1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. アオラキ/マウントクック国立公園周辺
  6. アオラキ/マウントクック国立公園周辺 観光
  7. アオラキ マウント クック国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アオラキ/マウントクック国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アオラキ マウント クック国立公園 Q&A一覧に戻る

マウントクックでの過ごし方締切済早めに!

なつみさん

by なつみさん

  • Q&A投稿日:2019/10/07
  • 4

マウントクックに1泊宿泊予定。レンタカーなしなのバス利用。女ひとり旅です。

訪れる時期が年始なので、早めに日帰りツアーを予約したほうが良いと思うのですが、一方で雨のことも想定すると決めきれません。

・到着日の午後~翌日の13時過ぎまでの滞在になりますが、午後におすすめのツアー、午前中におすすめのツアー等、時間も考慮したほうが良いツアーがありましたら教えてください(時間よりは…天候の方が影響が大きいと思いますが)
・マウントクックで雨だった場合のおすすめの過ごし方があったら教えてください。
・ツアーは事前に予約が必要か、当日現地で予約できるか、ご経験の範囲で結構ですので、教えてください。
・一人なのですが、1時間くらいのルートの散策であれば個人で可能か、ツアーに参加したほうが良いか、ご意見を聞かせてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • travelさん

    by travelさん(アオラキ/マウントクック国立公園周辺での回答数:14件)

    • 回答日:2019/10/11
    • 実体験:あり

    Valley View Roomが予約出来たとの事、良かったですね。
    私も一度目のマウントクックではハーミテ-ジのロッジに宿泊しました。

    Valley View Roomもロッジもハ-ミテ-ジ本館からは徒歩10分かかります。
    でもハーミテ-ジ本館からValley View Roomまでshuttle service running(送迎用の乗用車)がありハーミテ-ジホテル(レセプションに依頼)からの送迎とValley View Room(部屋に備え付けの電話からレセプションに連絡)からピックアップして貰えます。
    遠慮しないでどんどんお願いしてくださいね。
    チップは不要です。

    ハ-ミテ-ジ本館の黒ビ-ルはハイキングから疲れて戻って来た時にぐっと飲み干すと生き返ります。

    サンセットはハ-ミテ-ジ本館2階のエレベータ-近くから見られます。
    感動ものですので晴天なら是非どうぞ。
    ソファも置いてあるのでリラックスして楽しめます。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(アオラキ/マウントクック国立公園周辺での回答数:14件)

    • 回答日:2019/10/08
    • 実体験:あり

    https://mtcooklodge.co.nz/Booking/
    1/5のchaletが$356で今現在予約可能ですが、いったん予約後は払い戻し無のプランです。

    このChaletはハ-ミテ-ジ本館の前面に位置します。

    レンタカ-利用で無い場合ですが、フッカ-ヴァレ-・トレイルはハ-ミテ-ジ本館の横の道路を渡った所からトレイルが始まります。
    湿地帯の上に掛けられた木道を歩き駐車場まで行くと案内表示がありHooker Lake trail→の方向に進み第1吊り橋~第2吊り橋を渡って氷河の欠片が浮くフッカ-湖に到着します。
    フッカ-湖に近ずくとマウントクックリリ-の花が目を楽しませてくれます。
    ハ-ミテ-ジからは途中で写真を撮ったり道中の景色を楽しんだりフッカ-湖で休憩したりして4時間30分見ておけば十分歩けます。
    トレイルは高低差はなく歩きやすいので子供から年配まで楽に歩けます。
    一本道ですので迷いようもありません。
    天気だけが心配なだけです。

    https://travel.outthere.kiwi/hooker-valley-track/

    質問者からのお礼
    本当にありがとうございます。Booking.comではずっと売り切れ中で、定期的に確認しておりました!
    添付頂いたリンクから、1/5-6の1泊、Valley View Roomが$313で空いていることが分かり、さっそく予約をさせて頂きました。ありがとうございます。

    また、トレイルについても詳細及びリンクをありがとうございます。いつ雨が降るかもわまりませんので、山登り用の靴も持参していこうと思います。
    天候だけが本当に読めませんが、雨だったら…レストランでお食事したり、お部屋で飲んだくれたりしようと思います。

    どうもありがとうございました! by なつみさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • izumoさん

    by izumoさん(アオラキ/マウントクック国立公園周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2019/10/07
    • 実体験:あり

    ホテル無事に確保されたのですね。

    晴れを確認してハーミテージホテルがやってる星空観察のツアーに
    申し込みました。ホテルのショップ奥に受付があります。当日だったので
    あとひとりだったわよと言われました。ハーミテージホテルからバスで
    どこか真っ暗な所にある専用の建物に行きそこで星空の説明を受けた後
    大きな望遠鏡4台で星の観察をするというものでした。途中月が昇って
    くるとあまり見えなくなるので月齢次第ですね。それに英語の解説が
    ちんぷんかんぷんで勿体無かったかも。ここではほかにタスマン湖クルーズも
    やっていますがこれは行けばよかったと今でも後悔しています。

    トレッキングはフッカーバレートラックが人気です。氷河からの
    氷の塊が浮かぶフッカー湖に行くには片道2時間ほどかかりますが
    途中まででもいいならオススメです。
    もっと簡単なのはケアポイントトラックです。ハーミテージホテルの前から
    歩き出して往復2時間です。どちらも標識がわかりやすくてひとりで歩いても
    不安はありません。

    あとマウントクックビレッジに向かうドライブが今回走った中で一番
    気持ちのよかったルートでした。ぜひたのしんできてください!

    質問者からのお礼
    ホテルは、AorakiAlpineChaletが取れたのですが…一人なのに8人部屋で4万超と高額なので、キャンセル期限ぎりぎりまで探してみようと思っています。

    当日だと結構ギリギリなんですね。
    今回、ホテルがどこも満室なので、それを鑑みてもはやり事前の予約が必要そうですね。新月かどうか確認してから日本語ツアーを予約してみようと思います。
    また、タスマンボートクル-ズもぜひ申し込んでみようと思います

    また、靴もちゃんと持っていこうと思いますので、フッカーバレートラック目指してみます!

    いつもご教示頂きありがとうございます。 by なつみさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(アオラキ/マウントクック国立公園周辺での回答数:14件)

    • 回答日:2019/10/07
    • 実体験:あり

    ・晴天の場合ですが、マウントクックはツア-に参加しなくても個人で駐車場~第一吊り橋~第二吊り橋~ホッカ-・レイクにハイキング出来ます。
    年末年始のマウントクックは午後11時ぐらいから暗くなりかけますので1日たっぷり使えます。
    天気予報で到着日あるいは翌日のどちらか天気が◎の日ににホッカ-ヴァレ-トラックをハイキングされるといいですね。

    ・翌日が雨の場合は前日にタスマンボートクル-ズに申し込めば半日のツア-なので移動の時間に間に合います。

    ・朝のツア-なら前日に、午後ツア-なら当日の朝に申し込めます。(ハーミテ-ジのレセプションの場合ですが)

    ・私も一人旅でしたが、マウントクックは表示板もあり分かりやすいので1時間では無理ですがケア・ポイントまで散策を楽しめます。
    表示板があるので分かりやすいです。
    マウントクックにはいろいろな種類の鳥がいてハ-ミテージから道路を挟んだハイキング・コ-スに入ると特に早朝は珍しい鳥が見られさえずりも楽しめます。


    質問者からのお礼
    早々にどうもありがとうございました。
    他の方のコメントにもありました「タスマンボートクル-ズ」、雨天でも大丈夫とのことなので、申し込んでみようと思います。
    また、トレッキングは当日の天候と体力で、自分のペースで楽しめそうで安心しました。
    いつもご教示頂きありがとうございました。 by なつみさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP