1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハロン湾周辺
  6. ハロン湾周辺 観光
  7. ハロン湾クルーズ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハロン湾周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハロン湾クルーズ Q&A一覧に戻る

ハロン湾クルーズの時の服装について締切済早めに!

ココ&ナッツさん

by ココ&ナッツさん

  • Q&A投稿日:2017/10/25
  • 5

11月に3.5時間のハロン湾クルーズに行く予定です。
その時に適した服装を教えてください。

暑い国ですが、クルーズなので海風で結構寒く感じるものでしょうか。
Tシャツと薄いボトムでは寒すぎますか。
また洞窟も寄るので、サンダルよりはスニーカーのようなものが良いでしょうか。

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • big香港さん

    by big香港さん(ハロン湾周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/25
    • 実体験:あり

    ココ&ナッツさん、こんばんわ

    私は去年の12月にハロン湾日帰り観光をしました。
    ハノイではそれほど寒く感じなかったので半袖で行ったら、曇りの影響もありハロン湾に着いたら寒かったのを覚えています。薄手の羽織るものか薄いウルトラダウンでもあっても良いと思います。いざどなったら、船着場のお土産でヨットパーカーなど長袖が売っているのでお土産がわり買うのも良いかもしれません。(お土産やさんで売ってるということは寒いのでしょうね。)
    靴は船の乗り降りや鍾乳洞でスリップしないようシューズが良いと思います。
    旅先で怪我をすると残りの旅程が楽しめなくなりますからね。

    よろしければ参考URLの旅行記を見てくださいね。

    ベトナム旅行楽しんで来てください。

    でわでわ
    big香港

    質問者からのお礼
    big香港さん、こんばんは
    お土産やさんに置いてあるのは、やはりパーカーの需要があるのでしょうね。
    パーカーとスニーカーで行こうと思います。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。 by ココ&ナッツさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひろくんさん

    by ひろくんさん(ハロン湾周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2017/10/25
    • 実体験:あり

    薄手の長袖シャツにしてください。デッキで寒くなったら下の船室に、戻ればいいだけです。窓が大きいので、上から見る景色とそれ程変わりません。ただ、食事の終わったテーブルには、所狭しとお土産品が並べてあります。そして、営業が始まります。履物は、スニーカーです。洞窟内は、ライトアップされていますが、足元が暗いです。それに、洞窟の入り口前と出口後が、急こう配の石階段です。

    質問者からのお礼
    初めまして。
    船内の窓からでも十分景色が楽しめそうですね。
    寒かったり雨が降ってきたら船内に戻ることもできますね。そして営業が待っている・・・と。
    長袖の羽織るもの、スニーカー持っていきます。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。 by ココ&ナッツさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(ハロン湾周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2017/10/25
    • 実体験:あり

    ハノイはベトナムの中でも北になります。暑い場所ではありません。薄着をして行って寒い思いをしました。下記旅行記を見ても1月はダウンを着ています。東京の11月の服装で暑かったら船内に置いといてもいいでしょう。ダウンは要りませんが長袖にパーカーは必要です。ボトムも中くらいの厚さが必要です。洞窟の中は暗く、凸凹してますのでスニーカーにしてください。

    質問者からのお礼
    初めまして。
    確かにダウン姿の方いらっしゃってびっくりしました。
    ベトナムは暑いというイメージは変えないといけないですね。
    パーカーやスニーカー持っていきます。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。 by ココ&ナッツさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぽむさん

    by ぽむさん(ハロン湾周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/25
    • 実体験:あり

    ココ&ナッツさん こんにちは

    3年前の大晦日にJTBのオプション日帰りツアーで行きました。その時は薄手の長袖Tシャツに上着を持って参加しましたが天気も良く暖かく感じました。半袖の方もいましたが皆さん上着は持っていましたよ。
    暑い国と言ってもハノイやハロン湾は北に位置してますのでコートは要らないけど風よけのできる上着で脱ぎ着のしやすい服装で参加された方が良いでしょう。何処の観光地に行っても天気に気温は左右されますからね。

    私たちと同じ鍾乳洞ならば100段くらいの階段を上って見学しますし、やはり滑りやすいのでサンダルでも踵のある物でないと危険だと思います。スニーカーの方が安全だとは思います。

    お天気に恵まれて良い旅を楽しんで来てください。

    質問者からのお礼
    ぽむさん、こんにちは。
    意外と暑くはないのですね。
    上着とスニーカー持っていきます。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。 by ココ&ナッツさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Junji Suzukiさん

    by Junji Suzukiさん(ハロン湾周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/25

    こんにちは。はじめまして。
    おっしゃると通りですね。
    ハノイは少し四季の風潮ありまして、少し11月くらいから気温が下がります。
    25度くらいのイメージで良いと思います。
    ですので、おっしゃると通り、湾風がありますから半袖に羽織るものをセットしてください。
    雨でカッパみたいなものがあってもいいかもしれません。
    鍾乳洞は、滑りやすいですので、スニーカーが最適です。

    良い旅をお祈りしております。

    質問者からのお礼
    初めまして。
    羽織るものとカッパ、スニーカー持っていきます。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。 by ココ&ナッツさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP