1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. クイーンズタウン
  6. クイーンズタウン グルメ
  7. エイチ エム エス ブリタニア レストラン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クイーンズタウン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エイチ エム エス ブリタニア レストラン Q&A一覧に戻る

ドレスコードを教えてください。締切済いつでも

ももさん

by ももさん

  • Q&A投稿日:2016/10/11
  • 7

ツアーでこちらのレストランを利用します。

海外旅行は初めてで、ドレスコードがあることも恥ずかしながら知りませんでした。
旅行は、動きやすい登山服の上下(長袖と長パンツ)しか用意しませんが、この服装でもレストランの利用はかのうですか?

靴は、スニーカーです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • hiroworldさん

    by hiroworldさん(クイーンズタウンでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/10/13
    • 実体験:あり

    モモさん

    前に回答を差し上げたhiroworldです。
    山登りへ行くならばもう一言付け加えさせてください。
    妻がチェックのシャツの下に着ているのはアイスブレーカ社のメリノウールの下着です。僕らは4~5年前からこのとても高価な下着を山登りや巡礼へ行く時に必ず持って行きます。理由は、
    ①洗濯してもすぐに乾きます。乾燥室のない場合は、まず手で絞り次にタオルにまいて強く絞るか足で踏むつけます。力のない女性の場合は肩の部分を持って4~5回強くはたきます。このまま部屋に干しておけば翌日は身につけることができます。どうしても洗濯のできない場合、
    ②寝る前に脱いでシュラフの上にでも置いておけば臭くはなりません。最近では数少ない僕らの重要なアイテムです。

    hiroworld

    質問者からのお礼
    hiroworldさん

    ありがとうございます。

    下に着ていらっしゃるアンダー、多分高機能なものじゃないかと思いとても気になっていましたが、質問もできずモヤモヤしていました。

    アイスブレーカー社の下着はとても高価ですね!

    hiroworldさんのボタンダウンのシャツを脱がれた写真がありましたが、
    黒の長そでシャツ・・こちらも奥さまと同じアンダーでしょうか。

    とても気になっていたので教えていただき嬉しいです。

    もも




    by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kankonさん

    by kankonさん(クイーンズタウンでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/10/13
    • 実体験:あり

    ももさん、はじめまして。

    3年前ですが、HMS Britannia Restaurantに行きました。

    ちょっと可愛らしいレストラン(おしゃれなロッジ?)って感じですが、あの辺りは観光客が多いし、ドレスコードを気にされるほどではないです。
    お考えになってる服装なら全く問題ないと思いますよ。

    口コミも入れてますが、自分はツアーではなかったので、単品でいくつか注文しました。
    どれも美味しかった記憶があり、行ってよかったな~と思ってます。

    ちょっと話は変わりますが、自分は10月に行きました。
    曇り→小雨→みぞれとなり、想像以上に寒かったです。でも、曇りなのに日焼けしたみたいになりました。
    紫外線対策もお忘れなく。

    それでは楽しいご旅行を!

    質問者からのお礼
    kankonさん、ご回答ありがとうございます。

    口コミ拝見しました。

    ジャケットや靴を別に持って行かないといけないのかな、と、思っていましたが、安心しました。

    12月は日本の初夏くらいかなと思い、夏用を用意していましたが、防寒着も用意したほうがいいみたいですね!
    紫外線はかなりきつそうなので、日焼けが怖いです。

    ありがとうございました。 by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(クイーンズタウンでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/10/12
    • 実体験:あり

    こんにちは。


    下記サイト(トリップアドバイザー)に店内の様子や国内外の訪問者の感想や写真等出ています。

    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g255122-d722159-Reviews-Britannia_Restaurant-Queenstown_Otago_Region_South_Island.html

    お店の特徴としては、日本人スタッフがいて、日本人韓国人中国人の利用が多いとのこと。
    メニューも思いきり日本語でしたね。(写真があります)

    お店の雰囲気も山小屋風といったところですね。

    客層は観光客が中心のようですね。


    そこから推測するに、ドレスコードといっても、そんなに気にしなくてもいいようなお店に思えます。

    かえってこのお店に、しっかりした格好(ジャケットやスーツなど)で行ったら、浮くかもしれません。


    もし心配なら、Tシャツの上にユニクロで売っていそうな襟付きの薄手のシャツでも羽織っていけば、全く問題なさそうに思います。

    靴もわざわざ持って行くほどのこともなさそうですが、せめてきれいなスニーカーがいいと思います。
    そこはマナーとして。


    ドレスコードというものは、海外に限らず日本にもあります。
    決められた、というものではなく、お店の客層や雰囲気やレストランのコンセプトなどに合わせて行くのが、基本的なマナーです。


    パッケージツアーで行かれるご様子なので、もし本当にそれなりの服装で行かなくてはいけないようなら、旅行会社の方から用意するよう言われると思います。

    もし、ご心配ならこちらに聞かず、ストレートに予約をしている旅行会社のカウンターの担当者に聞けば、教えてもらえますよ。
    カウンターの方がわからなければ、その方がそのツアー企画催行会社の担当者のところへ電話して、どのようにすればいいのか聞いてくれますから。


    参考になれば。

    質問者からのお礼
    rioさん、ご回答ありがとうございます。

    トリップアドバアイザー見てみました。

    メニューが・・本当に日本語ですね!
    観光客が多いならあまり服装は気にしなくてもいいみたいですね!

    パッケージツアーは初めてなので、旅行会社の人に聞く、ということを考え付きませんでした。
    そのほかのホテルでのディナーもありますし、電話で聞いてみます。

    ありがとうございました。 by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(クイーンズタウンでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/10/11

    ももさん、こんにちは。

    るるぶのサイトにはドレスコードなしと書いてありますね。
    http://www.rurubu.com/overseas/detail.aspx?ID=115105

    次のサイトにはありませんでした。
    http://www.britannia-restaurant.co.nz/

    次はお客の服装の例です。
    https://goo.gl/B2tMNn

    質問者からのお礼
    いのうえさん、こんにちは。

    サイトありがとうございます。

    いろいろな服の人がいるようで、襟付き=スーツの上着のようなジャケットと思っていましたが、シャツでもいいんですね!

    参考になりました。
    ありがとうございます。

    by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hiroworldさん

    by hiroworldさん(クイーンズタウンでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/10/11
    • 実体験:あり

    モモさん

    はじめまして。hiroworldです。
    ドレスコードが必要なのは世界一周の豪華客船とかよほど高級なレストランだけでクウィーンズタウンの街中で必要とは思いません。
    けれどいつもTPOは大切です。僕らはどこへ行くにもバックパックで旅しますがザックの底に薄いとても小さくなる黒のブレザーとジーンズを持っています。
    街中は決して山の格好では歩きません。でもそれも好みの範疇ですからクウィーンズタウンの街中ならばそれほどおかしくはありません。
    気にせずニュージーランドを楽しんでください。

    hiroworld

    質問者からのお礼
    hiroworldさん、ご回答ありがとうございます。

    ニュージーランドの旅行記楽しく読ませていただきました。

    最初のハンバーガーと一緒のお写真。
    シャツとパンツ・・わたしも同じような洋服で歩こうと思います。

    黒い小さなポシェット、貴重品ポシェットでしょうか?
    身軽で、ショルダーバッグよりずっといいですね!

    hiroworldさんが行かれたのは、12月半ばですが、お洋服は長袖シャツと中にインナーシャツを着られているようですが、初夏のニュージーは日本の初夏よりかなり気温が違うのですね!

    夏用の服を考えていましたが、フリース等も持って行った方が良いようですね!

    アドバイスありがとうございました。

    by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • wantaさん

    by wantaさん(クイーンズタウンでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/10/11
    • 実体験:あり

    ももさん、こんにちは。
    初めての海外旅行でニュージーランドいいですね!

    今年の 5 月にクィーンズタウンに行きました。
    どこのお店でもドレスコードは必要ないと思います。
    私は登山はしなかったですが、シャツにジーパンにスニーカー (寒かったのでダウンジャケットを羽織って) でレストランに行きましたが、全然問題なかったですよ。
    むしろ街中でドレスを来て歩いている人を見かけませんでした (^^;;。

    服装など気にせず、美味しい食事を楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    wantaさん、こんにちは。

    旅行記、楽しく読ませていただきました。

    ゴンドラレストランはツアーに入っており、行く予定です。
    観光客メインのレストランのようで、すごい人ですね!
    まるで、日本の人気のあるバイキングレストランのようですね。

    5月(日本の11月くらい?)なのに、写真の観光客の人はダウンの厚着をされているんですね! 

    アドバイスありがとうございました。 by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(クイーンズタウンでの回答数:13件)

    • 回答日:2016/10/11

    Britannia Restaurantはドレスコ-ドが無く、食事をしている人の写真を見てもカジュアルな服装でTシャツの人も見受けられますので余り気を遣わなくていいんじゃないでしょうか。
    もし不安でしたら上着だけでもちょっとお洒落な感じの物にすればと思います。

    質問者からのお礼
    travelさん、はじめまして。

    アドバイスありがとうございます。
    写真をみて、安心しました。

    もも by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP