おいしい海鮮火鍋屋を教えてください。締切済いつでも
- 投稿日:2011/06/14
- 1件
地元の料理
3.43
1~20件(全49件中)
クリスマスイブのディナーに行きました。
夜は18時から開店ということで、18時ちょっと前に到着したのですが、すでに多...
続きを読むくの人が並んでいました。
事前に日本で予約しておいたのでスムーズに入店できましたが、中には、並んでいたにも関わらず予約がないために入店できていない人もいたので、是非、予約して行かれることをオススメします。
「予約」といっても、以下の日本のULRを通じて予約すればOKなので、簡単です!
http://tabilover.jcb.jp/ticket/shop.php?cd=A-00001782-01-1507
このサイトで紹介されていたコースを事前にオーダーしたのですが、テーブルに載りきらないくらいの量のお料理が運ばれてきてお腹いっぱいです。
特に、アフリカンチキンがおいしかったです☆
店名の「エスカーダ」というのはポルトガル語で「階段」を意味するらしく、セナド広場すぐ横の階段を上がったところにあり、立地もグッドです。
閉じる
投稿日:2016/12/31
2度目の訪問。前回は7年ほど前。5年前に来たときは、いっぱいで利用できずでした。
今回も予約なしで、行ってみた。平日だか...
続きを読むらか、意外に空いていてすぐに入店できました。
夫婦2人と、小学1年生の息子と小学4年生の娘の4人で利用。
ガイドブック(るるぶ・マカオ)にも掲載されているレストランなので、日本語のメニューもあり、選びやすいです。
子供には写真のメニューを渡してくれる心遣いもうれしかったですね。
注文は、タラのコロッケ、アサリバター?みたいなの、エビのガーリック焼き、タコ飯。
タラのコロッケ(68MOP)は、すり身ではなくタラの身をほぐしていて、魚っぽくておいしかった。
アサリバター?のようなもの(148MOP)は、スープもたっぷりあり、味もしっかりしています。少しパクチーが入っていますが、パクチーの葉を食べなければパクチーの味はほとんどしないので、パクチーが苦手な主人も大丈夫でした。
エビのガーリック焼き(178MOP)は、食べごたえのある大きなエビでした。ガーリックがきいて、これまた美味しかったです。
たこ飯(148MOP)は、日本のたこ飯とは違って、たこのリゾットでした。味もしっかりしていましたが、少しピリッと辛かったですが、子供も食べれました。
全体的にしっかりとした味で、日本人にも合う味付けです。
ビール2本づつ飲んで、ジュース飲んで、合計12,000円程度でした。
値段もめちゃくちゃ高いわけでもなく、セナド広場からすぐという立地なので、観光の途中でちょっと寄れるという便利なレストランです。また行きたいですね。
閉じる
投稿日:2016/07/10
エスカーダについて質問してみよう!
マカオに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
タビビトマンさん
ujeさん
nakaishiさん
ぷ~~~さん
inf.さん
3104ねえねえさん
マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安
14円/日~
PAGE TOP