1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. レストラン エピキュール
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レストラン エピキュール Q&A一覧に戻る

ヨット・ド・パリと星付きレストラン どちらがお勧め(美味しい)?締切済早めに!

おっさん

by おっさん

  • Q&A投稿日:2014/01/14
  • 4

来月のパリ行で美味しいフレンチを食べようとチョイスするレストランに悩んでます。
というのはチャンスはランチ・ディナーとも1回のみなので。

そこで皆様のご意見をお聞かせください。

ヨット・ド・パリは観光も兼ねていいかな?と思うのですが食事は美味しいのかな?
フォーシーズンズのサンクやブリストルのエピキュールなど候補に考えてますが。。。

いや〜ここのレストランほうがお勧めだよ!などなど

それからドレスコードですが、アメリカよりキチッとしてますか?
(ジャケットはともかくタイも絶対必要?)


宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • Belle Neigeさん

    by Belle Neigeさん(パリでの回答数:328件)

    • 回答日:2014/01/17
    • 実体験:あり

    こんばんは。
    高級店ということでしたら、ムーリスはいかがですか?
    日本人シェフの味を楽しむのもよいかも…

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Banbiさん

    by Banbiさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/01/15
    • 実体験:あり

    はじめまして(^^)

    4年前にパリに旅行した際、本格フレンチを3ヶ所で食べました。
    印象に残る程美味しいとは思いませんでしたが、他の方が書かれているように雰囲気が楽しめたので、ご紹介します。

    ル シェルド パリ

    パリで一番高いビル、モンパルナスタワーの最上階にあります。
    予約の際、景色のいい席を希望したところ、エッフェル塔と凱旋門を始めとするパリの夜景が目の前に広がっていてとてもキレイで印象に残っています。
    又、店員さんの対応もとても良く、写真を撮ってくれたり、片言ですが日本語で話しかけられたりして好感が持てました。
    味も一番美味しかったです。

    ル トラン ブルー

    リヨン駅構内にあります。こちらは内装がとてもキレイです。
    天井画がすばらしく、まるで美術館の中にいるようでした。
    映画の撮影などでも使用されているようです。
    食事の方は、、、お肉がとても固く、ナイフ使いが上手な主人が手こずっていたのを覚えています。

    エッフェル塔の中のレストラン(名前は忘れました)

    窓際に座る事が出来ましたが、内側で鉄鋼を見ながらの食事でした。
    予約の際は単なる窓際ではなく、景色のいい窓際でリクエストしたほうがいいみたいです。
    食事の方は普通でした。

    ヨット ド パリは利用したことがありませんが、リバークルーズがとても良かったため、楽しめそうですね。
    少し的外れな回答になってしまいましたが、ルシェルドパリでの食事(夜景)が素晴らしかったのでおすすめします。

    お気をつけて。良いご旅行を☆

    質問者からのお礼
    Banbiさん こんばんは。

    エッフェル塔のレストランは最初からパスしてました。

    トランブルー ん〜味がイマイチそうですね。

    ル シェルド パリ  モンパルナスタワーですか!観光に候補してましてレストランも候補に考えてみます。エピキュールと悩むなぁ(笑)

    なんせ初めてのパリで滞在実質1日なもんで。

    情報ありがとうございました。 by おっさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Belle Neigeさん

    by Belle Neigeさん(パリでの回答数:328件)

    • 回答日:2014/01/14
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    パリを始めとするフランスをぶらぶらしていて…フランスと言えばファッションとグルメなのですが、はっきり言って、○○は絶対に美味しい!と言えるところは思いつきません。星付はそんなに行っておりませんが、星がついているのと、ついていないのとの差がわかりません。そのお店で何を食べるかにもよりますよね。
    トラン・ブルーで食べたフォワグラは、私にとって化粧品のような香りでだめだったり、名も無い、ぽんと入ったカフェで食べた鶏の赤ワイン煮込みが美味しかったり…。
    今回、機会が少ないようでしたら、食べ物もですがお店の雰囲気を楽しんだり付加価値を楽しまれるのも良いと思います。私はヨット・ド・パリには乗っていませんが、ディナー・クルーズは何度も乗りました。初めて乗った時は、こんな美しい景色があったのかと超感動しました。マキシム・ド・パリでは、アール・ヌーヴォーの調度とピアノの生演奏が楽しめます。昨年、行けませんでしたが、パリ19区ベルヴィル公園近くのビストロでは生バンドネオンの演奏があるとか…。まだパリお食事編を作成できておりませんが、名も無い地元の方が行くお店も趣があっていいです…。
    ドレスコード、いつも女性とばかり行くのでよくわかりませんが、セーヌ・ディナー・クルーズではジャケットとネクタイが必要でしたよ。
    素敵な思い出を…

    質問者からのお礼
    Belle Neigeさん こんばんは。

    情報ありがとうございました。

    参考にさせて頂きます。 by おっさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2014/01/14
    • 実体験:あり

    134kazさん  こんばんは

    >美味しいフレンチを食べようとチョイスするレストランに悩んでます。
    というのはチャンスはランチ・ディナーとも1回のみなので。

    お奨めできるところを昼・夜各一か所紹介します。
    有名とか高級とかの観点ではなく、美味しいところです。

    ランチ:カフェ・デュ・メトロ
    クチコミ「パリのカフェでフィレ・ミニオン メトロのサン・シュルピス駅」で紹介したカフェです。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10382988/tips/10176768/

    ディナー:ビストロ メルロース
    私がまとめたパリガイド(参考URL)の記載の一部です。
    パリのビストロBistro(バー・レストラン)で賑やかにフレンチを楽しむならクリシー広場のビストロ・メルオーズBistro Melroseです。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d695189-Reviews-Le_Bistro_Melrose-Paris_Ile_de_France.html
    店に直接予約bookingしてから行きましょう。
    http://www.dinner-deals.com/restaurant/bistro-melrose/
    http://www.lafourchette.com/restaurant/bistro-melrose/10907

       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん こんばんは。

    情報ありがとうございました。

    高級店のみを考えてまして。料理半分 雰囲気重視です。

    質問の言葉足らずで申し訳ないです。 by おっさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP