1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハロン湾周辺
  6. ハロン湾周辺 観光
  7. ハロン湾クルーズ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハロン湾周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハロン湾クルーズ Q&A一覧に戻る

ハロン湾ツアーでのオプションの奇岩見学について締切済すぐに!

エズさん

by エズさん

  • Q&A投稿日:2013/02/05
  • 11

明後日からハノイです。
間際になっての質問ですが、日本語ガイド付ハロン湾1dayツアーについて
教えてください。
ツアーはすでに申し込みました。
その中で、別料金でカヤック(?)にのったり?、奇岩を見に行く
オプションがあるようなのですが、1日ツアーに参加する方は
みなこのオプションにも参加されるのでしょうか?
「どうせみんな参加するのだから別料金にしなくても」といった
口コミもみかけましたが、それほどみなさん参加するものなのでしょうか?
参加しない場合は船の上で40分ぐらい待つことになるらしいです。
カラフルな洞窟見学は含まれているので、それだけ見れたらいいな、ぐらいに
思っていたのですが、このオプションにも参加したほうが良いでしょうか?
船に残っても、時間を持て余すだけですか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(11件)

  • konomiさん

    by konomiさん(ハロン湾周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2013/02/06
    • 実体験:あり

    すみません・・・・カヤックのオプショナルのお尋ねでしたね??

    カヤックのオプショナルは5ドルくらいだったのですが、ベトナムの20万ドン(だったかな??)に描かれている岩をくぐったり(くぐると縁起がいいそうです)、水上生活者の住まいに寄ったりします。
    狭い湾内を一周する・・という感じなので、残ってビールでも飲みながら、風景を堪能するのもありですかね。

    質問者からのお礼
    出発間際となってしまい、ご回答いただいた方
    お一人おひとりに、きちんとお礼を申し上げることが
    出来ずに申し訳ありません。
    みなさま良い情報本当にありがとうございました。
    滞在時間はわずか&テトでお店が休み等で、
    うまく探せるかわかりませんが、参考にさせていただきたいと思います。
    帰国しましたら、ご報告を兼ねて旅日記をアップできたらと思ってますので
    どうぞよろしくお願いします。 by エズさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • konomiさん

    by konomiさん(ハロン湾周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2013/02/06
    • 実体験:あり

    ハロン湾ツアー48$日本からオンラインで支払いしました。4704円
    アランワンという会社で遂行APTトラベル。
    日本からのツアー会社のオプショナルということでしたら、たぶん日本語堪能な人がガイドとしてつくのでしょうが、はずれると「これはネコ岩です。これは犬岩です。」などと、見ればわかる説明しかせず、全く用を成さないガイドがつくこともあります。

    どうせ景観を見るためのツアーなので、安い英語ツアーで、カヤックの料金込みで25ドル・・というツアーのほうがよかったかも・・・と思いました。

    世界遺産ハロン湾はとても幻想的ですばらしかったのですが、たった4時間のハロン湾見学のために往復7時間のバスでの移動はつらいです。
    私の場合は2日間のツアーにするべきだった・・・と後悔した次第です。
    現地ツアー会社「シンカフェ」なら、2日間で48ドルというツアーがあったんですよね。

    ただ、以前ハロン湾の船に滞在するという一泊ツアーで、船が浸水し人がなくなったことがありますので、これは避けたほうがいいかもしれません。

    ところで、ベトナムにはフェイクのシンカフェツアーが沢山あって、ホテルが提携しているのはたいていフェイクです。
    値段も本物のシンカフェよりかなり高く、ホテルにリベートがかなり行く・・・というシステムなので、もし現地でツアーをお探しならば、本物のシンカフェのオフィスに行くといいと思います。





    質問者からのお礼
    出発間際となってしまい、ご回答いただいた方
    お一人おひとりに、きちんとお礼を申し上げることが
    出来ずに申し訳ありません。
    みなさま良い情報本当にありがとうございました。
    このオプションは天候次第、参加人数次第みたいなようです。
    皆様の情報からすると、参加してもしなくてもどちらでも
    それなりに時間は過ごせそうなので、
    もし催行するようであれば、その時の様子や体調、気分等で
    判断したいと思います。
    帰国しましたら、また旅日記をアップするつもりですので
    その時はまたよろしくお願いします。

    by エズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • MIKIさん

    by MIKIさん(ハロン湾周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2013/02/06
    • 実体験:あり

    たぶんカヤックではなく小船に乗って、入江の周遊をするオプションをだと思います。
    カヤック乗り場もありましたが、引っくり返ったら着替えなど必要な面から1dayツアーでは乗らないはずです。ハロン湾の船に1泊する方はオプションで乗るかもしれません。

    希望者は、水上住居から小船に乗り、入り江を周遊できます。
    別料金で1人$6(120000ドン)必要です。

    だいたいの方は参加されてましたが、残ってる方も2、3人はいらっしゃるので気分がのらなければ残られてもOKです。
    ガイドさんも船に残っているので、待っている40分間おしゃべりしてすごすのもよいと思います。
    ただし、船のおばちゃんスタッフからお土産売り攻撃にあうと思うので、2階のデッキに逃げてくださいね。そこまではスタッフも追いかけてはきません。

    私は小船に乗りたくて、このオプションがついている1dayツアーを選んだくらい楽しみにしてたんですが、すっごいよかったです。オススメです。

    小船に、オレンジ色の救命胴衣を着けて5〜6人ごとに乗りこみます。
    そして、岩のトンネルをくぐって、周囲を岩で囲まれた入り江を見物にいきます。入り江の中はとっても静かで、水面も鏡のようで幻想的です。
    声を発するとコダマが返ってきます。
    小船を漕いでいるおじちゃんが細く口笛を吹いてくれたり、歌を唄ってくれます。それも風情があってよいですよ。
    2つの入り江を見た後、水上住居の側へ寄ってくれるので中の様子が見えます。
    そしてまた乗り場へ戻って小船で周遊は終了です。
    漕ぎ手のおっちゃんはチップをくれとも何ともいいませんので、気分よくすごせました。

    この小船のオプションは、大雨で水位が上がったり、波が荒れてると岩のトンネルをくぐれないので中止になってしまうことがあります。なので、逆に小船に乗れたらラッキーだと思いますよ。

    質問者からのお礼
    出発間際となってしまい、ご回答いただいた方
    お一人おひとりに、きちんとお礼を申し上げることが
    出来ずに申し訳ありません。
    みなさま良い情報本当にありがとうございました。
    このオプションは天候次第、参加人数次第みたいなようです。
    皆様の情報からすると、参加してもしなくてもどちらでも
    それなりに時間は過ごせそうなので、
    もし催行するようであれば、その時の様子や体調、気分等で
    判断したいと思います。
    帰国しましたら、また旅日記をアップするつもりですので
    その時はまたよろしくお願いします。
    by エズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • superなおちゃんさん

    by superなおちゃんさん(ハロン湾周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2013/02/06
    • 実体験:あり

    海に飛び込む等の回答がありましたが、今の時期の気温は16℃前後ですので心臓がもたないと思いますよ!晴れても22℃まででしょう。今はお正月なので市内のお店やレストランが営業していないことが多いと思います。不便でしょうが、がんばって行って来て下さい。

    質問者からのお礼
    出発間際となってしまい、ご回答いただいた方
    お一人おひとりに、きちんとお礼を申し上げることが
    出来ずに申し訳ありません。
    みなさま良い情報本当にありがとうございました。
    このオプションは天候次第、参加人数次第みたいなようです。
    皆様の情報からすると、参加してもしなくてもどちらでも
    それなりに時間は過ごせそうなので、
    もし催行するようであれば、その時の様子や体調、気分等で
    判断したいと思います。
    帰国しましたら、また旅日記をアップするつもりですので
    その時はまたよろしくお願いします。
    by エズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • superなおちゃんさん

    by superなおちゃんさん(ハロン湾周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2013/02/06
    • 実体験:あり

    それは楽しみですね!ハロン湾ツアーは、水上生活村によって、竹製の大きなザルに防水塗料を塗ったボート=おそらくカヤック=は別料金でした、料金は確か5万VND=約¥200位ですので参加すればよいのではないでしょうか!参加しない場合は乗ってきた遊覧船に30〜40分座って待っているだけなので、それもいいのではないでしょうか?お姉さんがはぁはぁ言ってボート漕いで、侵食された岩の穴をくぐったりそれはそれで面白いと思います。
    遊覧船の中の真珠の販売とハロン湾への行き帰りに寄るドライブインにはご用心!市価の倍以上高いボッタクリ商売です。土産の購入はやめて、トイレだけにしたほうがいいでしょう、市内のお店なら半値に値切ったり出来るのでお得です。食品は新市街などの大きいスーパーがお買い得です。店内に入る前に手荷物は預けないといけませんが....=万引き防止のためなので!

    質問者からのお礼
    出発間際となってしまい、ご回答いただいた方
    お一人おひとりに、きちんとお礼を申し上げることが
    出来ずに申し訳ありません。
    みなさま良い情報本当にありがとうございました。
    このオプションは天候次第、参加人数次第みたいなようです。
    皆様の情報からすると、参加してもしなくてもどちらでも
    それなりに時間は過ごせそうなので、
    もし催行するようであれば、その時の様子や体調、気分等で
    判断したいと思います。
    帰国しましたら、また旅日記をアップするつもりですので
    その時はまたよろしくお願いします。
    by エズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • noranekoさん

    by noranekoさん(ハロン湾周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2013/02/06
    • 実体験:あり

    私の行った、ツアーでは。そんなオプションはありませんでした。ハノイから行くのであれば、結構強行軍になると思います。特に参加する必要は私はないと思います。

    質問者からのお礼
    出発間際となってしまい、ご回答いただいた方
    お一人おひとりに、きちんとお礼を申し上げることが
    出来ずに申し訳ありません。
    みなさま良い情報本当にありがとうございました。
    このオプションは天候次第、参加人数次第みたいなようです。
    皆様の情報からすると、参加してもしなくてもどちらでも
    それなりに時間は過ごせそうなので、
    もし催行するようであれば、その時の様子や体調、気分等で
    判断したいと思います。
    帰国しましたら、また旅日記をアップするつもりですので
    その時はまたよろしくお願いします。
    by エズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Fumiさん

    by Fumiさん(ハロン湾周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2013/02/05
    • 実体験:あり

    日帰りツアーだと大分中身の濃いものになると思います。あえてカヤックに乗らなくてもあっという間に時間は過ぎていくと思います。
    廻りの景色はまさに「大海賊時代」といった感じです。船の上でビールを飲みながら黄昏るのも乙なものです(笑)
    また、水着を着て船から飛び込んで遊んでいる人もいましたよwww
    この際、カヤックではなくハロン湾で少し泳いでみては?

    質問者からのお礼
    出発間際となってしまい、ご回答いただいた方
    お一人おひとりに、きちんとお礼を申し上げることが
    出来ずに申し訳ありません。
    みなさま良い情報本当にありがとうございました。
    このオプションは天候次第、参加人数次第みたいなようです。
    皆様の情報からすると、参加してもしなくてもどちらでも
    それなりに時間は過ごせそうなので、
    もし催行するようであれば、その時の様子や体調、気分等で
    判断したいと思います。
    帰国しましたら、また旅日記をアップするつもりですので
    その時はまたよろしくお願いします。
    by エズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • miむさん

    by miむさん(ハロン湾周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2013/02/05
    • 実体験:あり

    7月にハロン湾で1泊しました。
    船上では写真を撮ったり、景色を眺めているだけであっと言う間に時間が過ぎました。
    オプションの二人乗りカヤックしている人は私の乗った船は少なかったです。乗った人は「疲れたけど楽しかった。服が濡れた。着替えなきゃ」と言っていました。水着で泳いでいる人もいました。
    奇岩見学とは?小舟に乗り換えて水上学校みたり真珠養殖場みたり岩のトンネルをくぐったりするんですかね?もしこれだったら1泊ツアーではオプションではなかったですが参加しない人もいました。ゆっくり景色が変わって行くので楽しかったですよ。
    待っていても時間を持て余すことはないと思います。

    質問者からのお礼
    出発間際となってしまい、ご回答いただいた方
    お一人おひとりに、きちんとお礼を申し上げることが
    出来ずに申し訳ありません。
    みなさま良い情報本当にありがとうございました。
    このオプションは天候次第、参加人数次第みたいなようです。
    皆様の情報からすると、参加してもしなくてもどちらでも
    それなりに時間は過ごせそうなので、
    もし催行するようであれば、その時の様子や体調、気分等で
    判断したいと思います。
    帰国しましたら、また旅日記をアップするつもりですので
    その時はまたよろしくお願いします。
    by エズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 風なりさん

    by 風なりさん(ハロン湾周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2013/02/05
    • 実体験:あり

    私は一泊のツアーでしたが、内容は同じみたいなのでご参考になれば。
    全員が一泊だったようでオプションだからという流れはありませんでした。
    オプションに参加するとき船からうつるからといって
    名前を聞かれたりした記憶はありません。
    行かないグループもあったのかもしれませんが大多数が同じ行動でした。

    カヤック?は手漕ぎボートに乗せてくれるものではないでしょうか。
    これはすごくいい経験でした。静寂の中に響くのはボートをこぐ音だけ。
    景色を楽しめますし、船で待つよりはせっかく行かれるのですから参加をお勧めします。
    鍾乳洞も幻想的で思っていたよりはずっと良かっです。
    でも私はボートのほうがはるかに印象深いです。

    もうすぐご旅行なのですね良い時間が過ごせますように。

    質問者からのお礼
    出発間際となってしまい、ご回答いただいた方
    お一人おひとりに、きちんとお礼を申し上げることが
    出来ずに申し訳ありません。
    みなさま良い情報本当にありがとうございました。
    このオプションは天候次第、参加人数次第みたいなようです。
    皆様の情報からすると、参加してもしなくてもどちらでも
    それなりに時間は過ごせそうなので、
    もし催行するようであれば、その時の様子や体調、気分等で
    判断したいと思います。
    帰国しましたら、また旅日記をアップするつもりですので
    その時はまたよろしくお願いします。
    by エズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • pinoroamさん

    by pinoroamさん(ハロン湾周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2013/02/05
    • 実体験:あり

    こんにちは、別料金でカヤック及び小舟で船周辺を20〜30分位時間を過ごします。カヤックなどは慣れていれば自分自身で岩場近くまで行けますが、小舟は岩場近くまでとは言えません。私が参加した時はツアー参加者全員参加しましたので(ガイドさんも)、小舟に乗りました。料金は2010年12月でうろ覚えですがVND170,000位だった様な気がします。状況次第だと思うのですが、別段船上で待つのも好いかと思います。お天気にも依りますしね。気を付けて愉しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    出発間際となってしまい、ご回答いただいた方
    お一人おひとりに、きちんとお礼を申し上げることが
    出来ずに申し訳ありません。
    みなさま良い情報本当にありがとうございました。
    このオプションは天候次第、参加人数次第みたいなようです。
    皆様の情報からすると、参加してもしなくてもどちらでも
    それなりに時間は過ごせそうなので、
    もし催行するようであれば、その時の様子や体調、気分等で
    判断したいと思います。
    帰国しましたら、また旅日記をアップするつもりですので
    その時はまたよろしくお願いします。
    by エズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nakakiyotoさん

    by nakakiyotoさん(ハロン湾周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2013/02/05

    洞窟見学で上陸した島では「カヤック(?)にのったり?、奇岩を見に行く」ということはしませんでした。私の参加したツアーではそのようなオプションもありませんでしたので詳細はわかりません。船の上で待つと行っても上陸は出来るので土産物屋もあるので時間つぶしは出来ます。

    質問者からのお礼
    出発間際となってしまい、ご回答いただいた方
    お一人おひとりに、きちんとお礼を申し上げることが
    出来ずに申し訳ありません。
    みなさま良い情報本当にありがとうございました。
    このオプションは天候次第、参加人数次第みたいなようです。
    皆様の情報からすると、参加してもしなくてもどちらでも
    それなりに時間は過ごせそうなので、
    もし催行するようであれば、その時の様子や体調、気分等で
    判断したいと思います。
    帰国しましたら、また旅日記をアップするつもりですので
    その時はまたよろしくお願いします。
    by エズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP