泉も良かったです。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。バリチリは気になっていたのでチェックしていました、ツアーじゃなくても、カーチャーターに一緒に同乗してくれる日本語ガイドさんでも中まで案内してくれるんですかね?
    直接、バリチリに問い合わせてみたほうが良いですかね。
    色んなアドバイス、丁寧でとても参考になりましたo(^o^)o by らんはなさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP