ソチカルコ遺跡 Xochicalco
史跡・遺跡
3.29
施設情報
クチコミ(7件)
1~7件(全7件中)
-
「花々の館」の名を持つマヤ遺跡
- 3.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 0
-
羽毛の生えた蛇の神殿のレリーフ
- 5.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
メキシコシティの南バスターミナルからPullmanバスに乗って、エルロデオまで行きました。
ソチカルコへの向う丁字路は通... 続きを読むり過ぎていたので、、エルロデオのバス停から乗合タクシーで戻り、ちょうどやって来た路線バスに乗ってソチカルコに到着。
路線バスは遺跡入り口に停まるが、チケット売り場は後方にある博物館にあるので、少し戻る必要があります。
ソチカルコは立入禁止区域が多いので、南側から北側に向って進めばほとんど見学できるようになってます。
まずは入り口から南側の小道を進んで、南の球技場を目指しますが立入禁止、しょうがなく階段を昇って二つの文字の石碑の広場に向いました。
二つの文字の石碑の広場の中央には「10の葦」と「9の爬虫類の目」の二つの日付の文字が刻まれた石碑が立つ祭壇があり、その後ろに大ピラミッドです。
遺跡の北側には見所が多いので楽しみでした。
しかし貯水場や儀礼用の蒸し風呂のテマスカル(メソアメリカ最大級)を眺めた後、楽しみにしていた多色彩の祭壇の手前から網が張られていました。
ということで、この先にある地下天文観測所も行くことが出来ませんでした。
しょうがないので、案内にしたがって羽毛の生えた蛇の神殿に到着。
観光客がほとんどいなかったので、レリーフをスマホのパノラマでゆっくり気楽に撮影。
羽毛の生えた蛇の神殿は登ることもできますが移動できる範囲は狭く、上部のレリーフを眺める程度
石碑の神殿に昇ると、目の前にあるのは先ほど見た大ピラミッドです。
そしてはるか先にエルロデオの湖が見えました。
中央広場の南側に広場があるけど、降り階段立入禁止なのでいけません。
西側のアクロポリスに向いました。
アクロポリスは蒸し風呂や倉庫も備えていたそうで、都市の最高地点だから王家の住居跡かもしれないけど、こちらも立入禁止なので外から眺めるしかありませんでした。 閉じる投稿日:2020/03/17
-
人が少ない穴場世界遺産
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
-
遺跡ファンには必見の古代遺跡。
- 3.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 1
-
神秘的なEl observatorio
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
小高い山の上にあり、遠くに湖、クエルナバカが見渡せ景色はとてもきれいです。入場料を払い、博物館を見学、歴史が古いせいかテ... 続きを読むィオティワカンと比べて稚拙な印象を受けました。次に 手荷物検査を受け、ピラミッドや、古代のバスケットボール場も閑散としていて、無理してくることはなかったかな・・・と思っていました。
しかし、El observatorioに入ると、真っ暗な洞窟の中に、一条の光がほのかに差し込みとても神秘的な雰囲気でした。
El observatorioは、最も奥にあるにもかかわらず、地図、看板等の案内がなく、やる気のない(ように見える)係員が入口に一人いるだけでした。あれでは気づかないで見逃してしまう観光客が多いのではないでしょうか。 閉じる投稿日:2014/01/09
-
開放感のある遺跡☆
- 4.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 0
個人的には、有名どころの遺跡よりもこちらのほうがお勧め。
併設されている資料館には歴史や、遺跡にまつわる説明・展示物がわ... 続きを読むかりやすく展示されているので、そこで少し予備知識を入れ、トイレ休憩を済ませてから遺跡に足を踏み入れるのがお勧め。
仕切りも無く、たいていのピラミッドには登ることが出来、ピラミッドの上からの景色は最高に気持ちがいい。
また、アクセスもあまり良いとはいえないため、観光客があまりいないので静かに見て周ることが出来、目を閉じてピラミッドに座っていると時代を感じることができるような気がする。
特に各ピラミッドや遺跡に説明や大掛かりな展示があるわけではないので、歴史的興味のある人には物足りないかもしれないけれど、心のリフレッシュにお勧めできる遺跡。 閉じる投稿日:2015/03/22
-
メキシコ19世界遺産めぐり~ソチカルコ~
- 4.0
- 旅行時期:2007/01(約19年前)
- 0
1件目~7件目を表示(全7件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ソチカルコ遺跡について質問してみよう!
クエルナバカに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Make_HongKong_Free_Againさん
-
しろくまクンクンさん
-
ごれんさん
-
mexicana_tomokoさん
-
viento26さん
-
sazaeさん
- …他