1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. クエルナバカ
  6. クエルナバカ 観光
  7. ソチカルコ遺跡
  8. クチコミ詳細
クエルナバカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
ソチカルコ遺跡 施設情報・クチコミに戻る

羽毛の生えた蛇の神殿のレリーフ

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/05(約7年前)
Make_HongKong_Free_Againさん

by Make_HongKong_Free_Againさん(非公開)

クエルナバカ クチコミ:7件

メキシコシティの南バスターミナルからPullmanバスに乗って、エルロデオまで行きました。
ソチカルコへの向う丁字路は通り過ぎていたので、、エルロデオのバス停から乗合タクシーで戻り、ちょうどやって来た路線バスに乗ってソチカルコに到着。
路線バスは遺跡入り口に停まるが、チケット売り場は後方にある博物館にあるので、少し戻る必要があります。
ソチカルコは立入禁止区域が多いので、南側から北側に向って進めばほとんど見学できるようになってます。
まずは入り口から南側の小道を進んで、南の球技場を目指しますが立入禁止、しょうがなく階段を昇って二つの文字の石碑の広場に向いました。
二つの文字の石碑の広場の中央には「10の葦」と「9の爬虫類の目」の二つの日付の文字が刻まれた石碑が立つ祭壇があり、その後ろに大ピラミッドです。
遺跡の北側には見所が多いので楽しみでした。
しかし貯水場や儀礼用の蒸し風呂のテマスカル(メソアメリカ最大級)を眺めた後、楽しみにしていた多色彩の祭壇の手前から網が張られていました。
ということで、この先にある地下天文観測所も行くことが出来ませんでした。
しょうがないので、案内にしたがって羽毛の生えた蛇の神殿に到着。
観光客がほとんどいなかったので、レリーフをスマホのパノラマでゆっくり気楽に撮影。
羽毛の生えた蛇の神殿は登ることもできますが移動できる範囲は狭く、上部のレリーフを眺める程度
石碑の神殿に昇ると、目の前にあるのは先ほど見た大ピラミッドです。
そしてはるか先にエルロデオの湖が見えました。
中央広場の南側に広場があるけど、降り階段立入禁止なのでいけません。
西側のアクロポリスに向いました。
アクロポリスは蒸し風呂や倉庫も備えていたそうで、都市の最高地点だから王家の住居跡かもしれないけど、こちらも立入禁止なので外から眺めるしかありませんでした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
1.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2020/03/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP